☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
MOTO GPS RADARに関して
意外に反響あったのでレーダーの紹介でも



以前の記事でレーダーの紹介ないんかゴルァ!と怒られた?ので

ちょこっとご紹介をば(笑)



と言ってもまだ2回しかツーで使ってないので現時点での実力はまだ判りかねます(苦笑)


(なら記事にすんなって? (^^;




詳しい仕様はデイトナのHPをご覧下さい。 ←なんて投げやりなw

<ココをクリックしてね♪>





中身はコムテック社製ですが、バイク用を謳うだけあってIPX6相当の防水性能を誇ります。

とはいえUSBコネクタやイヤホンジャックのカバーが開いてたら意味無いですが。

オーディオミクスチャー使うんなら雨ん時はカバー掛けて使わないとダメって事ですね・・・






外観はこんな感じで、見た通り他社のレーダーとは違いモニターはありません。

その分お値段控えめ(29800円)って事で・・・(笑)










4つのLEDと音で状況を知らせてくれるわけですね。


ちなみにスピーカーは本体の裏に存在するので、音量最大にしても走行中

まず聞こえないと思って良いでしょう。


X-11(フルフェイス)装着状態&Ninjaのアイドリング状態でなんとか聞き取れる程度でした。










本体手前にイヤフォンジャック














本体右側にUSBコネクタ(給電、及びPCとの接続用)














使用してみた感想ですが、現時点では固定された物(オービスや交番など)以外と

遭遇しておらず、取り締まりの時にどんな動作をするのかは謎です・・・(苦笑)



交番とかは直前にならないと教えてくれないのが謎ですが、オービスなんかは1キロ以上

手前から教えてくれます。




事前に事故多発地帯を教えてくれるので、事故予防に役に立つんじゃないかと。






現状B+COM(SB213)とペアリングして使用してますが、zumo側の不具合で

邪魔されなければ、ほぼ確実に音声を聞く事が出来てます。




ああ、早くツー行って検証してみたい・・・






あ、そうそう!

昨日デイトナのHP見たら更新データが公開されていたので、チャレンジしてみました。


ドライバを事前にインストールし、レーダーをUSB接続してボタンを押すだけ!

実に簡単ですね~


どの地域の情報が更新されたのかは謎ですが、とりあえず最新にしておけ!みたいな(笑)









どうでも良いハナシですが、こないだウェビックで買物したらこんな冊子が同梱されてました。










24ページのうち、前半分が来春発売予定のトリンプ・・・(爆)

もといトライアンフのタイガー800/タイガー800XCの特集になってました。


実は気になっていたバイクなんですが、公式ページでは判らない試乗後の感想なんかも

載ってて興味深かったですね~




ウェビックに私の嗜好がバレてるんじゃないかと勘繰ってしまうくらいタイミング良いのは・・・

単に考えすぎか(笑)



BMWのF800GSは発売から暫く経ってますが、来年HONDAからヨーロッパ向けに

発売予定のCrossrunnerなど、800ccアドベンチャークラスが活気付いてきましたね♪

各社エンジンの気筒数が違うのも面白いです。




ただ・・・

どれもシート高すぎやろ!(T_T)



短足ライダーなめんなよ~っ!(爆)









スポンサーサイト

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイクその他 | 06:01:16 | トラックバック(0) | コメント(14)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。