☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
色々探索お散歩ツー!【 某建物編 】
色々探索お散歩ツー!【 某建物編 】



7月28日は昼から天気が崩れるとの予報だったため、午前中だけバイクで走るか!

って事で3つほどターゲットを定めて7時半頃に出発。



既に曇り空なんでちょっと迷いましたがね・・・(苦笑)










出発が遅いのは目的地の都合です・・・



あ、今回は文字を中サイズにしてみました。


決して私が老眼とかではありませんよ!?(爆)



見づらいとお感じになったらコメントにでも気兼ねなく書いて下さいね~




ツーリング?の詳細は【続きを読む】からどうぞ~(笑)


続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 19:55:58 | トラックバック(0) | コメント(22)
思うようには行かないもんだ!【 ビックリ遭遇編 】
思うようには行かないもんだ!【 ビックリ遭遇編 】



ひょんな事からRSタイチまで来てしまったのは前記事に書いた通り。


で、セール中のRSタイチ京都店で何気なくお買い得品を探していると・・・



この後の展開については【続きを読む】からどうぞ!(笑)

続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 18:19:13 | トラックバック(0) | コメント(12)
思うようには行かないもんだ!【 迷走編 】
思うようには行かないもんだ!【 迷走編 】



19日は昼まで寝ても良いかな~と思っていたものの、暑くて6時頃に目が覚めました。

ん? 誰ですか、老化現象とか言ってる人は??? ←自意識過剰です(苦笑)




海の日で祝日なんで下道ツーに行くには遅い時間・・・

17日、18日とNinjaくんで走っていたので、腰の調子もまあ回復してきたかな?

って事で腰と相談しつつ、ちょこっとだけCBRで走りに行こうと目的地をクラブハリエのバームクーヘンに決定!

遅めの7時過ぎに家を出ました。



ツーリングの詳細については【続きを読む】からどうぞ~

続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 01:07:13 | トラックバック(0) | コメント(26)
ちゃりツー#2の2日目にお邪魔してきました♪
ちゃりツー#2の2日目にお邪魔してきました♪



17日のワカバ邸宿泊ツー初日に日帰り参加した翌日・・・

栃木のCBR600RR乗り【ちゃーりーさん】主催のちゃりツー#2に参加させていただきました。


ちなみにちゃりツー#2は17日、18日で白川郷を観光するツーリングの事です。


前日夜に宿のチェックアウトが10時とのメールを貰ったので、当初の予定から2時間遅らせて6時に出発しました。



近所のスタンドで給油ついでにサイドバッグ装備状態のNinjaくんをパチリ!










やはりリアウィンカーがサイドバッグに隠れて見づらいですね~

追加したLEDウィンカーは後方からは勿論、サイドからもしっかり視認出来るのが確認できました♪





本題のツーリングについては【続きを読む】からどうぞ~

続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 11:54:28 | トラックバック(0) | コメント(22)
Cafe-Rest LOGさん&龍神&ワカバ邸ツー【 ツーリング編 】
龍神で教祖散る!?

    Cafe-Rest LOGさん&龍神&ワカバ邸ツー【 ツーリング編 】




LOGさんを出発した一行は、マフティーさんの先導で一路高野山を目指します。













カメラに神速の反応を見せるぴかちゃん・・・

さすがです(笑)




ツーリングの続きは【続きを読む】からどうぞ~

続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 11:37:46 | トラックバック(0) | コメント(28)
Cafe-Rest LOGさん&龍神&ワカバ邸ツー 【 集結編 】
今度は左回り!?

    Cafe-Rest LOGさん&龍神&ワカバ邸ツー【 集結編 】




今週も休めるかどうか不明でしたが、急遽4連休が確定♪

でも18日のちゃりツー#2の2日目に参加する以外は予定がありませんでした。



と、休みが確定した瞬間にタイミング良く教祖から「龍神行くで~」とお誘いメールが(笑)


教祖をはじめ、参加メンバーの多くは宿泊ツーでしたが、初日だけ御一緒させて貰う事となりました。





で、集合がLOGさんに8時らしいという事だったので、東海組みの銀さん、Takeyanさんと5時に名阪関ドライブイン集合という事に。


当日3時起きし、携帯を見ると銀さんからメールが・・・

何とえがやんさんも急遽初日だけ参加されるとの事でした。



Ninjaくんの準備をして、4時前に出発!

4時半には関ドライブインに着いてましたが・・・(爆)




ツーリングの続きは【続きを読む】からどうぞ~

続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 20:20:40 | トラックバック(0) | コメント(28)
ブジカエル
ブジカエル



昨日、今日と無事に帰宅できました!

御一緒いただきました皆様、色々ありがとうございました。m(_ _)m














ツーレポはまた後日アップしますので、しばしお待ちを~

写真取り込んだだけで既にシンドイので・・・(苦笑)








テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 21:02:07 | トラックバック(0) | コメント(2)
CBR600RRにリアインナーフェンダー取り付け
CBRにリアインナーフェンダー取り付け



1ヵ月半も前のネタですが・・・

黒丸2世お披露目ツーの2日前に実施していたカスタムで、既にコメント欄でバラしてますが、一応記事にしておきます(笑)



CBR600RRオーナーは御存知かと思いますが、純正のリアインナーフェンダーはものすご~く短いんです!

そのため、雨の中を走ろうものならリアフェンダー内はドロドロになってしまいます・・・orz

以前NinjaくんにA-techのリアインナーフェンダーを取り付けて、リアサスの汚れがちょっとはマシになった事もあり・・・

CBRにも同様のカスタムを施す事にしました!





ウェビのセールを待って、やっとポチッたのがコチラ(笑) ←貧乏性なもんで・・・(^^;










スパイスから出ている『タクティカルリヤフェンダー【 1SRF63B 】』です♪

ゆきさんやC-Hさんも装着されてますね。

お2人ともキレイに塗装されてますが・・・


それにしても、単品でこの角度から見るとちょっとエイリアンの頭チックな気も・・・(笑)





取り付けは【続きを読む】からどうぞ~

続きを読む >>

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

CBR600RR | 11:44:07 | トラックバック(0) | コメント(28)
黒丸ラーメン部の部活 其の拾四
黒丸ラーメン部の部活 其の拾四



7月7日の【 鉢ノ葦葉 】に続き、翌日もラーメン部の部活です♪


鈴鹿のバイク屋に野暮用で寄ったついでに、場所が移転になった開花屋鈴鹿店に行っていたのでした~


ココね

【 開花屋 楽麺荘 鈴鹿店 】 ← クリックでお店のHPに飛べるよ♪

  住所:三重県鈴鹿市西條町430-1 セントレイクタウン内   TEL:059-384-0787










以前は幹線道路から奥まった場所にあったんですが、幹線道路沿いにめでたく移転になったんですね~

なので部活としては新規扱いとします。 ←そんなんどーでもエエって?(笑)


【 以前の店舗を訪れた時の記事 】



深夜2時までやってるんで、交替勤務してても安心?です。(爆)










頼んだのはいつもの「ら~めん」ではなく、今回は奮発して「ちゃ~しゅ~めん」をチョイス!(笑)


待つことしばし・・・

運ばれてきたのがコレだっ!










さすが250円高いだけあって、チャーシュー3枚も載ってます♪


あとサービスでこんなもんが付いてきました。










どう見てもから揚げです(笑)

なんとこのお店、月火水木は何かしらのサービスがあるんです♪

HP見たら書いてありますが、木曜はから揚げ1個無料という太っ腹!

そのせいで私の腹も太くなる~ (爆)



いつまでやっているかはわかりませんが、サービス狙いで平日来店がオススメです(笑)





あ、そういや今回は摘んで撮るのを忘れてた~

え?需要ありませんか?(^^;








あ、肝心のラーメンとから揚げに関して書くのを忘れてました。


ラーメンは少々濃い目のスープですが、玉子麺?のように麺自体に甘みがあるので、結構さっぱりいただけます。


から揚げは・・・

ご飯が欲しくなりました(爆)

いや、普通に美味しかったですよ(笑)









テーマ:日記 - ジャンル:日記

ラーメン | 03:45:08 | トラックバック(0) | コメント(18)
黒丸ラーメン部の部活 其の拾参
黒丸ラーメン部の部活 其の拾参



7月7日の七夕の夜・・・

皆さんのブログを見るとラーメンの記事だらけっ!


ちょっと前の天気予報では晴れだったので走りに行くぞ~と思っていたのに雨予報に変わってフラストレーションも溜まってました(苦笑)


え~い!

ちょっとくらい降られたって構うもんか~っ!



ってな勢いだけで家を飛び出して向かった先はコチラ(笑)



【 鉢ノ葦葉 】 ← クリックでお店のHPに飛べるよ♪

  住所:三重県四日市市城北町1-12 ル・グラン 1F   TEL:059-351-5227









残りは【続きを読む】からどうぞ~

続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ラーメン | 20:49:06 | トラックバック(0) | コメント(18)
新型MULTISTRADA1200S 公道試乗♪
新型MULTISTRADA1200S 公道試乗♪



Takeyanさんに先を越されちゃいましたが、ようやく新型ムルティに試乗してきました~


コレね!











何度も電話くれたドゥカティ鈴鹿のストマネさん、ホントありがとう!




インプレ気になる人は【続きを読む】をどうぞ~(笑)

続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バイクその他 | 19:08:00 | トラックバック(0) | コメント(26)
Ninja250R リアウィンカーもLED化! なんだけど・・・(笑)
Ninjaくん リアウィンカーもLED化! なんだけど・・・(笑)



ボーナスも出るし、慣れない職場で頑張ってる自分へのご褒美♪

という事で!? ←どういう事や?(爆)


ある物をウェビにてポチる事数日前。


○岩さんから業務を引き継いだ? 藤○さんから無事発送完了のメールが来て一安心!(笑)


買い物やインプレで貯まったポイントを利用したんでちょっと安く買えました♪




ナニ買ったか気になる人は【続きを読む】をどうぞ~(笑)

続きを読む >>

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

Ninja250R | 20:23:00 | トラックバック(0) | コメント(22)
またも試乗(笑)
またも試乗(笑)



29日も朝方またもや雨が降ってた・・・orz

天気予報見るといつ通り雨があってもおかしくないとか、夕立に注意とかの脅し文句オンパレードだし・・・

って事で日中ちょこっとだけお出かけしてきました。

もちろんカッパ持ってね!



この日は前日CBRがあまりに熱かったので、Ninjaくんの出番です(笑)




ナニに試乗したかは【続きを読む】にて!

続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バイクその他 | 00:14:07 | トラックバック(0) | コメント(16)

FC2Ad

