☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
VFR1200F公道試乗!
VFR1200F公道試乗!



28日の月曜、当初は早朝から走りに行こうかな~とも思ってたんですが・・・


なんと午前3時過ぎからまさかの通り雨! しかも豪雨!!!

10分ほどでやんだものの、路面は当然ウェットに・・・ ><;


日も差してない高湿度の早朝なんで、路面が乾くはずも無く・・・orz

早朝出動は諦めてふて寝してました。






9時頃再び起きると、晴れてはいないものの、なんとか路面は乾いてきたっぽい。

ってな訳でちょいと用事を済ませつつ、CBRで走る事に。



この後の出来事は【続きを読む】からどうぞ~

続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バイクその他 | 19:54:54 | トラックバック(0) | コメント(24)
バイクに関する軌跡【其の壱】
バイクに関する軌跡【其の壱】



いよっ、皆んな元気してるかい?












・・・














誰?って突っ込みは当然ですが、ココは敢えてスルーします(笑)

判る人はコメントで思いの丈を思う存分語ってください(爆)








とまあ意味不明な書き出しで始まりましたが、休みなのに雨でバイク乗れないんで珍しく連日更新です(笑)




HORI-Gさんのブログを見て、ネタが無くなったらいつかやろうと思ってたのが過去乗ってたバイクに関する事でした。

完全なパクリですけどね~(爆)




まあ過去を振り返ってみるのも悪くない!?って事で・・・(笑)



残りは【続きを読む】からどうぞ~

続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バイクに関する軌跡 | 01:33:25 | トラックバック(0) | コメント(22)
バイク乗りた~い!
バイク乗りた~い!



生憎の梅雨空で、予定していた【がいな製麺所】へのツーは雨のため中止・・・orz


腹いせ?にカスタムでもするかっ!って事で、CBR600RRに某パーツを付けるための下調べ開始!





その後の笑劇的な出来事は【続きを読む】からどうぞ~(爆)

続きを読む >>

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

CBR600RR | 02:34:47 | トラックバック(0) | コメント(16)
ツーリング中止のお知らせ
ツーリング中止のお知らせ



6月27日に予定してましたツーリングですが、気象庁17時発表の現地予報が雨という事で



残念ながら中止



とさせていただきます。

連絡先の判る方には携帯の方にもメールで中止のお知らせを送信しました。




参加表明頂いていた皆様、次回企画にご期待下さい。m(_ _)m







テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 17:01:28 | トラックバック(0) | コメント(10)
黒丸ラーメン部の部活 其の拾 【追試編】
黒丸ラーメン部の部活 其の拾 【追試編】



岐阜ツーから帰ってきたその日、夕方以降も雨は降らない予報だったのでCBRに乗り換えて久々の部活してきました♪

2月にも行ったお店なんですけどね(笑)


今後同じ店で別メニューを食べる事は【追試】という扱いにします。 ← そんな事どうでもエエわっ!(爆)



 【よろゐ家】

  住所:三重県三重郡菰野町菰野2277-3 大甚ハイツ 1F   TEL:059-394-0019









以前にも書きましたが、このお店は栃木のCBR600RRライダーさんである 【ちゃーりーさん】から教えて頂いたお店です。


前回はうっかりとんこつの中華そばを頼んじゃいましたので、今回はこのお店で一番メジャーなノーマルの中華そばを注文!


待つ事かなり・・・ ← このお店は1度に2杯分までしか麺を茹でないというポリシーなので回転遅いんです(笑)


ようやく中華そば(味付煮玉子トッピング)と対面♪









つまんで撮ってみた(笑)









味の方は昔懐かしいしょうゆ味の中華そばでした♪

私がお店に入った時はお客さんも5人ほどでしたが、出る時にはほぼ満席でした。

金曜の夜とはいえ、相変わらず繁盛してますね~

あれだけお客さん入ってたら、注文してから出てくるまで長いんやろうな~とイラン心配をしつつ帰宅しました(笑)




この日はかなり蒸し暑かったですが、CBRの熱さがかなり凄かったです。

信号待ちで停まってると、タイマーのように水温が上昇するのにはさすがにちょいと引きました(苦笑)

これから購入後初めて夏を迎えるんですが、マジで火傷しないか不安になってきた・・・(^^;










あ、そういやようやく『グランツーリスモ5』の発売が11月とアナウンスがありましたね~

E3のコンセプトムービーを見て、発売が待ち遠しくなりました!


『グランツーリスモ5プロローグ』の為にPS3を購入してからどんだけ日が経ったのか・・・

今度は延期なく発売される事を願う!











追記

高速道路料金の新体系は先送りになりましたが、6月28日から一部区間で高速道路無料化社会実験が行われますね~

選挙対策というのがミエミエなタイミングですが・・・(苦笑)



県内では津から南の区間が無料なんですが、平日はガラガラだったのがどうなるのか、ちょっと興味はあります。

四日市JCTまでの渋滞が悪化しなきゃ良いんやけど・・・











テーマ:日記 - ジャンル:日記

ラーメン | 03:15:02 | トラックバック(0) | コメント(34)
岐阜早朝ツー
岐阜早朝ツー



6月17日(木)は梅雨入りしてから初の晴天!

って事で、夜勤明け翌日の早朝ツーに行ってまいりました♪



タイトルにある通り、今週の行き先は岐阜です。

今年に入ってから初めてですね~





この日は岐阜高山市でも最高気温30℃近い予報だったので、上下メッシュでお出かけ。



ツーの内容は【続きを読む】からどうぞ!

続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 19:50:04 | トラックバック(0) | コメント(36)
初Blu-ray!
初Blu-ray!



既に3ヶ月も前のネタですが・・・(笑)

Blu-rayのレコーダーを購入してから1年以上経つものの、未だにBlu-rayディスクに保存した事はおろか、

Blu-rayのソフトすら持ってませんでした。



だが、とうとう我が家にもBlu-rayの波が!(爆)



って事で初めて購入したBlu-rayソフトがコチラ。















当然の如くガンダムですがナニか?(笑)



ガンダムユニコーンは久々のユニバーサルセンチュリー系統の続編で、小説版を執筆しているのは福井晴敏さん。

亡国のイージスなどで有名な小説家さんですね。



小説は緻密な設定に基づいた文章で読み応えあるんですが、コロニービルダーの構造などやや難解な部分もあったので、

映像化を待ってたんですよね~






ガンプラでもかなりのMSが発売されており、ほとんど買ってしまってます(爆)

主役MSのユニコーンはホントカッコいいんですよね♪






本題から逸れてきたので戻ります(笑)

第1巻の内容は主人公がユニコーンに乗るまでを描いてますが、60分弱という時間の中で

ちょっと展開が早足過ぎるかな?という印象。


でも冒頭のクシャトリア vs スタークジェガンの戦闘シーンなど、ハイビジョンで緻密に描かれた美しさにウットリ・・・(笑)


主題歌が栗山千明というのが謎ですケド。



ちなみに英語音声も収録されているのでちょっと試しに観てみましたが・・・

当然ながらさっぱり理解できません!(爆)





第2巻は秋との事で、発売が待ち遠しいです。





あ、マニアックな内容なので、理解できない方は無理にコメントしないで下さいね~(笑)












テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑記 | 22:47:00 | トラックバック(0) | コメント(30)
リベンジならず・・・
リベンジならず・・・



まずはうどんツーリングのお知らせから!

当日の走行ルートがほぼ確定しました♪

詳細はページの上の方にある ☆ツーリングのお知らせ☆ をご覧下さい、m(_ _)m







続いてはガンプラネタですが、ファンの声を受けてジ・Oがついにマスターグレードで発売されることが決まりました!

しかし税込み定価が12600円!!!

コーティングorエクストラフィニッシュ系は別として、マスターグレードで12600円とは・・・

いくら金型流用できやんとしても、ちょっと高すぎない?


欲しいけど最近ガンプラ作る時間もあんま取れないんで、ちょっと様子見かなあ・・・








とまあいきなりタイトルと関係ない話から始まっちゃいましたが・・・

夜勤明けの翌日、6月7日はソロツー行ってました~



夜勤明け当日は大抵早目にダウンしちゃうんで、自然と翌朝早起きになります。

って事で腰痛の具合次第で適当にルート考えて走れば良いか~ と朝4時に行き先も考えず出発です(笑)









「昼間は暑くなるだろうけど、朝は寒いしな~」

と悩んで、上はインナー無しのウィンタージャケット、下はインナー有りのメッシュパンツで出掛けました。

この選択は失敗だったのか???



ツーの内容は【続きを読む】からどうぞ~♪

続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 00:00:32 | トラックバック(0) | コメント(38)
黒丸2世お披露目ツー・・・らしい(笑)
黒丸2世お披露目ツー・・・らしい(笑)



もう1週間以上前の話になるうえ、教祖にツーレポで先を越されるという失態・・・

もうツーレポ書かんでエエかな? と思いつつ、教祖が拗ねそうな気もしたんで一応レポをお送りします(笑)






ロールケーキツーの翌日、30日の日曜日は起きれたら教祖主催?の黒丸2世お披露目ツーに参加しようと思ってました。

起きれる自信がなかったんで参加表明はしてませんでしたが(笑)



で、我ながら意外にすんなり起きれちゃったので、CBRの準備をして7時前に出発!

前日に黒姫さんのおかげで確保できた緑のブジカエルくん、今日はこの場所で頑張ってね♪









ツーの内容は【続きを読む】からどうぞ~♪

続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 18:23:17 | トラックバック(0) | コメント(26)
六甲山&がいなうどんツーリング 【参加者募集中♪】
六甲山&がいなうどんツーリング 【参加者募集中♪】

  当日のルートを更新しました【6月11日ほぼ確定版】




来る6月27日、とらやんさんにお願い(丸投げ(爆)して

 六甲山を走り、がいなでうどんを食べ、わらび餅&ソフトクリームまでもいただいちゃおう!

みたいなツーが開催予定!!!


皆さん参加してみませんか~


当日のルートを更新しました【6月11日ほぼ確定版】


募集内容は【続きを読む】に記載してま~す♪

続きを読む >>

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 20:59:06 | トラックバック(0) | コメント(24)
第3回ロールケーキツーに・・・散るっ!
第3回ロールケーキツーに・・・散るっ!



28日の土曜日は静岡で行われた第3回ロールケーキツーに参加してきました♪

第1回、第2回は勤務シフトの都合で泣く泣く仕事だったんですよね・・・

ようやく私のターンがやってきた! ←勘違いも甚だしい?(爆)



実は29日は降水確率が50%だったので、事前に中止が決まってました。

でも気象予報士ヨウちゃんの活躍で一転開催となったのでした!

ヨウちゃんグッジョブ♪





ツーの内容は【続きを読む】からどうぞ~♪

続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 01:30:35 | トラックバック(0) | コメント(44)

FC2Ad

