☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
初めてのアレ(笑)
初めてのアレ(笑)



ここ数日風が強いですね~

連日の3K労働でちょっと腰を痛めちゃったのと強風の予報にビビッて今日はツーには行かず、CBRにあるカスタムを施してました。

カスタム内容はいずれ記事にします。



本題は【続きを読む】からどうぞ~♪

続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バイクその他 | 12:30:46 | トラックバック(0) | コメント(30)
CBR600RRにPIAA製HID取付け
CBR600RRにPIAA製HID取付け



ネタもだいぶ消化してきましたが、実はまだあります(笑)

4ヶ月も前に実施したカスタムなんで、既に知ってる方が多いんですが・・・

自分で付けようという方の参考になるかもしれないんで一応記事にしておきます。






NinjaくんのHID化後、たまに乗るCBRのヘッドライトが暗いと感じるようになりました。

まあ当然ですけどね・・・(苦笑)

CBR購入当初はラインビームという形状ながら結構明るいと思っていたのにね!(笑)




という事で某所からちょっとだけ安価に入手したCBR600RR(PC40)用HIDキットの取り付けです。

ちなみに型番は【 0SS-KU-X0787 】

カスタムカタログに乗ってるPIAAの4600Kのやつですね。



取り付けの詳細は【続きを読む】からどうぞ~

続きを読む >>

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

CBR600RR | 05:42:06 | トラックバック(0) | コメント(30)
Ninja250Rのウィンカーにトラブル発生!
Ninjaくんのウィンカーにトラブル発生!



今日も残業・・・

残業自体は良いんやけど、夕方まで3Kの現場で働いてからのデスクワークは正直しんどい!

とまあ愚痴は置いといて。




今日Ninjaくんで出勤時になんか点滅速度が早くなってる? と違和感を感じました。

で、帰宅時・・・

明らかに点滅速度が早い!!!

たまに普通の点滅間隔に戻るものの、動作が不安定すぎる・・・

弾切れしてもハイフラしないICマルチワットウィンカーリレーに交換してるんで、ハイフラになる原因はただ一つ!


トラブルの内容は【続きを読む】からどうぞ~

続きを読む >>

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

Ninja250R | 23:25:35 | トラックバック(0) | コメント(22)
銀さんが日本一と信じて疑わないフランクフルトを食す!
銀さんが日本一と信じて疑わないフランクフルトを食す!



今日は珍しくリアルタイムに記事更新です。

その日の出来事を記事にするのなんて何ヶ月ぶりだろう?(笑)





18日の今日、天気予報では夕立があるかもとか日没後雨とかになっていたので、雨雲と反対方向且つ午前中に回れるお散歩コースを考えました。

その結果はタイトル通りですが、以前銀さんがブログで記事にしてから、ルーキーさんも巻き込んでマスツーの目的にもなった伝説のフランクフルト!

(なんか表現がどんどんエスカレートしてる?(爆)

作手なら片道100キロ無いしお手軽なんで、平日オール下道のお散歩ツーでちょうど良いだろうという判断でした。


雨の心配がなければ今年初のやまびこ&せせらぎ周回コースにしたかったんやけどね・・・orz

っていうか全く雨の心配なければ龍神&LOGさんツーがマストチョイスやったのに~><





ツーの内容は【続きを読む】からどうぞ~♪

続きを読む >>

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 22:58:49 | トラックバック(0) | コメント(40)
GW後の休みは・・・
GW後の休みは・・・



GW中仕事だったのは皆さん御存知?の通り・・・

世間からずれて休みだった8日と9日の出来事をちょっとご紹介です(笑)



5月8日は夜勤の疲れもあってかちょっと遅い起床となりました。

とある事情でお昼ご飯はちょっと豪華にいくぜ! って事で、超久々に大遠会館に行きました。

久々なんでR23を抜ける道を間違えてちょいと迷子に・・・(爆)



まあなんとか到着しましたが、ナビ持ってけば良かったかな?(笑)









ちなみにここは漁業関係者向けの食堂が発祥ですが、窓に書いてあるように誰でも利用できます。









1100円とちょいと贅沢して刺身定食をいただきます♪












先ほど書いたようにここは肉体労働の多い漁業関係者向けの食堂ですんで、ご飯は普通盛りで十分な量です。

写真で見ればわかりますが、普通でもどんぶり1杯よそってくれます(笑)

定食関係だけは無料で大盛りにできるんですが、うっかり大盛り頼んじゃうとエライ事になりますんでご注意を!(^^;




かねまつの刺身丼も美味しいですが、近場で十分美味しいお刺身が食べれるのはやっぱ幸せですね~

かねまつよりチトお高い気はしましが・・・(笑)

まあガソリン代考えたら間違いなく大遠会館の方が安上がりですな!(爆)



とまあゴタクは置いといて、久々に美味しい刺身を頂きました♪




その後はどこ行くか全く考えてなかったんで、ここでちょいと一考・・・

久々に峠でも走りにいくか~ って事でR306の鞍掛峠を走って滋賀県多賀へ。

その後R307を南下。

一瞬いっちゃんまで足を伸ばそうかな?と思ったものの、ETC持ってこなかった事を思い出す・・・

今からオール下道だと帰りがしんどいな~という事でR1から鈴鹿峠を走って帰宅しましたとさっ!

思い付きで走り出したんでETCまで気が回らなかったよ・・・orz











翌5月9日はmoguraさん主催のKATANA&中排気量車MTGにお呼ばれしてまして。(^^

お昼過ぎに集まるとの事だったので、せっかくだから津で何か食べてから行こうと思い、ちょっと考える(笑)

で、天津飯が美味いらしい天山に行く事に決定!

休日なんでR23の渋滞を逆算してちょっと早めに出発です。


R23に出るまでのルートもまあまあの交通量かと思いきや、R23に出るまでどころかR23もスイスイ走れちゃって拍子抜けするほど・・・

このままでは早く着きすぎるので、トライアンフ鈴鹿に寄って展示車のタイガーに跨ってみました。

K壱さんがZ1000から乗り換えられたんで、どんなシート高だったかな~と気になったもんで(笑)



結果は・・・




もちろん両足同時には地面に届きませんっ!(笑)

R1200GSとほぼ同じでちょこっと傾けると片足のつま先がなんとか接地するレベル・・・

こりゃ無理だっ!!!!(爆)



トライアンフ以外にも本屋等に寄って時間調整しつつ、開店時間ジャストに目的の天山に到着!

三重運転免許試験センターの程近くにある中華料理屋さんです。












さっそく天津飯を注文し、待つ事しばし・・・

さっそく運ばれてきました!












中身はこんな感じ








玉子も分厚く、見た目以上にお腹にキます。

餡の味が濃く、最初は塩辛いと思ったんですが、玉子とご飯が混じるとちょうどいい感じ。

具も結構あってなかなか美味しゅうございました♪



その後はmoguraさんに指定された青山高原の風車が見える駐車場までスイっと移動!

予想通りぴかちゃんも来てました。









駐車場でまったりと時間を過ごし、2時頃に帰る事になり、青山高原道路を降りたところで皆さんとお別れ。

眠かったのでこれ以上遠出はせず、グリーンロードから中勢バイパス、R23で帰宅しましたとさ~







明日から3連休ですが、夜勤がハードなんで明け休みの17日は寝てて走れない。(TへT)

18日は天気予報が微妙なんで走りに行けないかも・・・

19日はまず間違いなく雨っぽい・・・orz



1日くらいは走りに行きたいなあ。













テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 20:42:03 | トラックバック(0) | コメント(34)
シートバッグとは違うのだよ、シートバッグとはっ!(笑)
シートバッグとは違うのだよ、シートバッグとはっ!(笑)



世間はGW中の記事で賑わってますが、空気も読まずGW前の出来事を紹介です(笑)




2週間以上前ですが、4月25日の日曜日!

昼まで所用でしたが、午後に時間が取れたのでカスタムの検証を兼ねたプチツーに行ってきました。


で、出発前の装備がコレ









実はリアウィンカーをER-6f・6n用のモノに変更したのは、サイドバッグとの干渉を解消するのが主目的だったんですね~

サイドバッグもゴールドウィンで揃えたので、ベルト類は共用出来る事になります。

ちなみにウェビのセール時にポチっていたのでちょっとだけお得な買い物になりました(笑)



残りは【続きを読む】からどうぞ~

続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 19:16:54 | トラックバック(0) | コメント(32)
Ninja250R 残りのカスタムパーツ装着!
Ninjaくん残りのカスタムパーツ装着!



世間がGWだったこの数日、4月27日から今朝まで普通に仕事でした。(29日だけ休み)

皆さんの楽しそうなレポを眺めている事しか出来なくて、とっても寂しかったですよ・・・



まあ愚痴っててもしょうがないんで、引き続きNinjaくんのカスタムネタです。


って事でカスタムの内容は【続きを読む】からどうぞ~

続きを読む >>

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

Ninja250R | 15:09:00 | トラックバック(0) | コメント(35)
引き続き・・・Ninja250R フロントウィンカーカスタム
引き続き・・・Ninjaくんフロントウィンカーカスタム



タイトル通りですが、前回のリアに引き続いてフロントウィンカーのカスタムネタです。

リアのウィンカーカスタムが完了してないのになぜフロント? って思った方!

鋭いです(笑)

大した理由じゃないんですが、後でちょこっとだけ出てきますので~




という事で ←どいういう事や?(笑)

4月10日にタイチのセールで買ったモノのひとつがコレ!









ぴかちゃんがかねまつツーの時に【お魚の呪い】にかかっちゃったのと同じウィンカーだったりします・・・

知ってて買う私もアレですが・・・(笑)

まあ堅いところでコケなきゃ良いのさっ! ← 2回もコケた奴が言うなって!?(爆)




カスタムの中身は【続きを読む】からどうぞ!!!

続きを読む >>

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

Ninja250R | 19:54:17 | トラックバック(0) | コメント(23)

FC2Ad

