☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Honda DREAM Test Ride Festa 鈴鹿
Honda DREAM Test Ride Festa 鈴鹿



写真もそんなにありませんので、3月14日に鈴鹿サーキット南コースで行われた『Honda DREAM Test Ride Festa 鈴鹿』をさくっとご紹介します。

ちなみにネットかDream店で事前申し込みしておけば無料のイベントです。



1ヶ月以上前のネタやんけ!という突っ込みは受け付けませんので~(笑)








この日は朝早く起きられなかったので、参加はお昼からとなりました。

鈴鹿サーキットの横はしょっちゅう通るものの、南コースに入ったのは久しぶり。

12時過ぎに到着しました。









手前のCBR1000RRはABSの実演に使われた車両です。

右がABS搭載車、左が非搭載車ですね。









で、これが試乗する車種をチェックしてもらうための行列。

回転は速いものの、これが鬱陶しいシステムなんですよね・・・









まずは本命のVFR1200Fの列に並んだんですが、既に60分待ちの表示が・・・orz

初参加で甘くみてました!



結局・・・

VFR1200Fの試乗車が6台しかなく、人気No1で長蛇の列だったので2時間キッチリ待ちましたYO!(ーー;

順番待ちの1コマ(笑)









とうとう次が試乗の番♪









って事で南コースを2周ました。


肝心のVFR1200Fのインプレですが・・・

ビックリするくらい乗りやすかったです!(><b

サイドスタンドが掛かった状態から垂直に起こすのはdaiちゃんに跨らせてもらった2型同様軽いです。

外観から、タンクがデカ過ぎて邪魔なんじゃないかと思ったんですが、乗ってみると気にならないレベルでした。

スロットルを捻ると軽快なV4の鼓動が良い感じ。

ただ、1200ccV4の排気量の割りにはトルク感が薄いかな~という印象を持ちました。

ちょっと前まで乗ってたバンディット1250Sは笑えるくらいトルクモリモリだったので、余計にそう思うのかな?



パニアとかは何も付いてない状態の車両だったんで、かなりバンクさせても不安無し。

スポーツツアラーというのも納得ですね~

シャフトドライブのバイクという事で期待はしてましたが、やっぱり正面から見たデザインは微妙やなあ・・・

いずれ出てくるオートマ仕様にツーリングパッケージ組んだらいったい幾らになるんだ?なんて思ったり(笑)





次に試乗したのは、こちらも発売間もないCB1100。

試乗車両が9台あったのと、VFR1200Fを待ってる2時間の間にほとんどの人が試乗済みだったので20分待たずに乗れました(笑)

むしろCB1100とVFR1200Fの試乗が終わった人が他のバイクに流れていったので、他のバイクの試乗が困難な状況でした・・・


って事でこちらもまもなく試乗♪の図(笑)









インプレの方ですが、跨った感じはタンクのデザインとかから受ける印象とは逆に細いな~って感じですね。

足つきもリッターバイクにしては良い方です。

そして・・・ タイヤ細っ!

ちなみにリヤ140と、Ninja250Rと10mmしか違わなかったりします(笑)


エンジンは穏やかに回る感じですね~

馬力もトルクもバンディット1250Sとは全然違う感じで、教習車のCB750よりマイルドで乗り易いとさえ思ったほどでした。


コースの走行時、コーナーリング中にリアに加重を掛けてアクセルを当てていくとタイヤが潰れる感触が伝わってきました。

なので限界はそんなに高くないのかも・・・


下駄替わりに気軽に乗ってね~ってバイクなんでしょうかね。


デザインはモーターショーのコンセプトがカッコ良かったですね。

でも見慣れるとコレはコレでアリ!

目立ちはしませんけど・・・(笑)







そして3台目の試乗はすぐ乗れるXR230にしました。

セローからNinjaくんに乗り換えて1年と4ヶ月・・・

久々にオフ車に乗りたかったというのもあります(笑)



写真はありませんが、乗ってみるとやっぱ楽しいですね~

ハンドルの切れ角やサスのストロークなんかが懐かしいっ!

このまま林道走りに行きたいな~なんて思っちゃったのは内緒(爆)




ホントは比較のために国内仕様のCBR600RRにも乗りたかったんですが、予定より30分も前に試乗受付が終わっちゃってまして、結局3台しか試乗できませんでした。




最後にアンケート書いて終わりです。









帰りに色々寄り道(既に部活の記事はアップ済みですね)して19時前に帰宅しました。




正直あんなに並ぶとは思ってなかったので、「次回行くとしたら朝早くから並ばないと!」と思いましたとさ(笑)





















スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バイクその他 | 22:40:06 | トラックバック(0) | コメント(30)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。