☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
Ninja250Rリアウィンカーカスタム
Ninjaくんリアウィンカーカスタム



試乗会ネタの次はNinjaくんのカスタムネタです♪

ホントはツーリング行ってツーレポ書きたいんやけどなあ・・・





唐突ですがコレ何~だ?(笑)









ってパーツ名称バレバレやけどねっ!(爆)


カスタムの中身は【続きを読む】からどうぞ!!!


続きを読む >>

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

Ninja250R | 21:01:53 | トラックバック(0) | コメント(26)
The K's MEET 2010 in 鈴鹿ツインサーキット
The K's MEET 2010 in 鈴鹿ツインサーキット



試乗会ネタが続きます(笑)

お次は4月11日に鈴鹿ツインサーキットで行われた『The K's MEET 2010 in 鈴鹿ツインサーキット』です!



ちなみに・・・ ホンダドリームの試乗会は試乗無料でしたが、コチラのイベントは試乗する場合有料です。

昨年同様ローソン店内に設置してあるロッピーで500円の前売り券を購入。

このチケット1枚で3車種に試乗できるというシステムです。









昨年は別途誓約書みたいなのをKAZEのHPから印刷して持っていく必要がありましたが、今回はチケットの2枚目に直接記入・押印できるようになってました。

小さい事ですが、良い改善点だと思います。



残りは【続きを読む】からどうぞ~

続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バイクその他 | 20:05:31 | トラックバック(0) | コメント(28)
Honda DREAM Test Ride Festa 鈴鹿
Honda DREAM Test Ride Festa 鈴鹿



写真もそんなにありませんので、3月14日に鈴鹿サーキット南コースで行われた『Honda DREAM Test Ride Festa 鈴鹿』をさくっとご紹介します。

ちなみにネットかDream店で事前申し込みしておけば無料のイベントです。



1ヶ月以上前のネタやんけ!という突っ込みは受け付けませんので~(笑)








この日は朝早く起きられなかったので、参加はお昼からとなりました。

鈴鹿サーキットの横はしょっちゅう通るものの、南コースに入ったのは久しぶり。

12時過ぎに到着しました。









手前のCBR1000RRはABSの実演に使われた車両です。

右がABS搭載車、左が非搭載車ですね。









で、これが試乗する車種をチェックしてもらうための行列。

回転は速いものの、これが鬱陶しいシステムなんですよね・・・









まずは本命のVFR1200Fの列に並んだんですが、既に60分待ちの表示が・・・orz

初参加で甘くみてました!



結局・・・

VFR1200Fの試乗車が6台しかなく、人気No1で長蛇の列だったので2時間キッチリ待ちましたYO!(ーー;

順番待ちの1コマ(笑)









とうとう次が試乗の番♪









って事で南コースを2周ました。


肝心のVFR1200Fのインプレですが・・・

ビックリするくらい乗りやすかったです!(><b

サイドスタンドが掛かった状態から垂直に起こすのはdaiちゃんに跨らせてもらった2型同様軽いです。

外観から、タンクがデカ過ぎて邪魔なんじゃないかと思ったんですが、乗ってみると気にならないレベルでした。

スロットルを捻ると軽快なV4の鼓動が良い感じ。

ただ、1200ccV4の排気量の割りにはトルク感が薄いかな~という印象を持ちました。

ちょっと前まで乗ってたバンディット1250Sは笑えるくらいトルクモリモリだったので、余計にそう思うのかな?



パニアとかは何も付いてない状態の車両だったんで、かなりバンクさせても不安無し。

スポーツツアラーというのも納得ですね~

シャフトドライブのバイクという事で期待はしてましたが、やっぱり正面から見たデザインは微妙やなあ・・・

いずれ出てくるオートマ仕様にツーリングパッケージ組んだらいったい幾らになるんだ?なんて思ったり(笑)





次に試乗したのは、こちらも発売間もないCB1100。

試乗車両が9台あったのと、VFR1200Fを待ってる2時間の間にほとんどの人が試乗済みだったので20分待たずに乗れました(笑)

むしろCB1100とVFR1200Fの試乗が終わった人が他のバイクに流れていったので、他のバイクの試乗が困難な状況でした・・・


って事でこちらもまもなく試乗♪の図(笑)









インプレの方ですが、跨った感じはタンクのデザインとかから受ける印象とは逆に細いな~って感じですね。

足つきもリッターバイクにしては良い方です。

そして・・・ タイヤ細っ!

ちなみにリヤ140と、Ninja250Rと10mmしか違わなかったりします(笑)


エンジンは穏やかに回る感じですね~

馬力もトルクもバンディット1250Sとは全然違う感じで、教習車のCB750よりマイルドで乗り易いとさえ思ったほどでした。


コースの走行時、コーナーリング中にリアに加重を掛けてアクセルを当てていくとタイヤが潰れる感触が伝わってきました。

なので限界はそんなに高くないのかも・・・


下駄替わりに気軽に乗ってね~ってバイクなんでしょうかね。


デザインはモーターショーのコンセプトがカッコ良かったですね。

でも見慣れるとコレはコレでアリ!

目立ちはしませんけど・・・(笑)







そして3台目の試乗はすぐ乗れるXR230にしました。

セローからNinjaくんに乗り換えて1年と4ヶ月・・・

久々にオフ車に乗りたかったというのもあります(笑)



写真はありませんが、乗ってみるとやっぱ楽しいですね~

ハンドルの切れ角やサスのストロークなんかが懐かしいっ!

このまま林道走りに行きたいな~なんて思っちゃったのは内緒(爆)




ホントは比較のために国内仕様のCBR600RRにも乗りたかったんですが、予定より30分も前に試乗受付が終わっちゃってまして、結局3台しか試乗できませんでした。




最後にアンケート書いて終わりです。









帰りに色々寄り道(既に部活の記事はアップ済みですね)して19時前に帰宅しました。




正直あんなに並ぶとは思ってなかったので、「次回行くとしたら朝早くから並ばないと!」と思いましたとさ(笑)





















テーマ:日記 - ジャンル:日記

バイクその他 | 22:40:06 | トラックバック(0) | コメント(30)
桜とNinja250RとCBR600RR
桜とNinjaくんとCBR600RR



4月から異動かと思いきや、色んな事情で応援という形で7日から別職場で仕事してます。

忙しい職場な上、勝手も何もわからないので毎日帰れる時間もその時にならないと・・・って状況なんですよね~

そんなこんなで前回の記事ではコメント返しが遅れてしまい、申しわけありませんでした。m(_ _)m



とまあ色々ありますが、季節感のズレをものともせず、先週運よく早く帰れた日に撮った桜とバイクの写真をアップです(笑)

あ、今回の写真は全てクリックで拡大しますのでヨロシク~ ←(ナニを?(爆)






その日はNinjaくんで出勤していたので、帰りに地元で有名な桜の名所である海蔵川に寄り道しました。

まずは堤防の下に降りて1枚

f200_DSCF3196.jpg






その後堤防道路の上にあがって、お決まりのローアングルから1枚♪

f200_DSCF3210.jpg






後ろからもう1枚

f200_DSCF3213.jpg






跨ったままからの珍しい?アングル(笑)

f200_DSCF3214.jpg






とまあ何十枚か撮った中から面白そうなのをピックアップしてみました。




その後一旦帰宅し、CBRに乗り換えて近所の桜の咲いてる場所に移動。


三滝川の川岸です。 ←(ローカル過ぎやって(笑)

f200_DSCF3218.jpg






そしてここでもお決まりのローアングル(笑)

周囲の視線なんぞ気にしません!(爆)

f200_DSCF3221.jpg






タンク越しに桜をば

f200_DSCF3225.jpg






名所ではありませんが、意外に良い感じで咲いてます。

f200_DSCF3232.jpg






場所を移動して「夫婦桜」

咲いてるのは知ってても、こういう呼び方をされているのは地元の人間でもあまり知らない場所だったり(笑)

まずはローアングルから

f200_DSCF3234.jpg






そしてちょっと離してもう1枚

f200_DSCF3240.jpg






バイクの反対側からもう1枚

f200_DSCF3242.jpg






最後に抜け道として利用している農業用水路両側に咲き誇る桜並木から

f200_DSCF3256.jpg










とまあ既に葉桜となってしまった桜の10日前の写真でした~














テーマ:日記 - ジャンル:日記

バイクその他 | 21:35:17 | トラックバック(0) | コメント(24)
三重輸入車ショーに行ってきた!
三重輸入車ショーに行ってきた!



既に2ヶ月近く前のネタになりますが・・・(汗;

途中まで下書きしてあったんでさくっとご紹介します(笑)





去年もメッセウィング三重で行われた三重輸入車ショー。

今年も参加できる日だったので行ってきました~


10時開場なんで、10時に出発(ヲイ




残りは【続きを読む】からどうぞ♪

続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バイクその他 | 22:24:22 | トラックバック(0) | コメント(26)
3週連続いっちゃん&タイチのセール(笑)
3週連続いっちゃん&タイチのセール(笑)



試乗の記事はどうした!って突っ込みは華麗にスルーして、空気を読まず昨日の出来事をご紹介!




知ってる人は知っているタイチのセール(笑)

色々調べてお得な日という事で、4月10日の土曜に行く事に!

当初オール下道のつもりでしたが、出発してしばらく走った後に忘れ物をしていた事に気付く・・・orz




残りは【続きを読む】からどうぞ!

続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 01:24:46 | トラックバック(0) | コメント(32)
黒丸ラーメン部の部活 其の拾~其の拾四
黒丸ラーメン部部活 其の拾~其の拾四



ぶっちゃけ記事書く暇が無く、ネタを溜めすぎたので、一気にダイジェスト版として紹介します(笑)

え?単なる手抜きだろうって???

ハイ、その通りです!(爆)



行った日とラーメン屋のリストを載っけておきます。


 2010.2.19【よろゐ家】



 2010.3.5【ラーメン河】



 2010.3.14【丸源鈴鹿店】



 2010.4.2【一刻堂四日市インター店】



 2010.4.4【無鉄砲本店】



興味があるお店があったら【続きを読む】をクリックして下さいませ~(笑)

あ、でも夜食が欲しくなるので、夜遅くには見ないほうが良いかも!?(爆)

続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ラーメン | 22:12:53 | トラックバック(0) | コメント(20)
sad大尉がいっちゃんへやってきた!
sad大尉がいっちゃんへやってきた!



珍しく頑張って当日の記事をアップしようと思ったんですが、半分くらい下書きした時点で睡魔に負けました(笑)

という事で昨日の話になりますが、以下本文です~




4月4日にsad大尉が神奈川からいっちゃんへいらっしゃるとの話をウェビの日記で知り、「行けたらいっちゃん行きます」とコメント入れたのが3日前。

当日頑張って朝早起きし、用事を済ませたら意外に早く終わったのでした(笑)

時間があるので黄砂でドロドロになっていたCBRを洗車し、フクピカで磨きます!


その後あるカスタムをちょちょいっと施して10時過ぎに出発!

カスタムに関しては別途記事アップの予定!(ぉ



そのまま四日市インターから東名阪、新名神、名神と乗り継ぎ、京都南で降りて何故かココに到着(笑)









ってコレでわかる人は相当な通!?(爆)



以降詳細は【続きを読む】からどうぞ!


続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 19:04:51 | トラックバック(0) | コメント(38)
たつさんを来来憲とんてきにおもてなしツー♪ by 三重ブロガー三人衆
たつさんを来来憲とんてきにおもてなしツー♪



3月28日は予定にも書いてあった通り、たつさん達ととんてきツーでした。

実は3月に復帰表明したその日、銀さんからお誘いを受けていたのでした~


そして最終的な参加メンバーは主賓のたつさん、銀さん、えがやんさん、私の4名になりました。

集合場所はたつさんをお迎えに名阪国道大内インターすぐの伊賀上野ドライブイン。

一応第2集合場所として来来憲に10時半という設定もあったんですが、何故か三重の3人全員が伊賀上野ドライブイン集合を表明(笑)


ちなみに・・・

まつもとの来来憲は家から5分とかからない場所にありますがナニか?(爆)


以降詳細は【続きを読む】からどうぞ!

続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 23:14:56 | トラックバック(0) | コメント(24)

FC2Ad

