☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
Ninja250R ICウィンカーリレー導入
Ninjaくん ICウィンカーリレー導入



ハザード化に伴いウィンカーリレーを「CF POSHのマルチワットウィンカーリレー」に交換していました。

しかしNinjaくんの仕様とリレーの動作電流に微妙な違いがあるのか、点灯しっ放しになる事がしばしば・・・

叩けば直るっ!って事で、前回リレーの位置を変更し、しばらくは前時代的な対応で誤魔化してました。(^^;



その後も1日全く問題が無い時があれば、叩いてもすぐ点灯しっ放しになる時もあり、調子の悪い時はストレスが溜まります・・・


ええいっ叩くのも面倒だっ!!!


って事で、今回ウィンカーリレーを交換する事にしました。



続きを読む >>

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

Ninja250R | 01:07:17 | トラックバック(0) | コメント(26)
黒丸ラーメン部の部活 其の六 @ HYOSUNG RX125D
黒丸ラーメン部の部活 其の六



他の記事をアップしてて遅れちゃいましたが、ラーメン部の部活記事をお送りします!

クリスマスイブの日、Ninjaくんの1年点検が終わって引き取りに行く前にラーメン部の部活してました!

黒丸ラーメン部の部活第6弾です♪



続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ラーメン | 00:56:11 | トラックバック(0) | コメント(22)
かねまつに行ってきた! with CBR600RR
CB400SBお披露目ツーでかねまつに行ってきた! with CBR600RR



ラーメン部の部活はもうちょっと後回しです(笑)

まずは昨日のかねまつツーの記事を書きます!



事の始まりはとらやんさんとメールのやり取りしていた時でした、

「ところで27日にかねまつ行くんですけど、一緒にいきます?」ってお誘いが!

「もち行きます!」って事で即答でした(笑)



って事で27日、とらやんさんのご要望もあってCBRで出発!







例に寄って写真多いので、残りは【続きを読む】からどうぞ~


続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 21:33:37 | トラックバック(0) | コメント(26)
Takeyanさんがやってきた! @来来憲
Takeyanさんがやってきた!



本来ならラーメン部の部活をアップする予定ですが、順番を遅らせて後日書きます。


今日はTakeyanさんがブジカエルくんを届けに下さったついでに、「まつもとの来来憲」でとんてきを食べてきました。


四日市インター出てすぐのパチンコ屋に4時半集合でしたので、4時過ぎに家を出ました。

10分前に着くと、既にTakeyanさんと奥様がいらっしゃってました・・・

お待たせしてしまい申し訳ありません。m(_ _)m


思ったよりお元気そうな姿を見て安心しました。





来来憲までは私が先導です。

とはいえ15分もあれば着いちゃいますので、お店の入口にてしばらく開店を待ちます。

その間事故の事やNinjaの事などを話してました。


時間が来ると1番でお店の中に(笑)

Takeyanさんは大とんてき定食、奥様は塩とんてき定食、私は味噌とんてき定食を注文。


ちなみに塩と味噌は12月から加わった新メニューです!


待つ事しばし、味噌とんてき定食の登場です!!!









店内の様子はこんな感じ。










開店30分経たずに満席になっちゃいました。

土曜なので混むかな~と思って早めの時間にして正解でした。




食後はTakeyanさんの車や新しいネタグッズをこっそり見せてもらいました(笑)




短い時間でしたが、久しぶりに顔を合わせてお話できて楽しかったです♪

それにしても奥様と仲良いですね~

羨ましい限りです!><b




帰宅してから名古屋で買ってもらったブジカエルくんをパチリ












ツーリングのお供に活躍してくれる事でしょう♪









テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑記 | 20:02:24 | トラックバック(0) | コメント(22)
Ninja250R 祝1周年♪
サンタさん、ありがとうっ!



いや~サンタって実在するのかもねっ!





続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Ninja250R | 21:19:04 | トラックバック(0) | コメント(30)
意外にイケた?(笑) スーパープリンツー with Ninja250R
意外にイケた?(笑) スーパープリンツー!



東京支部襲撃の翌日・・・

もちろん静岡のスーパープリンツーに参加するべく横浜を出発です!



地元のナカさんにホテルまで迎えに来て頂きました♪

ナカさん、わざわざすみません。m(_ _)m









相変わらず写真が多いので、残りは【続きを読む】からどうそ!



続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 05:34:57 | トラックバック(0) | コメント(34)
天ぷらツー with Ninja250R
そうだ、天ぷら食べに行こう!



どっかで見たようなタイトルという突っ込みは受け付けません!

オトナの事情ってやつです・・・(笑)



スーパープリンツーを翌日に控えた18日・・・




美味しい天ぷらが食べたいっ!




という理由でNinjaくんに色々積んで出発する事に。


残りは【続きを読む】からどうぞ~


続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 20:16:10 | トラックバック(0) | コメント(44)
Ninja250R ステッカー追加 & 白バイ全国大会DVD
Ninjaくん ステッカー追加 & 白バイ全国大会DVDの巻



CBR納車の日にたこ焼いっちゃんのロンゲのオヤジさんからいただいた「襲撃ステッカー」

どっかに仕舞ったはずなのに、前回ステッカー貼った時に見つけられず・・・orz


で、名刺整理してたら出てきました(笑)

そういや忍びさんの名刺と一緒に箱に入れたんでした・・・



こんな事も思い出せないとは、そろそろヤバイのか? ←(ナニが(笑)




って事で早速ペタッと貼り貼り♪









これで戦闘力が更にアップした! ←(んな訳無い(爆)


何となくピカチュウとたこさんが睨み合ってるように見えなくもない?(笑)












話は変わって・・・

Ninjaくんにあるパーツを付けようと、事故前にゲットしていたパーツの箱を開けてみると・・・

ん? なんかパーツ足りなくない?



一応箱の中身を全部出してみたりしたけど、やっぱり無い!

ペラペラの説明書の同梱品リストを見ると・・・


載ってない! Σ( ̄ロ ̄lll)


そりゃ探しても無いはずやわ・・・


一応オートバックスに行ってみるも、さすがに置いてないよねえ・・・



という事で、野暮用ついでにレッドバロンで発注してきましたよ。

気になっていたもう一つのパーツもついでだから発注。

年内に届くかなあ・・・


ついでにプリンツーに備えてタイヤの空気圧とチェーンメンテしてもらってきました。






帰宅後はDVDを見てました。

以前めろんさんのブログで見て、ちゃっかり買っておいたヤングマシンの付録です。

その名も全国白バイ選手権! ←(違うって(笑)









それにしても白バイ特有のターンとか、やっぱ凄いですね。

練習量がハンパ無いんだろうけど、ターンの時なんて「前見えてないよね?」ってくらい首が横向いてます(笑)



あと、トライアルの項目があるというのは今まで知りませんでした。

プロのトライアル選手ほどではないにしろ、トップクラスの選手は上手いですね~




白バイVFRのハンドルがあんなに高い位置にあるというのも今まで気付いてませんでした。

いきなりアクセルがばっと開けられるのも、あの位置ならではなんでしょうかね・・・



あんだけの技術の差を見せ付けられると、白バイからは絶対逃げられないだろうなあと思います。

いや、逃げませんけど!(; ̄ー ̄A









テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

Ninja250R | 16:21:33 | トラックバック(0) | コメント(26)
ナビ電源取り出し CBR600RR編
ナビ電源取り出し CBR600RR編



前回ステムホールにナビのベースを取り付けましたので、今回は電源の取り出しです。


逆車のCBRはマニュアルに配線図が載っています。

配線図にはオプションカプラの記載があるんですが、シートとリアカウルを外してみても見つかりません・・・

なので、今回もヒューズボックスから電源を取り出す事にしました。



例によって残りは写真いっぱいですので【続きを読む】からお願いします。


続きを読む >>

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

CBR600RR | 16:49:29 | トラックバック(0) | コメント(29)
CBR600RRにナビ用ステムマウント取り付け
CBR600RRにナビ用ステムマウント取り付け



数日前、ようやくナビ用のステムマウントをCBR600RRに取り付けました。

ちなみに取り付けたのはコレ









500g級のナビなどをガッチリホールドできるという、ボール径の大きくなった『C-15』です。



サインハウスの製品を初めて購入しましたが、HPでは取り付け方法や寸法なんかがハッキリとはわからないのがちょっと不親切。

今回は同型のCBRに取り付けた方のブログを参考にしました。



自分用の備忘録として写真いっぱい載せてるので【続きを読む】からどうぞ(笑)



続きを読む >>

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

CBR600RR | 22:16:58 | トラックバック(0) | コメント(15)
Ninja250R ウィンカーリレー不具合対策
Ninjaくん ウィンカーリレー不具合対策



前記事の最後にちょろっと書きました不具合の対策を行いました。


と言ってもノーマルのNinjaではこの問題は無関係です。

ハザード化に伴って交換した非純正ウィンカーリレーの不具合なので、興味のある方だけ【続きを読む】からご覧下さい。



続きを読む >>

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

Ninja250R | 00:23:41 | トラックバック(0) | コメント(12)
Ninja250R ステッカーチューンの巻
Ninjaくん ステッカーチューンの巻



Ninjaくんが修理から戻ってきて約1ヶ月・・・

ようやく今までいただいてきたステッカーを貼りました。

と言っても全てを貼れたわけじゃありませんので、今後ボチボチ増えていく予定です。


という事で【続きを読む】をどうぞ~

続きを読む >>

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

Ninja250R | 00:01:49 | トラックバック(0) | コメント(26)
CBR600RR用に購入した物アレコレ
CBR600RR用に購入した物アレコレ



CBR600RRが納車されてから1ヶ月経ちました。

これまでにCBR用に揃えたパーツ等がいくつかあるので自分の備忘録として記録に残しておきます(笑)



ちなみに下の写真はユーザーマニュアル。

ED仕様らしく3ヶ国語が2冊で6ヶ国語に対応してます。









各言語毎の内容は多分同じ・・・だと思われます(笑)

英語すら満足に読めないので、インスピレーションでの感覚ですが・・・(^^;




装備等に関しては【続きを読む】にてどうぞ!



続きを読む >>

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

CBR600RR | 19:14:51 | トラックバック(0) | コメント(34)
モスでモーニング♪
モスでモーニング♪



2連続で食べ物の記事です(笑)

おとといの朝、かなり久しぶりにモスバーガーへ行ってきました!


キャラメルマンさんのブログでモーニングセットというのが全国展開されたというのを知ったのがキッカケです・・・^^;

行こう行こうと思いながらもなかなかタイミングが合わず、ようやくの実現でした~




近所のモスバーガー、はす向かいにマックがあるという厳しい環境なんですよね~

私的な事ですが、ハンバーガー関係は専らマック利用の私・・・←(イラン情報(笑

でも、キャラメルマンさんのモスバーガーの写真を見て久々に食べたくなりました(笑)




Ninjaくんで出掛けて10時頃に店内に入ると、以前では平日のこの時間にお客さんなど見た事無かったくらいなのに数名の方がお食事中でした。

やっぱりモーニングセットの影響なのかな?



で、私が頼んだのはコチラ

モスチーズバーガーとコーンポタージュのセットです♪









確かに単品メニューに比べるとバーガーが小さいような気がします(笑)

(実際は久しぶりに食べるのでノーマルのサイズをハッキリと覚えてませんが・・・(^^;




食べてみるとやっぱり美味しいですね~♪

久々にモスチーズを堪能しました!

コーンポタージュは濃い目が好きな私にはもう一つといったところでしょうか。




個人的にツボだったのはコチラ









消毒用のアルコールに『モスコール』という固有名称が付いていた事!

一瞬モスコールってナニ?って考えちゃいました~(爆)


OEMで作らせてるとは思うんですけど、別にこんな事で自社製をアピールしなくても市販ので良いんじゃあ・・・

って思ったのは内緒です(笑)




私が店内で食べている間にも数人のお客さんが入ってきていて、以前より客数は増えているのが実感できました。

ガンバレ、モスバーガー! ←(余計なお世話やって?(笑)






次回はCBRに関するネタをまとめてアップする予定です・・・  多分(笑)










テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑記 | 19:20:21 | トラックバック(0) | コメント(24)
黒丸ラーメン部の部活 其の伍 @Ninja250R
黒丸ラーメン部の部活 其の伍



時は遡ってNinjaくん復活の数日後・・・

11月24日に近所のラーメン屋さんに行ってました。

黒丸ラーメン部の部活第5弾です♪




続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ラーメン | 02:11:17 | トラックバック(0) | コメント(26)
龍神スカイライン & Cafe-rest LOGさんツー with CBR600RR
龍神スカイライン & Cafe-rest LOGさんツー with CBR600RR



11月28日は珍しく私から参加者を募った龍神スカイラインツーでした。

参加いただいたメンバーの方は後で御紹介いたします。




前日の気象庁予報で降水確率は最大でも30%という事で決行のメールを送り、明けて翌朝・・・

伊賀地方に霧注意報が出ているものの、予報では曇りどまりという事でまずはえがやんさんとの集合場所である関ドライブインを目指して出発!


あ、時計の方は1000キロ点検の時に○井さんが直してくれてました。

それにしてもよくAMとPMが逆なのに気付きましたね~ さすがです!









この後のお間抜けな展開は【続きを読む】からどうぞ!




続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 12:15:58 | トラックバック(0) | コメント(28)
黒姫来航? VS Ninja250R(笑)
黒姫さんがやってきた!

  山のたまご&とんてきツー(笑)




11月27日は東海地方に前乗りで来られる黒姫さんを山のたまごなどにご案内しておりました。

平日なので私と黒姫さんの2人だけ~♪

え?なんか浮かれてるって?

まあまあ怒らず続きをご覧下さいませ~(^^




続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 06:28:34 | トラックバック(0) | コメント(34)

FC2Ad

