☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
信州ツー with CBR600RR 【後編】
ルート選択ミスった!?

  極寒の地に赴くCBR、君は生き残ることができるか?

    『信州リベンジツー with CBR600RR 【後編】』




前編からの続きです!


見せてもらおうか、ディスカバリージャケットの性能とやらをっ!!! 『信州リベンジツー with CBR600RR 【前編】』

前回はカイザーベルク穂高に泊まったところまで紹介しました。

今回は2日目のツーレポです。



夜が明けて11月19日、朝食が8時からなので7時に起床しました。

朝食はコチラ









ドレッシングは2種類から選べます









このドレッシング、わさびの方は大王町にちかいだけあってフロント前で売ってます。

でもごま醤油ドレッシングの方が私の好みでした!


残りは例によって 【続きを読む】からどうぞ~ 




続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 18:22:00 | トラックバック(0) | コメント(36)
信州ツー with CBR600RR 【前編】
見せてもらおうか、ディスカバリージャケットの性能とやらをっ!!!

『信州リベンジツー with CBR600RR 【前編】』




いい加減書かないと自分が忘れそうなんで、こないだの信州ツーのレポをお送りします(笑)




11月17日、気象庁のHPを穴の開くほど眺めてました。

18日と19日の天気を確認して、雨は降らなさそうという確信を得てからカイザーベルク穂高に予約を入れました。

思えばいつも直前に予約入れてるなあ・・・(笑)


ただし、当初考えていた岐阜からのルートは飛騨地方の降水確率が当日7時の予報でも50%だったのでパス。

前回Ninjaくんで走ったルートと似てしまうけど、愛知から北上するルートで行く事にしました。




今回はゆっくり起きて8時に出発です。









よく見ると時計がPMになってますね・・・

ホントはAMです。

ETC付けた時にセット間違えましたね! ○谷さん!!!(爆)




ちなみに出発前の天気はこんな晴天♪









写真一杯でお送りしますので、残りは 【続きを読む】 からどうぞ~(笑)



続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 16:22:40 | トラックバック(0) | コメント(34)
信州ツー with Ninja250R
ちょっくら前の出来事でも・・・



Ninjaくんが復活したので、先週の信州ツーをアップする前にアノ日の出来事でも綴ってみようかと思います。



時は戻って9月6日、2日間自由になったので前日にカイザーベルク穂高に予約を入れました。



翌日は名古屋市内を早目に抜けておきたいので早朝に出発。

そういえば5時前でした(笑)






続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 04:05:24 | トラックバック(0) | コメント(34)
Ninjaくん復活!
Ninjaくん復活!



今日仕事中、携帯が鳴ってましたが忙しくて取れず・・・

一区切り付いたので見てみると、レッドバロンからの不在着信。



このタイミングで電話が掛かってくるとなると、ハザード化の点灯テストで不具合でも出たのかなあ・・・



実は配線加工後の左スイッチボックスを渡してあって、純正品の代わりに組んでもらうよう頼んでいました。

点灯テストして問題あるようなら修正するので、すぐ電話してね~とお願いしてたんですね。







続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Ninja250R | 21:58:25 | トラックバック(0) | コメント(36)
新しい相棒・・・その名は!!!
新しい相棒・・・その名は!!!



え~、実は月末のツーまで引っ張ろうかとも考えていた新しい相棒の件ですが、リベンジツーのレポ書くのに良い写真が載せられないというジレンマもあり、今日バラしちゃう事にしました(笑)

以前からちょこちょこと写っていたので、判る人には判っちゃったようです。^^;






まずはいっちゃん襲撃の日に載せた「道の駅あやま」の1コマ。

よ~く見るとミラーの一部が写ってます。









実は隣のネイキッドの事など頭に無く写真アップしちゃったんですが、普通に考えたら隣のバイクだと思いますよね・・・

紛らわしい写真で皆さんを混乱させちゃって申し訳ありませんでした。m(_ _)m





ああっ、石を投げないで~

本当に悪意はなかったんですぅ~ (T_T)





ETC取り付けの写真ではマフティーさんがスタンドだけでほとんどズバリ言い当てちゃったりしてビックリしました。

私だったらわかんないですよ~(笑)

ちなみにこの写真です









という事で、昨日撮影したネタバレ写真は【続きを読む】にて!




続きを読む >>

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

CBR600RR | 20:52:00 | トラックバック(0) | コメント(46)
無事帰宅しました!
無事帰宅しました!



タイトル通りですが、少し前に無事帰宅しました!

2ヶ月越し、違うバイクでのリベンジでしたが・・・

まあ成功です(笑)



まだ写真もアップ出来てませんので、ツーレポは明日以降という事でご勘弁下さいませ~

とりあえずお土産の写真だけお届けします(笑)













テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 20:29:18 | トラックバック(0) | コメント(32)
ちょっくら旅にでも 【リベンジ編】
ちょっくら旅にでも 【リベンジ編】



前回は9月8日でした。


あの運命の日・・・

穂高に辿り着く事無く、メルヘン街道で自爆しちゃったんですよね~



今度こそ事故無く愛車と共に帰宅すべく、安全運転でツーリングを楽しんで参ります!

めっちゃ寒いけど・・・(爆)




という事でコメントへのお返事は帰ってきてからになりますので、ご了承願います。m(_ _)m







追記です

先程無事カイザーベルク穂高に到着しました!

ツーリング | 17:31:33 | トラックバック(0) | コメント(18)
黒丸ラーメン部の部活 其の四
黒丸ラーメン部の部活 其の四



昨日はブジカエル君の捕獲のために、鈴鹿ベルシティ内のヴィレッジヴァンガードへ行ってきました。

が、マイカル桑名同様店内には既に居ませんでした・・・orz

通販でも完売になってるし、もう捕獲は無理かも!><;

緑と黒欲しいんだけどなあ・・・




失意のままフラフラ~っと南海部品へ寄って、閉店まであるブツを物色してました。

実は、ウェビや楽天で欠品キャンセル喰らったブツが南海に売ってたんですよね~

まさかの事態に凹んでいた気分が持ち直します♪ ← 現金なノーテンキっぷりが発揮されてますな(笑)



結局ウェビでポチる前に散々迷っていた、別の方を買っちゃいました。

そのブツとは・・・



続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ラーメン | 19:28:17 | トラックバック(0) | コメント(26)
Ninjaくんの現状アレコレ
Ninjaくんの現状アレコレ



バンディットでセットアップしてあった一体型ETC車載器ですが、バンディットを手放したのでNinjaくんで再セットアップする事にしました。

万が一登録してあるバイクと違うとかケチ付けられたら嫌だしね~

まあ525円で気分的な安心感が得られるので良しとしましょう!(笑)



ETC車載器本体とNinjaくんの登録証のコピーをレッドバロンに渡して、セットアップ申込書書いたら終了。
再セットアップは本体をレッドバロン本部に持ち込んでの作業なので、1~2週間の預かりになります。



肝心のNinjaくんの現状はというと・・・









あっ、写真間違えた!(爆)



続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Ninja250R | 17:23:43 | トラックバック(0) | コメント(24)
ETCセットアップ完了!
ETCセットアップ完了!



夜勤明けは天気がいまいち良くなさそうだったので、夜勤中日だけど新しい相棒のETCセットアップに行ってきました!

ちなみに・・・未セットアップだと赤の点滅が延々と続くので、結構気になります・・・



続きを読む >>

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

CBR600RR | 16:45:16 | トラックバック(0) | コメント(24)
新しい相棒に関するアレコレ
新しい相棒に関するアレコレ



いっちゃん襲撃の翌日、新しい相棒にETCを取り付けるため、某バイク屋さんに行ってました。

はい、下道でいっちゃんに行ったのはETCが無いからでした(笑)



作業中~

メカニックさんでもちゃんとマニュアル見ながらテスターも使うのね・・・^^;







続きを読む >>

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

CBR600RR | 18:46:28 | トラックバック(0) | コメント(28)
さらばバンディット・・・
さらばバンディット・・・



いきなりですが、タイトル通りバンディットを手放しました。

金銭的・場所的な余裕があればそのまま所持していたかったのが本音です。



バンディットを通じで色々な方と交流が出来、結果として今の自分が居ます。

そういう意味でもバンディットが私にもたらしてくれた色々な出来事に感謝しています。





手放したのは買い替えというごく普通の理由です。

買い替えに至った経緯は様々な葛藤があって、書くとダラダラ長い文章になってしまうので割愛します。






ちょっと記事内容が堅いですね・・・

でもバンディットの事は茶化す気になれないというのが本音なんです。

この気持ち、わかって下さると嬉しいです。



続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バンディット1250S | 01:02:36 | トラックバック(0) | コメント(50)
いっちゃん襲撃の日(笑)
いっちゃん襲撃の日(笑)



10月末から11月8日までの間、夢宙の会というライダーズたこ焼きのいっちゃんも合同のイベントが八幡で行われてました。

3日のライダーズデイには各地から多くのライダーさんが襲撃されたようで、色んな方のブログでその日の賑わいをうかがい知る事が出来ます。


ホントは私も3日にいっちゃん行きたかった!
でもお仕事だった私には無理な話で・・・orz



で、11月8日の最終日、ようやくまとまった時間が取れたのでいっちゃん襲撃を決行したのでした!


あ、今更私が説明する必要もないと思いますが、【たこ焼きいっちゃんはコチラ】ね!(笑)





残りは【続きを読む】からどうぞ~


続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 03:36:45 | トラックバック(0) | コメント(22)
伊勢志摩を巡ると、そこには! 【後編】
伊勢志摩を巡ると、そこには! 【後編】



前編からの続きです!


伊勢志摩を巡ると、そこには! 【前編】




ワカバさんとお別れの後、私が先導でサニーロード(r169)を北上します。

アップダウンありのなかなか楽しい道を快走し、伊勢自動車道横の抜け道を通ってお昼ご飯の目的地「手こね茶屋本店」に到着!
時間も13時と、バッチリ読み通りなのに一人悦に浸ってました~(笑)


今回も写真が多いので、残りは【続きを読む】をポチッと押してくださいませ。



続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 20:29:34 | トラックバック(0) | コメント(35)
伊勢志摩を巡ると、そこには! 【前編】
伊勢志摩を巡ると、そこには! 【前編】



今日は以前からdaisukeさんと計画していたツーです。

ワカバさんも途中ご一緒いただけるという事で、とても楽しみにしてました。

天気予報通り、日頃の行いのおかげで天気も良く、絶好のツー日和♪



夜勤明けの昨日、0時前に就寝する前に目覚ましをセット。

早目に目が覚めたら伊勢まで下道もアリかな~と思ってましたが、目覚ましなるまで熟睡でした。

という事でパンを1枚食べたらバンディットの準備をして出発!









写真多いので【続きを読む】をポチッと押してくださいな♪


続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 23:21:45 | トラックバック(0) | コメント(24)
冬用ジャケット到着!
冬用ジャケット到着!



いきなり寒くなりましたね~
皆さん体調崩されたりしていませんでしょうか?

タイトルとは全然関係ありませんが、とんてきの翌日から親知らずが痛み出して、伍長の歓迎会も参加できませんでした・・・

昨日あたりがピークで、歯茎も腫れてほとんど何も食べられない状態でした。

今日ちょっとはマシになってきたので、腫れが引いたら親知らずの抜歯に行ってきます・・・怖いけど(笑)


本題は 【続きを読む】 からどうぞ!


続きを読む >>

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイクその他 | 01:37:58 | トラックバック(0) | コメント(50)
黒丸ラーメン部の部活 其の弐
黒丸ラーメン部の部活 其の弐



10月28日にRSタイチ京都店で冬用ジャケットを購入した後、某ラーメン屋さんに行ってました。

黒丸ラーメン部の部活第2弾です♪



とらっきー部長から必修科目と言われていたあのお店ですよ~

って写真に店名出てますな・・・(笑)









そう、「夢を語れ」さんです!

【夢を語れ 公式HPはコチラ】

住所は  京都府京都市左京区一乗寺西杉ノ宮48-1  になります。(11/3追記)






店の前にバイクを停め、食券を買って座ります。

が、おしぼりやお水だけじゃなく、お箸やれんげまでセルフサービスなんですね~

他のお客さんを真似して一通り揃えます(笑)


頼んだのは豚ラーメンの200g(弱っ!)









隣のめっちゃ食べそうなお客さん(失礼な!(笑)が200gを頼んでいたので、怖くて300gとかは頼めませんでした・・・

野菜増し増し頼んでいたお客さんもいましたが、どんだけ~って突っ込みたくなるくらい盛られてました(笑)



お味のほうは超こってりなスープに太くてもちもちした麺の組み合わせがグッド!

細麺だったらくどい味になっちゃいそうですが、この麺にしてこのスープ!って感じの組み合わせでした♪

チャーシューも濃い味でしたので、あっさり系の好きな方にはオススメしません(笑)



麺200gってどの程度かな~って思いましたが、頑張って完食出来る程度でした・・・

朝ごはん少な目にしていれば250gまでならいけたかも?

でも400gとか有り得ないよね!!!(爆)





全男盛りがいかに難易度高いか、思い知らされた1日でした・・・(笑)









テーマ:日記 - ジャンル:日記

ラーメン | 15:06:19 | トラックバック(0) | コメント(30)

FC2Ad

