☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
1年点検
1年点検



1年点検と言っても、Ninjaやバンディットの事ではありません(笑)

車のほうです。


バイク2台体制になってから、更に走行距離の伸びなくなったマイカー。

前回の車検から1年間で走った距離は2200キロでした(笑)

いや、バッテリーとかの事を考えると笑い事じゃないんですけどね・・・



今回も担当セールスには「バイクばっかり乗ってないで、車のほうも可愛がってあげて下さいね!」と念を押されました。

わかっちゃいるんだけどね~

通勤も遠出も、基本的に雨や重い荷物運ぶ用が無ければついついバイクで行っちゃうもんで・・・







点検を待っている間、新型ステップワゴンの試乗をさせてもらいました。

とはいえ前のモデルは運転した事無いので比較はできません。

初期のステップワゴンは少々運転した事がありますが、新型はEPSだったりCVTだったりとかなり違う車に仕上がっている印象を受けました。

サスの接地感もこのサイズのワンボックスとしては次第点じゃないでしょうか。

デザインは若干今までの流れから離れたのかな?

リヤの特徴的なランプ形状も今までとは違う印象です。

ま、これはこれでアリだと思いますけどね♪

室内空間の広さ、高さ、左フェンダー部分が写るAピラーのミラーとか、なかなか良くできてます。

お値段が高いのが最大の難点かも(笑)





帰りにイオンでヒートファクトのシャツを買おうと思っていたんですが、5%オフのお客様感謝デーという事もあり駐車場に入るのも困難な状況・・・

一旦家に車を置いてから買いに行きましたよ・・・orz

寝間着代わりになるかと思ってロングタイツも一緒に購入。

決してパッチではありませんので、誤解なきよう!(笑)









ユニクロのヒートテックもまだ買ってないので比較も出来ませんが、見た感じかなり薄手で、本当に暖かいのかな?という感じ・・・

保温は謳われてますが発熱する素材では無さそうですね。

まあこの価格では当然かもしれませんが(笑)



後日着てみてチェックしたいと思います。

ユニクロのヒートテックも土日のセールで安くならないかな~(笑)






最後に昨日いただいたお土産の写真

こちらは銀さんにいただいた東京土産









こちらがkawaちゃんにいただいた京都土産

生八ツ橋とお漬物です♪






生八ツ橋はさっそく今日いただきました~

久しぶりに京都の味を堪能しました♪



銀さん、kawaちゃん、本当にありがとうございました!m(_ _)m













テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑記 | 20:41:43 | トラックバック(0) | コメント(20)
kawaちゃんとんてきご招待!
kawaちゃんとんてきご招待!



メールのやり取りから実現となった今回のとんてきツー?、昨日出張から帰ってきたばかりの銀さんも参加でした。

ホントはkenkenさんもご一緒の予定だったんですが、諸事情で参加できないとの事。
お会いするのを楽しみにしていたんで残念です・・・><


昼に色々準備しようと思っていたんですが、急遽用事が入って集合時間のちょっと前にようやく開放されました。
結局お土産すら準備できず、30分前に集合場所である四日市インター近くのコンビニに着くのがやっとでした・・・

間に合って良かったです・・・



という事で集合時間ちょっと前にkawaちゃんが到着。

銀さんは来来憲に直行という事だったので、kawaちゃんと2人で来来憲を目指します。

と言っても近いので直ぐ到着(笑)



駐車場にバイクを停めていると後ろからスーツのおじさん?がこちらにカメラを向けています。

ん?と思ったら銀さんでした!(爆)

てっきりバイクで来るもんだと思っていたのでビックリでした~




木曜の18時半という事もあって、並ぶ事無く席に着きます。

頼んだのはいつもの大とんてき定食。









撮影中のkawaちゃん(笑)









初めて実物を見た、スーツ姿の銀さん(爆)









話は尽きる事無く、店の中と外で結局22時くらいまでお喋りしてました。

何故かマウンテン誘われたりしましたが・・・




銀さんからは東京土産、kawaちゃんからは京都土産をいただいちゃいました。

ありがとうございました。m(_ _)m

もらってばかりでホント申し訳ないです。><;











テーマ:日記 - ジャンル:日記

バイクその他 | 22:54:40 | トラックバック(0) | コメント(27)
RSタイチにお出かけ
RSタイチにお出かけ



冬用ジャケットでなかなかコレだ!っていうのが見つからなかったので、最後の手段としてRSタイチ京都店に行く事にしました。

せっかくなのでえがやんさんのブログで紹介されていたふな寿司パイを買おうと至誠庵にも行く事に。


通勤割引を利用するために9時ちょっと前に四日市インターから東名阪に乗り、新名神草津田上インターで高速を降りて京滋バイパス沿いの道を走る事しばらく・・・




第1の目的地、石山寺の至誠庵さんに到着!

時間も読み通りの9時50分です♪









と思いきや、開店準備すらしてないなあ・・・

10時まで待ってみるものの、店員さんの来る気配もなし。

一応電話してみると「本日の営業は終了しました」と無常のアナウンスが・・・ q( ̄ロ ̄lll)

せっかく買いに来たのにあんまりだ~(T_T)










待っててもパイが買えるわけでもないので、仕方なく第2の目的地であるRSタイチ京都店に出発です。

裏道を通ろうとして失敗し、ナビにとんでもないルートを引かれたりしつつ西へ西へ???
結局八幡市まで行ってました。
もうちょい行けば枚方やったよ・・・(笑)




えらく遠回りしつつようやくRSタイチに到着~

そういや第1回黒丸MTG以来の来店やなあ。

もうあれから7ヶ月も経つのか・・・










店内はやっぱ品揃え良い!

ウェアの品揃えは流石!!

さっそく冬用ジャケットを物色し、ようやく気に入ったのを見つける事ができました!!!

先月の事故を教訓に、別売りのチェストプロテクターも買おうとしましたが京都店には在庫なし。
他店からの取り寄せになり1週間ほど掛かるそうで、揃ったら発送してもらう事に。

という事で今日は支払いだけ済ませてきました。


ちなみに・・・
事前にHPでチェックしてたんですが、オータムセール期間中で10%オフで買うことができました。
しかも、通常の倍の3000円分の金券もゲット!
ポイントと合わせれば4000円ちょっと分得したようなモンです!

ふな寿司パイが買えずに凹んでいた気分も持ち直しました♪
我ながらなんて現金な・・・(笑)






第3の目的地はお昼ごはんのラーメン屋さん。

これは黒丸ラーメン部の部活でしたので、後日別記事にて(笑)







その後は第4の目的地のレッドバロン滋賀店。
Ninjaとバンディットを買う時にお世話になった担当さんが今月から異動となった店舗です。


琵琶湖大橋を渡る手前の信号でレッドバロンのトラックに並んだんですが、ふと運転席を見るとその担当さんが乗ってました!

お互い Σ(っ゚Д゚;)っ な顔で一瞬見つめ合ってしまいましたよ・・・(笑)

まさか店に行く前に会うとは!

数分後、店でちょっとぶりの再会を祝いつつ? 30分ほどお喋りしてました。









ちなみにこの滋賀店、他店とは扱ってる車種がかなり違っていて、トライクやサイドカーなんかが多いそうです。

店内にはゴールドウィングのトライクが2台もありましたよ!
傾けないで曲がるというのは相当違和感あるそうで・・・(笑)

そうそう、契約済みの'10モデルの青忍が置いてあったので近くで見させてもらいました。
下のフロアには中古の'08モデルの青忍もあったので比較して見る事ができました。

色はやっぱ'08モデルの方が好みの青ですね~
'10モデルも悪くはないんですがね。

黒いサイレンサーはなんか違和感ありました・・・





その後は特に寄り道もせず家まで帰ってきました~






来週末くらいにはジャケットが届くので、また紹介しようと思います。








テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 19:30:00 | トラックバック(0) | コメント(34)
冬装備購入
冬装備購入



野暮用のついでに鈴鹿の南海部品に寄りました。

珍しく?去年モデルなどのセールをやっていたのでちょうど良いやと思い物色開始(笑)

バイク用品では久しぶりにセール品が買えました~

満足満足♪






半額の冬用グローブ









2割引の防寒用オーバーパンツ









冬装備ではありませんが、?割引のシートバッグもゲット

ただ、バックルの位置が低く、シートに固定し辛いです・・・orz









ウィンタージャケットはコレ!というのが無かったので買わず・・・

ボスコ・モトでも見つからなかったので、今冬も汚れに汚れたゴールドウィンのダウンジャケットを着続ける事になるのかなあ。

最後の頼みの綱とい事で、RSタイチで探してみるつもりですが・・・








テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイクその他 | 21:04:04 | トラックバック(0) | コメント(22)
中さん、ワカバさんと会ってきました!
中さん、ワカバさんと会ってきました!



今日は三重にツーリングに来られている中さんと、三重のライダーさんであるワカバさんにお会いできる日です。


中さんとは「自分では若いつもりの中年ライダー」のハンドルネームで知られるコンタさんのウェビ友達で、九州は大分のライダーさん!

そうそうお会い出来る機会はありません。



前日早目に就寝したものの、ワクワクしていたのかすぐには寝付けませんでした(笑)



朝7時に起きてさくっと朝食を済ませてバンディットの準備です。

遠方からお越しでお疲れの中さんをお待たせするわけにはいきませんから、かなり余裕を見て7時半過ぎに出発!

四日市インターから東名阪に乗り、伊勢道に入ります。
渋滞も無くスムースに津インター到着。

すぐさまUターンして津インターから名古屋方面に乗り直し、さくっと待ち合わせの安濃SAに到着です。
時間は8時半と、大体予想通りの時間になりました♪









我ながら良い読みだとニンマリするも、教団名刺を忘れてきた事に気付く・・・orz

昨日のうちに財布に入れておけば良かった!><;

やっぱどっか抜けてますね~





一応中さんに到着メールを入れてしばらくSA内をブラブラ。

10分ほどで中さん、ワカバさんが到着されました。


お二人ともウェビのコメントで少し絡んだ事があるだけで、お会いするのは今日が初めてです。



中さんはウェビからがっしりとした年配の方と勝手に想像していましたが、スリムで若々しい方でした。

ハンドルネームが「自分では若いつもりの」ってなってますが、実際お若い!



ワカバさんはウェビでの印象通り、気さくで若々しい方でした。




ちょこっとバイクの写真でも


テールの目立つ場所に黒丸ステッカーが!









中さんの荷物はタンクバッグとシートバッグのみ!









3台並べてパチリ









GSRのスイングアームにも教団ステッカーがしっかりと貼られています♪









恒例のローアングルから

まずは中さんのGSR400から

ABS体験試乗会で乗りましたが、とっても乗りやすいバイクでした。









ワカバさんのフォルぞぉさん

ABSにオーディオにナビにと装備が超豪華!









一応バンディットもね(笑)












中さんが11時に京都で待ち合わせという事で、あまり長い時間はお話できませんでしたが、九州のライダーさんに会えただけで来た甲斐がありました。

最後に集合写真を撮らせていただきました♪










ワカバさんはお昼には戻らないといけないそうで、いけるところまで中さんをお見送りするとの事でした。

私は鈴鹿に寄り道するのでここでお二人をお見送りです。


出発されるお二人を写真に撮ってから芸濃インターで降り、ちょこちょこと用事を済ませてそのまま出勤となりました~












以上!!




珍しく、2日連続で短い記事です(笑)







テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 10:47:30 | トラックバック(0) | コメント(24)
黒丸ラーメン部の部活 其の壱
黒丸ラーメン部の部活 其の壱



昨日は会社帰りに鈴鹿へある物を見に出掛けてました。
ついでに南海部品へ寄って閉店まで冬装備物色してましたが、結局何も買わず(笑)


19時前だったのでちょうど良いやって事で黒丸ラーメン部の部活です(笑)
行ったのは鈴鹿で一番お気に入りのラーメン屋さん♪


暗くて写真が不明瞭ですが、『夜鳴ラーメンいとうや』です。
屋台から出発したお店という、どこかで聞いたことのある歴史を持つお店です(笑)

 所在地:三重県鈴鹿市道伯2-10-10









注文したのはいつもの定番『夜鳴きラーメン』!!!

スープがこの辺では珍しい鰹ベース。
高山ラーメンに近い味です。









2ヶ月ぶりくらいに寄りましたが、やっぱ美味い!!

久しぶりの味を堪能して帰宅しました~

あ、ラーメン部の副部長として、カテゴリーに【ラーメン】がないのはおかしいという事で追加しました(笑)



以上!!



という事で今回の記事は珍しく短いです(笑)





明日は中さん、ワカバさんとお会いするので早目に寝ます・・・






テーマ:日記 - ジャンル:日記

ラーメン | 00:27:41 | トラックバック(0) | コメント(18)
トヨタ博物館へぷらっとお出掛け 【後編】
トヨタ博物館へぷらっとお出掛け 【後編】



前編からの続きです!


某ミュージアムへぷらっとお出掛け 【前編】




2Fの外国車フロアを見終え、3Fに上がるとそこは国産車のフロアです。

いきなり1Fのと色違いのトヨダAAのレプリカがお出迎え♪

この車両はドアが開いていて中が良く見れるようになってます。









残りは【続きを読む】からどうぞ~

続きを読む >>
未分類 | 19:19:34 | トラックバック(0) | コメント(38)
某ミュージアムへぷらっとお出掛け 【前編】
某ミュージアムへぷらっとお出掛け 【前編】



15日の夜勤前、天気も良くちょっとした用事のついでに以前から行きたかった某ミュージアムに行ってきました♪

行ったのはココ!









この写真だけでわかった人は行ったことある人でしょうね~(笑)


以降写真だらけなので【続きを読む】からどうぞ♪

続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ツーリング | 20:01:38 | トラックバック(0) | コメント(33)
飛騨牛焼肉ツー with 黒丸教団ラーメン部! 【後編】
飛騨牛焼肉ツー with 黒丸教団ラーメン部! 【後編】



前編からの続きです!


飛騨牛焼肉ツー with 黒丸教団ラーメン部! 【前編】




お昼までは限られた時間の強行スケジュールだった今回のツー・・・

白川郷にわずかの時間しか滞在できなかったのは心残りでしたが、時間も押しているので白川郷ICから東海北陸自動車道に乗り、飛騨清見から中部縦貫道で高山ICまでさくっと移動。

予約の時間ぴったりに高山市内の焼肉屋ろくべえに到着です♪












残りは【続きを読む】からどうぞ~

続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 18:48:47 | トラックバック(0) | コメント(28)
飛騨牛焼肉ツー with 黒丸教団ラーメン部! 【前編】
飛騨牛焼肉ツー with 黒丸教団ラーメン部! 【前編】



10月12日、天気は快晴!

絶好のツーリング日和です・・・多分ね!(笑)

だってまだ真っ暗なんだもん!><;



という事で4時過ぎから起きてごそごそと準備。

冬装備の準備してたら出発は4時50分になっちゃいました。

空にはまだオリオン座が綺麗に輝いてましたっ!(笑)

写真多いので、残りは【続きを読む】でどうぞ~





続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 02:19:54 | トラックバック(0) | コメント(36)
バンディット1250S カスタム検証(マフラー交換&ローダウン)
バンディット1250S カスタム検証

       (マフラー交換&ローダウン)





MTGのレポでネタばらしした通り、先月バンディットに施したカスタムは2つ。

個人的な感覚ですが、レビューをアップします。

まあ自分用の備忘録代わりですね・・・



興味のある方は【続きを読む】をどうぞ~



続きを読む >>

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バンディット1250S | 18:00:00 | トラックバック(0) | コメント(26)
祝! Cafe-Rest LOG さんホームページ&ブログ開設♪
祝! Cafe-Rest LOG さん

       ホームページ&ブログ開設♪





大阪のブロ友さんであるマフティーさん、ギギさんが常連さんのお店であり・・・

私も数回訪れたあの Cafe-Rest LOG さんが・・・


遂にホームページ&ブログを開設しちゃったのだ!


おめでとうございま~す♪

ファンの一人として、応援しちゃいますよ!

O(≧∇≦)O O(≧∇≦)O O(≧∇≦)O





Cafe-Rest LOG さん


 ↑の画像をクリックすればホムペに飛べるよ♪







是非【トップページ】から【はじめに】を読んで欲しいです。

マスター&ママさんの想いが伝わると思います!!!






橋本市側から高野山や龍神スカイラインに走りに行く時、

紀ノ川でBBQを楽しむ時なんかちょうど寄りやすいですよ~(笑)




隠れ家っぽいシチュエーションで、お洒落な雰囲気のお店です。

なんとお店の建物は手作り!!!


元板前さんでちょっぴりシャイなマスターと、笑顔の素敵なママさんが迎えてくれます♪

勿論料理もケーキもマスター&ママさんの手作り!

日によって色んな料理が楽しめます。



しかもお二人ともアメリカンを乗り回すライダーさんでもあります!



是非寄ってみて下さいな!!!








蛇足になっちゃいますが、私が訪れた時の記事のリンクも貼っときます。


【初めて訪れた時】


【TTHさんと龍神スカイラインのお供に】


【TTHさんとのツーリングのお供に 前編】


【TTHさんとのツーリングのお供に 後編】












あ、忘れてたけど黒丸関係者は必ず来店して、ランチとケーキセットを食べるようにね!

義務だから!(笑)














テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 15:25:48 | トラックバック(0) | コメント(42)
ツーリングの告知です
時間がとれなかったので初めて携帯からアップです。

10月8日にツーリングの計画立てているんですが、参加者がゆきママさんと私の2人しかいません!

平日ですが、参加可能な方いませんか~?


9時に道の駅草津に集合。
琵琶湖大橋を渡って琵琶湖を右周りに1周します。

望雁でお昼(カレー)、メタセコイア並木、奥琵琶湖パークウェイ、シャーレ水ヶ浜でティータイム。

今のところ、これくらいの場所は寄る予定です。
休憩は適当に入れます。


参加希望の方がいらっしゃいましたらコメントかメールフォームでお願いします。m(_ _)m

当日の天気がかなり怪しいので中止の連絡がつくよう、非公開コメントなどでメールアドレスも教えていただけますようよろしくお願いします。

決行か中止かは当日の朝5時気象庁発表の予報で決めます。







ツーリング | 15:08:47 | トラックバック(0) | コメント(34)
松茸を喰らう!
松茸を喰らう!



9月25日のネタです。
毎度ながらアップ遅くてすみません・・・


前日ブログを巡回中、ロンゲのオヤジさんのブログ見てたら松茸丼なるものを食べられたご様子。

信楽からちょっと先か・・・

明日は夜勤、今から寝れば昼前には起きられるな・・・




・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・











イケル!(笑)














という事で(どういう事だよ!)、目覚ましをセットして早々にお休み~
(って言ってももう午前4時でしたが!(爆)










翌朝・・・(世間ではお昼とも言う(笑)


11時に起きた!!!


って事でナビに目的地をセットして出発~♪









ちなみに平日なのでモチ下道ね!(笑)

一応ETCは持っていくものの、いつも使わない(爆)



続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 00:50:00 | トラックバック(0) | コメント(26)

FC2Ad

