☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
とんてき!
とんてき!



去る9月21日、ルーキーさんの一言で企画が立ち上がった、『銀さんが日本一と信じて疑わないフランクを食べるツーリング』がありました。

【ルーキーさんの記事はコチラ】


【主催の銀さんの記事はコチラ】




残念ながら私は仕事で参加できませんでしたが、ツーの最後に來來憲のとんてきに寄るかもという話は聞いてました。

当日の昼休みと仕事終わりに銀さんにメールを入れていたら、18時頃銀さんから「黒姫さんと2人ですが来ます?」との返信が!

「勿論行きます!」と返信してバンディットに跨ります。

5分も経たずに來來憲に到着!(笑)


黒姫さんのVTRと銀さんのCBRと同じスペースにバンディットを停め、とりあえず写真を撮ってみる。









で、入口付近に銀さんを発見。

横にいるのが黒姫さんだな!



って事でお二人にご挨拶。

教団名刺もお渡ししときました~
(強引に手渡したとも言う(笑)


黒姫さんとは初顔合わせですが、第1印象は細っ!って感じでした。

この翌日の出来事を綴った銀さんの記事を見ても、俄かには信じがたいですよ・・・

【その驚愕の記事はコチラの銀さんのブログでご確認を!(笑)】





しばらくお喋りしながら外で待っていると、30分くらいで店内に入れました。

3人とも大とんてき定食を頼みます。



黒姫さん大丈夫かいな・・・と思っていたのが杞憂だったと知るのは少し後の話(笑)





料理が運ばれてくるまでの間に黒姫さんがご執心の「山のたまご」の場所をツーマプに記します。

でもついつい黒姫さんに「東京から「山のたまご」までバイクで来る費用を考えたら、ちょっと豪華なディナーが食べられません?」って言ったら、

「美味しい店までバイクで走っていく事が大事なんだよ~」ってお答えが!(笑)

いや、確かに仰る通りでございます。



遅めのお昼に食べたうなぎ屋さんの話が出たので、ひつまぶしで有名な「あつた蓬莱軒」もオススメしておきました。

そのうち東海地方グルメの旅にご同行する日が来るかも知れません(笑)

その時は真っ先に私が遭難ですね・・・





なんやかんやお喋りしているうちに大とんてき定食がテーブルに運ばれてきます。









アップで









私は翌日も仕事なのでにんにくは残しましたが、銀さんと黒姫さんは完食されてました!

翌日も恐ろしいツーが待ち受けているというのに・・・(笑)










食後バイクのところでもちょこっとお喋り。

銀さんと黒姫さんからお土産をいただいちゃいました♪













この後は名古屋で宿泊する黒姫さんを東名阪で帰られる銀さんが途中までエスコート。

という事で來來憲の駐車場でお別れとなりました。












私は銀さんたちが四日市インターに着くより早く帰宅(笑)



とんてき食べただけですが、ちょっとでもご一緒できて嬉しかったです!

銀さん、黒姫さん、ありがとうございました!











テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 04:00:41 | トラックバック(0) | コメント(30)
第4回黒丸MTG in 静岡!【後編】
第4回黒丸MTG in 静岡!【後編】



MTGから1週間、いい加減記憶が曖昧になってきました(笑)
早く完結しないと墓穴を掘りそうですので今回で最後までいっちゃいます!

・・・と思ったら、昨日はFC2へのアクセスが集中したのか写真がアップできなかった・・・orz
気を取り直して夜勤明けに頑張って仕上げました!


【前編はコチラ】    【中編はコチラ】




では【続きを読む】をどうぞ!



続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 15:50:09 | トラックバック(0) | コメント(38)
第4回黒丸MTG in 静岡!【中編】
第4回黒丸MTG in 静岡!【中編】



前編からの続きです。

【前編はコチラ】



後編じゃなく中編という事は・・・

まだ終わらないって事ですね(汗;)



それでは本編をお楽しみ下さいませ~






daisukeさんの先導で日本平パークウェイを目指します。

途中TAMIYA本社の横を通りました。

2月にNinjaの慣らしでバンダイホビーセンターまで行きましたが、意外にTAMIYA本社も近いところにあるんですね(笑)



パークウェイの登りはdaisukeさんに付いていくのに必死で、すれ違った青忍がtez少尉だと気付く余裕もありませんでした。

やっぱ重いバイクはクネクネには向きません・・・

路面がスムースならまだ寝かせられるんですけど、結構うねりがあったのでビビリミッター全開で走ってました。




駐車場に到着後、またまた教祖のネタ仕込みを待ちます。

そして・・・









ヤツが来ました!(笑)


*注 頭の中で『シャアが来る』を・・・って、もうええっちゅうねん!(笑)












そして懐から取り出した教団フラッグ!

何故か誇らしげです(笑)









その後昼食を取りに日本平パークウェイのレストランへ全員で移動。


私が食べたのは桜えびのちらし寿司セットでした。

ちらし寿司のシャリがハンパなく甘かったです!><









食後まったりと談笑する皆さんをパチリ









運ばれてきた料理をカメラに収める蒼い鳩さんを激写!









この後物足りずソフトも食べられたとか・・・

体細いのにどこへ入っていくんでしょうね?(笑)







そして、皆さんが昼食を食べている隙にちょっとした事件が!

なんとTakeyanさんの青忍のタンク上で連邦とジオンの戦闘が勃発!(笑)









ただでさえ劣勢な連邦軍に追い討ちをかけるべく登場したのは・・・












な、なんだアレは・・・・・・

















デ、デカイっ!
















ヤ、ヤツは・・・ ぴか・ザム!(爆)

























真面目な?ツーレポを期待されていた皆様、大変失礼しました~(笑)














パークウェイ駐車場から見る富士山

肉眼ではもうちょっとハッキリ見えていたんですが、コンデジだとこうなっちゃいました・・・orz









昼食の後は空いたスペースにNinjaを並べての撮影会です。


並べている間にマー(・ω-)さんのNinjaをパチリ












う~んカッコイイ!!!

Ninjaオーナーでも前からぱっと対向してきたらNinjaと気付かないカモ・・・







Ninjaの整列を待つ間、それ以外のバイクで寂しく撮影会(笑)

ニニさんが撮影準備されててT-MAXがいませんが・・・









Ninjaの整列が終わったので撮影会の開始です!



小さい写真はクリックで拡大しますよ♪



f200_DSCF1079.jpg


f200_DSCF1080.jpg


f200_DSCF1081.jpg







全体写真のライムグリーンの後ろにちゃんと富士山も写ってます!

薄っすらとね・・・(爆)

f200_DSCF1088.jpg








私もちゃっかり写真撮ってもらってました(笑)

Ninjaで参加できなかった鬱憤がちょっとは晴れました♪

f200_DSCF1089.jpg








sukedai教祖がフラッグを誇らしげに広げていると・・・













『き・・君は・・・』


突如セブンイレブンで和解したコンタさんの「ともだち」が現れました。





『僕が片方持つよ』

と言ったかは定かではありませんが、外交でアピール!(笑)







ぴか中佐も加わり和平ムードを演出します。

教祖の左手が浮かれ具合を如実に表してますなあ・・・










しか~し!

事件は起きました!!!


sukedai教祖に取って代わり、教団の後釜を虎視眈々と狙うぴか中佐にそそのかされ・・・















コンタさんの「ともだち」が

    あっさり寝返りました!(笑)







sukedai教祖、日本平に散る・・・・

         チ~ン o\(-_-)L 

          成仏せいや~(笑)




















真面目な?ツーレポを期待されていた皆様、大変失礼しました~(笑)

え?もう諦めたって?

こっからは心を入れ替えて真面目に書きますから~ (ホントか?(笑)



















この後も撮影会は続き・・・

チビッコさんにうなぎパイを渡した、イケメンのヒロさんと教祖のツーショット。









【チビッコさんが抱腹絶倒したヒロさんの記事】 って有名だからみんな知ってるよね・・・(汗)
















ちなみに・・・

Ninjaを並べてから駐車場を出て行くまでの間、

周囲の視線を痛いほど浴びたのは言うまでもありません!(爆)

いや~ 一般の方まで写真撮ってたくらい目立ってましたね~

その写真どうするの?って聞きたかったケド!(笑)









色々な出来事が短時間に展開されてて濃密なお昼でした(笑)


群馬から参加されていた黒忍人さんはここでお別れ。

道中お気をつけて!







その後は御前崎の海鮮なぶら市場を目指して出発!

今回も2グループに分かれての移動になり、またまたdaisukeさんの先導です。

お世話になります。m(_ _)m






日本平パークウェイの下りは・・・

重いバンディットには厳しかったです><

寝かせてコーナーリングしてると、たまにうねりがあってフロントタイヤが浮くんですよ・・・

そのたびにドキッとしながら、上り以上にビビリミッター最大で恐る恐る走ってました(滝汗)

富士山を見る余裕など全くありませんでした!

市街地に降りてきてマジでホッとしましたよ・・・








その後大崩海岸沿いのr416を走りました。

一部海にせり出した橋の上を走ったり、とっても景観の良い道でした♪


写真撮れなかったのが残念でなりません><










この後もしばらくdaisukeさんの後ろをPS250のコンタさん、青忍のZIOさん、青忍のkonsukeさんに続いて走行です。

konsukeさんを後ろからパチリ









後方のZZR400のハチさん、ヒロさん、忍びさん、まぉ♂さん、てんさん。

ズームで撮れば良かったと反省・・・orz









前を走るZIOさんとコンタさん。

コンタさんが足をパタパタさせていたのが印象深いです。

実はPSくんの補助動力はコンタさんのおみ足では?(笑)









目的地より手前のコンビニに緊急ピットイン!

皆渋滞で疲れていたため、tez少尉が機転をきかせてくれました。

ここでしばし休憩&隣のスタンドで給油です。









リフレッシュしたら再び海鮮なぶら市場を目指して出発!




忍びさんを後ろからパチリ










Takeyanさんのピンショットが3枚















R150に合流する手前でちょっと長めの信号待ちがあったので第1グループをパチリ









ズームでもう1枚















そうこうしているうちに海鮮なぶら市場に到着!





皆さん市場で楽しまれたようですが、私は駐車場でずっと写真撮ったり皆さんのカスタムを眺めてました。



小さい写真はクリックで拡大しますよ♪



f200_DSCF1117.jpg


f200_DSCF1119.jpg


f200_DSCF1120.jpg


f200_DSCF1122.jpg







ローアングルからも

左端にこっそりバンディットを入れました(笑)

f200_DSCF1123.jpg







高く盛られた石の上から全体像を収めていた忍びさんをパチリ









と今日も長くなりすぎたのでここでまでです。












次回・・・


『教祖を狙うヒットマンが続々登場!

 君は生き延びることができるか?』

           ガンダムの次回予告風(笑)


に続く~











テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 05:10:58 | トラックバック(0) | コメント(28)
第4回黒丸MTG in 静岡!【前編】
第4回黒丸MTG in 静岡!【前編】



去る9月20日、第4回黒丸MTGが静岡で行われました。

参加されました皆様、お疲れ様でした。

家に帰ってデジカメからデータ取り込んだら、194枚も写真撮ってました(笑)




既にアップされている参加者の方も見えますが、私もツーレポをお送りします。

今回は長いのでいくつかに分けます。

単に根性がないだけですが・・・(笑)









まずは5時に起きてブログを確認。

ぴか中佐がまた怪しい書き込みしてます。

マック一番乗り?

何のこっちゃ?????

っていうかどこのマック?

遠征部隊の隊長、最近理解不能です(笑)





バンディットにナビ等を装着し、服装を整えたりして出発の準備。

土山SAを出る時に教祖がメールくれるという事でしたが、一応到着予想時刻には御在所SAに着いておこうと6時に出発しました。









四日市ICから東名阪に乗ると、鈴鹿方面は既に渋滞中・・・

新名神で西に向かう車でしょうか。









あっという間に御在所SAに到着。

6時20分でした。

そりゃインター乗ったらすぐだもんね(笑)









あ、バンディットのカスタムですが、正解はスリップオンマフラーとローダウンでした。

詳細はまた後日別記事でアップするつもりです。








到着と同時に教祖から「これから土山SA出ます」というメールが入ってきました。

という事でしばらくSA内をブラブラ・・・と思ったけど人がいっぱいで止めました。

人混み苦手なんですよ・・・




駐車場も車だらけ!

まだ6時台でこの状態ですよ・・・

先が思いやられます><








そうこうしているうちに忍びさんが到着されました。

てっきり土山から教祖達と一緒に来るのかと思っていましたので意表を突かれました。




さっそく染めQで塗装したタンデムシートを見せていただきます。

写真では結構違う色に見えてましたが、実物はそんなに差を感じませんでした。

人間の目って複雑です(笑)









こんなところも塗装されてます。

芸が細かいですね♪









そうこうしているうちに教祖とニニさんが到着。











あれ?ぴか中佐がいない・・・

て思っていたら携帯に怪しい内容のメールが!









正直理解不能です(笑)

先行しているとしてもマックに結びつかないし・・・





理解できない事象は忘れるに限ります♪




でんかさんは体調が優れず今回不参加との事・・・

パールロードの時に全然お話できず、今回楽しみにしていたんですが、残念です。



てんさんは新名神走行中らしく、刈谷ハイウェイオアシスぐらいで合流できそうなのかな?





休憩中に黒丸のカスタム箇所をチェック!

先日のブログに載ってたハリケーンのバーハンです。

またがらせてもらいましたが、思ったほどはポジションに違和感はありませんでした。









ポッシュのLEDテールは・・・

アレ?撮ったつもりが写真無い・・・orz

どんなのか知りたい方は教祖のブログで確認してちょ!(笑)






という事で御在所SAを出発し、四日市JCTから伊勢湾岸道に乗り順調に快走♪



忍びさんのサイドショット









教祖は・・・

後ろで小さくしか写らなかったのでトリミングでサルベージ(笑)









伊勢湾岸道は渋滞も無く、刈谷ハイウェイオアシスには1時間弱で到着。









しばらくするとてんさんが到着!

無事合流できました。









そしてなんとZIOさんが既に静岡のコンビニに到着済みというサプライズも発覚!

今回お会いできないかと思っていたので嬉しいな♪







しばらく休憩の後、次の合流ポイントの浜名湖SAを目指して出発です。



豊田JCT手前から東名側の車線のペースが落ちてきます。

東名に乗ると既に渋滞気味・・・

ペースダウンを余儀なくされるも、プチ渋滞がいくつも連続しているような感じだったのでまだましでした。

幻の車線を飛ばしていたどこかのライダーさんがパンダに乗った怖いおじさん主催のサイン会に強制参加させられている隙にその場を去ったりと、なんだかんだありました(笑)


反対車線の東名下り方面はず~っと渋滞の列が続いてました。

帰り大丈夫かなあ・・・








そんなこんなで予定より遅れて浜名湖SAに到着。

当然Takeyanさんは先に到着されてました。









ウェビックの日記で前のウィンカーカスタムは拝見していましたが、後ろのウィンカーもLEDタイプになってました!

教祖もニニさんもすごく気に入ったようでした♪



しかもテールライトもポッシュのLEDに!!

教祖と色違いでレッドのです。

綺麗だな~



偶然ですが本日参加車両ではない緑Ninjaがちょっと離れた場所に停まっていました。

ちびっこさんの手裏剣ステッカーが貼ってありましたよ~

Takeyanさんはご存知の方みたいでした。









そろそろ集合時間まで余裕もなくなってきたので関西東海勢最終休憩地点の日本坂PAを目指して出発!


道中ニニさんとT-MAXをパチリ









日本坂PAまでの道中も渋滞していて、到着したのは10時10分。

この流れだと10時半に集合場所のセブンイレブンはちょっと厳しいかな・・・









で、私が着いた時にはぴか中佐からのメッセージが発見されてました。

コレです!!(笑)









あのね・・・

っていうかいつ仕込んだの?



教団遠征部隊の隊長、最近暴走気味です!


誰か止めてあげてください!!!(笑)








ある意味ガックリきましたが、時間も押しているので休憩もそこそこに出発です(笑)






20分ほどで静岡インターに到着。

信号待ちの間にニニさんとT-MAX









教祖のポーズ付き(笑)












集合地点のセブンイレブンには10分ちょっと遅れてしまいました。

初めてお会いする方、既にお話した事のある方など、既に10数台のバイクとライダーさんがお待ちでした。

お待たせしちゃった皆さん、申し訳ありませんでした。

悪いのは全部教祖なので!(笑)


ZIOさんはもちろん到着済みでした。

なんと長野からサプライズアタックの蒼い鳩さんの姿もあります。

ぴか中佐は・・・

なぜか関東勢と一緒に来てました。

なぜって?

それは前日東京に行き、今日わざわざMTGの為に静岡まで戻ってきたという事だから(爆)

ビーナスラインツーの時も驚きましたが、今回は関東勢がサプライズアタックを受けたようです(笑)








積もる話もそこそこに、教祖のネタ仕込みを待ちます。

長い、長いよ~ 教祖!(笑)






数分後・・・ 皆が固唾を呑んで待ち構える中、モノアイの黒い奴が登場です!









当然パイロットは・・・

ヤツだ!


*注 頭の中で『シャアが来る』(作詞:井荻麟(富野) 作曲:渡辺岳夫を再生して妄想下さい(笑)









駐車場での一コマ。

通常の3倍のスピードだけあって、カメラでも手の動きが追いきれません!(笑)










そして長らくの夢であった東京支部長コンタさんとの初顔合わせは・・・

てんさんも絡めていきなり戦闘で始まりを告げたのでした(笑)









その後コンタさんの「ともだち」が突如現れ・・・









急遽和解が成立!









この間コンビニの駐車場には道路を走る車や店内など、周囲から痛いほどの視線がっ!!!

いや、実際痛かったですケド・・・(爆)





この後主催のtez少尉から今後のスケジュールを貰い、説明を受けて第1の目的地である日本平パークウェイを目指して出発。


台数が多いので2グループに分かれての移動となりました。




第2グループの私は地元ライダーのdaisukeさんに先導いただきました。

信号待ちの間に後ろからパチリ









GIVIのトップケース、いっぱい荷物が入りそうで良いな~

ゴムでバッグ押さえてるだけの私とは見栄えが全然違う・・・



ロングツー用としてバンディットにトップケース付けようか迷っているんですよね・・・








とまあ長いので今日はここまでです。









次回・・・・


『日本平で教祖散る・・・のか?』


に続く~













テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 18:34:51 | トラックバック(0) | コメント(28)
第4回黒丸MTG in 静岡! から無事帰宅しました
第4回黒丸MTG in 静岡!

    から無事帰宅しました




本日第4回黒丸MTGが静岡で行われました。

初の関東開催です♪



本日参加された皆様、お疲れ様でした。

そして企画から当日の進行まで担当されましたtezさん、本当にありがとうございました。

教祖は・・・まあええか!(笑)
ネタいっぱい提供してくれたのには感謝してますよ♪



集合写真だけは早くアップしないと怒られそうなので4枚だけアップしておきます。


元ファイル欲しい方がみえましたら、添付ファイルOKのメアドからお配りした私の名刺のメアドにハンドルネームかお名前と、何枚目の写真がご希望かを記入して送信して下さい。m(_ _)m





写真はクリックで拡大します

f200_DSCF1154.jpg





f200_DSCF1156.jpg





f200_DSCF1166.jpg





f200_DSCF1167.jpg










明日から仕事なのでとりあえずこれだけです(笑)


詳細なレポは後日また!












テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 23:55:00 | トラックバック(0) | コメント(26)
山のたまご再訪・・・?
山のたまご再訪・・・?



先月オムライスを食べに行った「山のたまご」

今日は親子丼でも食べるか~って事でちょっと遅めのランチにお出かけです。

   前回オムライス食べに行った記事はコチラ


カスタム箇所の確認も兼ねていざ出発!










いつも通り亀山まではR1の節約行程で名阪国道に乗り、壬生野インターから山のたまごまで前回と同じルートを辿ります。


14時過ぎに到着するも、車やバイクが全く居ません。


アレ?営業日間違えた?

と携帯を確認しても土曜日の14時。

ばっちり営業時間のはずなんですが・・・




続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 20:47:45 | トラックバック(0) | コメント(10)
バンディット1250S カスタム♪
バンディットカスタム♪



いきなりですがバンディットのカスタムです。

別に教祖に対抗してるわけじゃありませんよ?(笑)




実は長野ツーに出かける前日、Ninjaくんの空気圧調整なんかをしてもらっている時に注文していたんですね~

注文した物は先週中に届いていたんですが、事故の件で色々あってしばらくおあずけ状態でした。



アバラの痛みは徐々に引いてきて、バイクに乗れるくらいまでは回復しました。

という事で早速カスタム実行です♪





作業中の光景






続きを読む >>

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バンディット1250S | 20:35:43 | トラックバック(0) | コメント(38)
事故の詳細
事故の詳細



Ninjaで事故した件の詳細です。



事故現場はR299メルヘン街道上。

東から西に向けて走っていました。

麦草峠の最高到達点から下ってきて、九十九折りのヘアピンが終わったあたりでした。


続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Ninja250R | 00:02:29 | トラックバック(0) | コメント(37)
Ninjaが長野から戻ってきた!
Ninjaが長野から戻ってきた!




え~っと、まずは業務連絡?です(笑)

相変わらず捻ったり重い物を持つような動作はまだちょっと厳しいですが、アバラのほうは少しずつ痛みが小さくなってきております。







以下本題です。



長野で事故ってレッドバロン諏訪店に引き上げてもらったNinjaくん。

陸送で転送してもらう手筈になってましたが、大体1週間かかると聞いていました。



土曜日仕事が終わって携帯を見たら、担当の店員さんから「Ninjaが転送されてきました」との留守電が入っていました。

運良く早い便に乗っかったようで、予想より早かったですね~



というわけで昨日仕事終わりにちょいとレッドバロンに見に行ってきました。

続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Ninja250R | 21:03:29 | トラックバック(0) | コメント(42)
事故っちゃいました・・・
事故っちゃいました・・・



一つ前の記事で皆さんから気をつけてってコメントいっぱい頂いていたにも関わらず、タイトル通り事故ってしまいました。

単独事故だったのがまだ救いかな。


私の方は左の肋骨の1本にひびが入った他は左胸上部に軽い打撲があるだけで済みました。
姿勢によっては痛いのと、力を込めるような動作をするとかなり痛いですが、楽な姿勢を取っていれば何も痛くない状態です。

Ninjaの方は運悪くガードレールの支柱に左ミラー部分が引っかかってミラーからフロントカウル内のステーを含めて後ろ方向に引っ張られて曲がり、結構な損傷になっちゃいました。
ステーが後ろに引っ張られたのでメーターも損傷してます。


以下動揺しながらも何枚か撮った写真















事故ったのは昨日で、警察の現場検証の後諏訪のレッドバロンにNinjaを引き取ってもらってから病院へ行き診察を受けました。

診察終わったのが夜になっちゃったので、昨日は茅野駅横のビジネスホテルに宿泊して、今日電車で帰宅しました。



という事で20日までに痛みが取れないようなら残念ながらMTGは不参加となります。
参加できてもNinjaの修理は間に合わないです。


ご心配をお掛けするような記事をアップするのは心苦しいですが、何も言わないでおくのも失礼かと思いアップしました。

詳細はまた後日修理状況とかも含めて報告します。







あと勝手ですが、こんな事で皆さんの手を煩わせたくありませんので、この件に関してはコメントをお控え下さいます様お願いします。m(_ _)m
(本記事はコメント出来ませんが、他記事にもコメントしないで下さいませ)





気分的にはそれほど落ち込んでもおらず、修理費を心配しているようなレベルの精神状態ですのでご安心を・・・ってこんな記事アップしといて勝手ですよね(笑)

まあ近日中に復活しますので♪









テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

Ninja250R | 15:35:23
ちょっくら旅にでも
ちょっくら旅にでも



またまた予約投稿です。



タイトル通りですが、急遽お出かけしてきます。

某中佐のサプライズアタックが怖いので、目的地は内緒♪(笑)
(さすがに平日なので大丈夫だと思うけど・・・)

しばらくコメント出来ませんが、ご了承下さいm(_ _)m


それでは行ってきま~す!











テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 06:00:00 | トラックバック(0) | コメント(20)
教団名刺ですよ!
教団名刺ですよ!



MTGを前にとっておきの?ネタです(笑)




東京支部襲撃の際にいただいたコンタさんの教団名刺。

初MTGの帰りにtezさんからもいただいてましたが、自分も配りたいな~なんて思っちゃいました。


で、東京支部襲撃レポートの時に元データ貰って作っちゃおうかと書いてたら、tezさんから必要事項メールしたら作成しますという嬉しいコメントが!




ずうずうしくもお言葉に甘えさせて頂きました!(ナゼ威張る?(笑))




必要な情報をメールフォームで送ったところ、即作成していただいたようで、ビーナスラインツーから帰ってきたら既にtezさんからメールが送られてきてました。

tezさん、仕事速すぎです(笑)

でもホントにありがとうございました!










後日イラストレータのデータを受け付けてくれる印刷屋に目星を付け、USBメモリで持ち込みました。


名刺には堂々と「黒丸教団」の文字が・・・

しかもその下部には「黒丸教団 三重支部 支部長 おいち中尉」って・・・(笑)

怪しい宗教組織の一員と思われたかどうかは定かではありません(爆)






暫くして、出来上がった名刺を受け取りに行きました。

支払いの際

「領収書の名前は何にしますか?」

って真顔で聞かれました(爆)


いや、名刺を自費で刷る人も滅多にいないんでしょうけど、私は一般人ですよ!(笑)

一応「個人的な遊びなんで領収書は必要ありません」って断っておきました。



でも後で

「じゃあsukedai教祖でお願いします!」

って言って領収書切ってもらっておけばネタになったかなあとか思ったのは内緒♪







で、刷り上った名刺はコチラ









tezさん、コンタさんの名刺と比べると若干色合いとかが違います。

紙の材質やプリンターの違いなんでしょうね。

一応発注の時に1枚サンプルとして出してもらってて、コンタさんの名刺と比較もしましたが、その時にも全く同じような仕上がりにはなりませんと言われてましたので仕方ないですね。

sadさんのところではどんなプリンターを使ってるのかなあ?
紙も質の良いのを使ってるような・・・






とまあこんなわけで無事に?名刺が出来上がりました。

tezさん、データ作成本当にありがとうございました!


一応20日のMTGに持っていきますので、欲しい人は言ってね。
って誰もいらんか?(爆)










テーマ:日記 - ジャンル:日記

バイクその他 | 09:30:07 | トラックバック(0) | コメント(18)
フワフワのアレを食べてきた!
フワフワのアレを食べてきた!



これから書くのは昨日の話・・・
昨日はアップする時間が無かったので・・・









今日から夜勤・・・
でもお天道様は超ご機嫌!

という事で無理な遠出はせず、近場で気になっていたアソコへ出かける事に。
昼まで爆睡しちゃってたので遅い出発です。

今日は久しぶりにバンディットでお出かけ。(^_^)v









名阪国道まではいつものルートでちょいちょいっと走り、亀山から名阪国道に乗ります。

で、壬生野インターまで流れに合わせてゆったり走ります。

まったり巡航だとバンディットは楽だね~

坂道でも6速のままで加速していくパワーは普段Ninjaに乗っていると異次元の感覚です。



壬生野で名阪国道を降りた後はr49からr674に折れてR422を目指すルート。

この辺の県道って3桁の国道より立派な道ばっかりだよね~とか思いながら走ってました(笑)

R422に入ると快走区間はほとんど無く、ブラインドカーブ&センターラインのない道がしばらく続きます。

とはいえちょっと走れば目的地の看板が見えてきます。



今日の目的地はココ!









小さいので拡大(笑)









めろんさんや忍びさんが既に記事にされてますので知っている人も多いはず。

家からなら1時間ちょっとの場所なので気軽に行けるのも良い♪
60キロちょっとですよ~(← いらん情報(笑))













ちょうど三重や鈴鹿ナンバーのマスツーの一団が出て行くところでした。


13時半という時間もあって、入れ替わりでお店に入るとさすがに空いてました。



おしながきはコチラ









裏には飲み物のメニューがズラリ









焼酎って色んな銘柄があるんですね~
下戸なので全然知らないんですけど、山ねこやもぐらってネーミングは命名の理由を聞きたくなります(笑)




とまあメニューの話は置いといて、早速アレを注文しました。



待つこと数分・・・


アレがやってきた!









卵たっぷりオムライスです!


お腹空いてたのでさっそくいただきます(笑)


スプーンをあてるとスルッと入っていく感覚。

フワフワなんですけどちゃんと火が通っていて私好みの焼き加減(><)b

デミグラスソースと絡めるとメチャ美味!

食べに来た甲斐がありました~


ちなみに断面はこんな感じです。

たまごの部分、結構厚みあるでしょ?








ちなみにサラダは胡麻ドレッシングが掛かっていてモロ私好みでした(← コレもいらん情報(笑))





見た目少ないかな?と思いましたが、文字通り卵たっぷりでお腹一杯になりました。

今回はちゃんと完食しましたよ~









ご馳走様でした♪









その後はR422を南下してみましたが、狭いわクネクネだわでバンディットで走るのは厳しかったです。

上野インターから名阪国道に乗り、帰路に着きます。

帰りも亀山インターからはR1の節約走行(笑)

で、時間も早かったのでHONDAドリーム鈴鹿店に寄ってフェイズを試乗する事に。


乗ってみた感想ですが・・・

とにかく軽い!

こないだSUZUKIのABS体験試乗会で乗ったジェンマも軽かったですが、それ以上に軽く感じました。

何と言うか重心が低く感じるんですよね。

軽量なおかげで加速も意外に力強く、60キロなんてあっという間に到達しちゃいますし。

250なのでグイグイ押し出されるような加速感はありませんが、日常常用するなら十分なパワーじゃないかなあ。

ただ、スクリーンがなかったので風はまともに受けました。

オプションであるのかは知りませんが、高速道路で長距離を100キロ巡航するのはちょっと辛いかも・・・

あとリアブレーキが異様に効いたのがちょっと違和感ありましたが、スクーターって全般的にそうなんでしょうかね?


まあ現時点で買う可能性は0%ですが、年取ったらスクーターという選択肢もアリかな?って最近は思えるようになってきました。





その後鈴鹿の南海部品でハザード化のためのパーツを探す。

なんと一番置いてないだろうと思っていたウィンカーリレーが売ってたのが驚き!

後は110型の3極と9極のカプラ、0.75スケの配線が揃いました~

メッシュジャケット・パンツを買った時にたまったポイントカードで1000円分安くあがった♪

後は端子だなあ。

オートバックスには置いてない・・・かな?





そして新色のカタログが無いかなあとBMWモトラッドにも寄ってみる事に。

南海部品から近いしね。


残念ながら新色は先月くらいからドイツで生産始まったあたりでカタログは無いとの事。

その代わりじゃないけど、F800Rのフェアをやってたので試乗させてもらいました。

試乗したのはオレンジのF800R。

この色ってヨーロッパでは流行ってるみたいですが、日本だとあまり見かけないので相当目立ちますね。

KTMのイメージカラーという印象がどうしても抜けない私・・・(笑)




またがるとシートが低い!

ノーマルでもバンディットより足つき良いとは・・・

聞くと日本仕様でシートが薄いんだそう。
確かにお尻痛くなりそうなくらい薄かった(笑)

バンク角を稼ぐためにステップが高いのも特徴かな。
シートだけが薄いせいでステップまでがやけに近く感じました。

私でも窮屈に感じたので、背の高い人だとノーマル状態じゃ辛いんじゃないかなあ・・・


あとウィンカーが普通のプッシュキャンセルなのがちょっとビックリ。
コストダウンの影響か!?
とはいえ国産とは違ってマイクロスイッチなのでプッシュストロークが短くて違和感バリバリです(笑)

サーキット走行を考えているのかどうかは知りませんが、ストップウォッチ機能が付いてました。
まあオンボードコンピュータにちょこっとプログラム追加するだけで実装できるのでコストアップにはならないんだろうけど・・・
ぶっちゃけ必要?


乗った感じは800系に共通した感覚ですね。

パラツインのエンジンはロータックス独特の鼓動で悪くない。

そしてF800Rの特徴は軽さ。

装備重量で200キロ切ってるんだったかな?

STやSに比べるとバンクさせるのが軽い~

Z1000に近い感じでした。

シートの薄さのおかげで足つきも良いので信号待ちでも不安を感じませんね。


ただ、所有したいとはあんまり思わなかったです。

スタイルは嫌いじゃないんだけどねえ・・・


その後F650GSにも試乗させてもらう事に。
こいつに乗るの何度目だろう(笑)

ローダウンしてあるのもあって、乗ると楽そのもの。

セローを思い出すけどパワーは800ccなだけあって必要十分。

シールド次第で高速でもそれなりに走れるだろうなあ・・・



試乗から帰ってきてやっぱ北海道走るならGS系欲しいなあ・・・とか喋ってたら何故か見積もりが出てきてしまいにはバンディットの下取り価格まで話が進んじゃってる

・・・(笑)

バンディットの下取り価格、初めて出してもらったけど30万は厳しい・・・
やっぱ転倒のダメージは査定に大きく響いてて10万くらいマイナスされちゃったらしい。

F650GSにパニアやトップケースとか付け出すと170万。

バンディット下取りに出しても140万の追い金かあ。

やっぱBMWは高いなあ~

出せない金額ではないけど割高感は否めない。

トップやパニアの値段もハンパ無いけど、ベースだけでも恐ろしい金額だもんねえ・・・




なんやかんや寄り道していたおかげで帰宅は19時回ってました。

本日の走行距離138キロ(GARMINトリップより)











テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 09:30:03 | トラックバック(0) | コメント(26)
Ninja250Rカスタム計画始動!
Ninja250Rカスタム計画始動!(遅っ)



sad_macさんの日記や忍びさんの日記を見て、実物も目にして良いな~と思っていたアレ。

なかなか踏ん切りがつかなかったんですが、とうとう発注しちゃいました!









なんと発注から2営業日で到着(笑)

さすがにこの辺のパーツはメイドインジャパンなのねん。


とはいえダイオードやカプラ、リレーすらまだ買ってませんよ・・・

南海部品で調達してこようと思ってますが、果たしてこんな田舎で売ってるんだろうか?

無ければ通販になるけど送料がねえ・・・



一応写真など












ハザードだけでなくパッシングのSWもあります。









で、いつ着手するかと言うと・・・

HIDを同時装着するかどうかまだ迷ってて完全に未定!(爆)

DAYTONAのNinja250R用キットは車載工具とトレードオフみたいなのでちょっとねえ。

absoluteのHIDを付けようとすると汎用のコントローラー&イグナイター、4300Kのバルブだけで5万円近い・・・

高効率ハロゲンバルブなら1/10の投資で済むんですよね~
バルブ換えるだけだし(笑)

昔のバイクと違ってNinja250Rのヘッドライトはそこそこ明るいんですよね~
決定的に暗いなら速攻HID化の踏ん切りがついたんでしょうけど・・・


う~ん、悩む!








テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

Ninja250R | 04:03:03 | トラックバック(0) | コメント(20)
BT-45インプレ @ Ninja250R
BT-45インプレ @ Ninja250R



釘によりBT-45に交換となったNinjaくんのタイヤ。




標準装備のIRC RX-01のウェット性能にやや不満があったため、釘の刺さってないフロントも同時に交換しました。

貧乏性の私、少々の不満くらいでは溝の残っている内にタイヤを交換するなんてしなかったでしょう。

ある意味良いきっかけだったとも言えます(笑)


タイヤ交換の記事はコチラ

BT-45のサイトはコチラ


ちなみに交換したのは

 【フロント】 110/70-17 M/C 54H
 【リ  ヤ】 130/70-17 M/C 62H


いたって普通のサイズです(笑)





交換直後皮むきにやまびこロード&せせらぎ街道を走りました。

その後信楽、月ヶ瀬、ウェットの高速道路やドライの高速道路、龍神スカイラインも走ってきました。

先日は長野までの高速往復&ビーナスラインと、交換から1ヵ月半で3000キロ以上走ってきました。



現時点で、RX-01と違いを感じたのは3点ほど。



*下記の内容はあくまで個人的な感想です。
 人によって感じ方は違うと思いますので、あくまで参考程度にとどめておいてください。








1点目は倒し込みが若干重くなった事

RX-01ではステップ荷重やステアなどでの倒し込みがクイックで、一度傾け始めると後は勝手に倒れていったようなイメージでした。

BT-45ではライダーの意志がプラスアルファで必要な感じとでも言いましょうか・・・

言葉にするのが難しいちょっとした違いなんですが、同じようには倒れていきません。

キレの良いハンドリングが少々大人しくなってしまったのはちょっと残念です。


スポーツサクト(リヤのみ)という構造の影響なのかもしれません。





2点目は路面からのインフォメーションの低下。

RX-01の時は薄皮1枚でも乗り上げたらわかるようなイメージでしたが、BT-45だとちょっと伝わり方が鈍く感じます。

ほんのチョットとは言え、乗り心地が良くなったのは嬉しい誤算♪


コンパウンドの柔らかさの違いなのか、スポーツサクトのおかげなのか・・・

メーカーHPにロングツーリングでのライダーの疲労軽減とありますが、少しは期待できそうです。





3点目は最も期待していたウェット路面でのグリップです。

RX-01だと、垂直状態でも橋の継ぎ目やマンホールの上なんかを走るとズリッとくる感覚がありましたが、それは少し緩和されました。

ただ、雨の日バンク中に軽くリヤブレーキ掛けただけでスリップするのはRX-01もBT-45も同じです。

もちろんバンク中に橋の継ぎ目等の金属部分なんかに乗ればフロントから滑ります。

タイヤがちゃんと温まっていれば、RX-01よりコーナーリングの横滑り感は少なくなりました。


ライフ重視のタイヤなので劇的な改善はありませんでしたが、RX-01に比べるとちょっと安心感が増したかなって程度です。







ドライ路面でのグリップはRX-01でも特に不満を感じませんでしたので、BT-45に換えても大差はないと思います。

燃費に関しても変わりありません。
違っていたとしても誤差範囲程度でしょう。





ちなみに3000キロちょっと走った状態がコチラ


フロント









リア









今のところ目だって磨り減った感じはありません。

ライフがRX-01と同じくらいだったら良いんですけどね~

果たしてどれくらい持つんでしょうね?











テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

Ninja250R | 19:38:03 | トラックバック(0) | コメント(24)

FC2Ad

