☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
リアルガンダムに会ってきた!
リアルガンダムに会ってきた!


昨日遅くに出張から帰ってきました~

丸3日(実質4日)家を明けていたのと同じ状況なので、皆さんのブログが数日進んでいて浦島太郎状態です(笑)

これから読ませていただきますね♪



去る23日、月曜からの研修で前乗り出張となったので、今更感漂う中お台場行ってきました。



23日早朝に会社まで出勤し、駐車場に車を置いて駅まで移動。

近鉄に乗り込みます。

ちなみに三重の朝の天気は快晴♪










名古屋駅から品川までは新幹線。

やっぱ振動少ないし楽ですね♪

狙ったわけではありませんが、N700系でした。










という事で 9:46 に品川到着!

北側在来線乗換え口で待ち合わせていたナカさん、くろこさんと合流です。

ナカさんは富士山ツーでご一緒して以来です。

くろこさんは最近ブログで知り合ったばかりで会うのは初めてです。




挨拶もそこそこにお台場目指して電車移動です。

ナカさん、くろこさんは通勤で慣れてらっしゃるのでスイスイ。

私一人がもたもたとしてしまいました。

やっぱ田舎モンはこういう時ダメですね・・・

一人だったら辿り着けたかどうか・・・

ナカさん、くろこさんに感謝です!




新橋からゆりかもめに乗るんですが、駅の入り口から入場制限がかかるほど人がいっぱい!

ナカさんからお借りしたsuicaのおかげで発券機に並ばずに済んだのが救いでした~

初体験のゆりかもめにドキドキ・・・

途中ちらっとだけガンダムの後姿が見えるんですね。

台場駅に到着しましたが、お台場もすでに人がいっぱいです・・・><

人混み苦手なのですが、ガンダムのため頑張ります。




潮風公園の途中の看板。

テンションが上がってきます!








そしてちょっと歩くと見えてきました!

あれが連邦のMS!











公式グッズ売り場は既に長蛇の列!

限定品なぞハナから諦めていましたが、買うとなると相当早く来ないとダメでしょうね・・・


それにしてもニュースやいろんな方のブログなどで散々見たつもりですが、やっぱ実物は迫力あります。

このスケール感をカメラに収めるのは難しいでしょうね・・・









到着したのがちょうど11時だったので音楽に合わせてリアルガンダムがミストを噴出しながら動きます。


ミストの出ている間は股くぐりは中断していましたが、その後すぐに再開されました。


長時間並ばなくても良いらしいという事でガンダムの股の下くぐってきました♪














今更だけど撮った写真をいくつか



あっち向いて








こっち向いて








ホイっ!(笑)


































やっぱカッコエエ!

自分の目で見れてホント良かったです!














目的を果たしたのでお台場を後にし、新橋駅まで引き返してきました。

時間があるので1時間ほどコーヒータイム。

3人で色々お喋りしてました。



しばらくして横浜中華街へ移動。


昔3交代じゃない職場の時に何度か出張で横浜には来てましたが、夕方用件済んだら日帰りばっかりだったんですよね。

ようやく憧れの中華街ランチが実現しました♪


入り口はコチラ











アッチコッチ写真を撮る完全なおのぼりさん状態(笑)









お店はコチラ









席はナカさんに予約いただいてたのですぐ座れました。

メニューを見ながら4点ほど注文。

その後坦々刃削麺を頼んで3人で取り分けて頂きました♪

出てきた料理の写真はお喋りに夢中で撮り忘れました(笑)



お味の方は美味でしたよ。

他に言葉はありません。

だって比較するような本格的な中華料理食べた事ないんですもん!(爆)





店員さんの視線を感じながらも3時間ほど居座ってからお店を出ました(笑)

ナカさん、くろこさんは同じ車のオーナーさんでもあるので、車ネタも盛り上がりました。

いやあ、時間を忘れるほどお店に居座ったのも久しぶりです♪







その後は横浜をプチ観光。

最近出来たというこんな場所に立ち寄ったり









山下公園寄ったり











シーバス乗ってベイブリッジや赤レンガ観光したり















シーバスで横浜駅に到着!

横浜駅でくろこさん、ナカさんとお別れです。

次回はバイクで会うことを約束し、お別れしました。








東海道線で品川駅に戻ってホテルへ到着!









21時くらいにお腹が空いて我慢できなくなってきたので駅近くにあるラーメン屋の集まる場所へ。

とんこつラーメン食べちゃいました(笑)















改めまして、ナカさん、くろこさん、日曜日は大変お世話になりました。

本来なら味気ない出張だったはずが、実に楽しい出張となりました。

改めて御礼申し上げます。m(_ _)m









次回、「東京支部長はニュータイプかっ!?・・・」  に続く~















テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑記 | 18:32:33 | トラックバック(0) | コメント(34)

FC2Ad

