☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
マフティーさんZX-10R納車祝いMTG in cafe rest LOGさん & 龍神スカイライン 【後編】
マフティーさんZX-10R納車祝いMTG
                    in cafe rest LOGさん & 龍神スカイライン 【後編】




前編からの続きです


ご一緒したマフティーさん、ギギさんのブログはコチラ → <チーム☆トレジャーハンターの気まま日記>

cafe rest LOGさんの紹介ページはコチラ → <cafe rest LOG>



cafe rest LOGさんへの行き方を説明した記事がコチラ → cafe rest LOGさんへの行き方





食後ちょっとまったりしつつ、カッパを片付けて再出発!

今度はR424へ折れ、椿山ダム方面へ進みます。

快走路を気持ちよく走り、道の駅「水の郷日高川龍遊」に到着~









川のそばまで下りる階段があったので行ってみました。

上流と下流をパチリ

















そして自販機で気になるものを発見!

復刻版と書いてありますが、缶の側面にウルトラマンをモチーフにした絵柄が印刷されたサイダーです(笑)

絵柄は何種類かあるようで、押したらサンプルと違う絵柄のが出てきました。

ちなみにサンプルは初代ウルトラマンでした。

この絵柄は記憶にないんですが、平成世代なのかなあ?









しばらく休憩の後、本日走りのメインディッシュである龍神スカイラインを目指します。

って結構近いのね~

道の駅「龍神」まではすぐでした(笑)

















そしてここで初めて10RのタンデムシートにNinjaの文字があるのに気付いた!(遅っ)

さすがチビ忍250Rとは装備が違う!(笑)








ちなみにこれから走る龍神スカイラインの空模様









「ごまさんスカイタワー集合ね♪」と言い残し、マフティーさんが消えます(笑)

さすがNinjaの血を引くZX-10Rです! ← 違うやろ!(笑)



そしてギギさんを残して私も消えちゃった!

さすがチビ忍! ← だから違うって!(笑)



ギギさん、いつもスミマセンm(_ _)m

前回の記事に「今度行く時は大人の走りを・・・・」とか書いたけど、やっぱ無理でした(笑)




南からスカイタワーを目指している間はたまにウェットな路面もあったものの、概ねドライコンディション♪

BT-45のグリップ力を試しつつ、ちょっとだけ攻めてみました。



が、スカイタワー直前で異変が!

視界をさえぎる霧です。

酷いときには10m先も見えない程・・・

そして路面もウェットに逆戻り~(T_T)

凹みながら安全運転で走り抜けましたとさ。




ごまさんスカイタワーの駐車場からいつものアングルで撮った写真がコチラ

≪決してカメラが壊れているわけではありません≫









駐車場からスカイタワーが全く見えません (゜Д゜;)

んなアホな!?









仕方ないのでバイクの撮影に専念します(笑)

































そして今回主役のピン写真!

















やっぱカッコエエなあ~


最近バイク買い換える人が多いので、羨ましい限り。
















ひとしきり写真も撮ったので、次は龍神の下りです。

高野山手前まで一気に降りていきました。

ギギさんの前を行く2台が好き勝手走っていたのは言うまでもありません(爆)



下り始めてしばらくはウェット路面でしたので、先ほどよりちょっとだけバンクさせてBT-45のウェット性能をチェックします。


しばらく走ると霧が所々晴れてきて、路面も日の当たる部分はドライコンディション♪


久々に高速ワインディングを堪能できました。





高野山手前でマフティーさんが待ってます。

程なくギギさんも降りてきて、後はcafe rest LOGさんへ行くだけ!

しかし時計を見ると16時半を過ぎていました

LOGさんまで更に1時間くらい掛かる・・・


ここからR370の道幅狭い区間は追い越しポイントがほとんどありません。

遅い車に塞がれたら終わりだな~と考えつつ下っていきます。

幸い降りきるちょっと前にトラックがいただけで、何とか17時40分頃cafe rest LOGさんに到着~









マスターとママさんのご好意でケーキセットのオーダーを受付けてもらいました♪

危うくレアチーズケーキを食べ損ねるところでしたが、ホッと安心した3人なのでした~(笑)




そして、ママさん会心のレアチーズケーキがコレ!









私好みのフワフワとろ~りなレアチーズケーキでした♪

マフティーさんなんてあっという間に食べちゃって、もう1個追加してもらっていた程です(笑)

めっちゃ美味でした~

これ食べれずに帰ってたら悔やんでも悔やみきれなかった事でしょう。





その後、閉店時間を過ぎても居座る私達に嫌な顔ひとつせずお付き合い下さったマスターとママさん。

ホントありがとうございました!

おかげさまで楽しい1日が更に充実したものになりした!




マスターとママさんも加わり5人でしばらくお喋りをしていると、あっという間に時間が過ぎていきます。

さすがにこれ以上長居するのは申し訳ないので、18時半頃にお店を出ました。


4人に別れを告げ、私から順に家路に・・・



五條までは朝来た道を引き返し、そこからは適当に走ります。

天理に着くころには軽く小腹が減ってきました。







せっかくだからラーメン食べていこうかな~

彩華本店はちょっと前にルーキーさん企画で行ったし、久々に天スタの屋台にするか!

という事で到着です。









ご存知の方もいらっしゃると思いますが、屋台ではラーメンは大か小の2択です。

何を血迷っていたのか、店員さんの「大にしますか? 小にしますか?」のいつものセリフの

「大にしますか? 」のところでうっかり 「ハイ!」 と答えちゃった! ( ̄ロ ̄lll)


















・・・・・・・・・

























まっ何とかなるでしょ ( ̄▽ ̄)





















しばらくしてラーメンの登場です♪









後はひたすら食べましたよ!

さすがに大を食べた直後はづつない (o´Д`)=з







ちょっぴり休憩したら後は名阪国道から家までのいつものルートです♪


道中雨も無く順調に進みます。

最後のトイレ休憩に13時間ぶりの針TRSへ。

またもやバイクは私だけでした~

デジカメのスローシンクロという夜景用のモードでNinjaくんをパチリ

初めてこのモード使いましたが、目で見える以上に明るく撮れるんですね~

家でPCのモニターで写真見てビックリしました!

















ちょっと休憩したら再度名阪国道へ。

亀山インターでR1へ降り、途中で最後の給油をして無事自宅へ到着!

既に22時を回ってました。


本日の走行距離は549キロでした。









・・・いつの間にか7000キロ超えてました。










改めましてマフティーさん、納車おめでとうございます。

通常の3倍の速度で視界から消える10R、慣らしが終わったらどうなっちゃうんでしょう?(笑)

今回もずーっと先導いただいちゃってスミマセンでした!




ギギさんも置いてけぼりにしちゃってスミマセンでした。

でも前回から物凄く上達されてて、1日見てて全然不安を感じませんでした。

マフティーさんのスパルタが功を奏したのでしょうか?(笑)

マスツーに参加しても全然付いていけますよ♪ (ゆきママさんの先導は除いて・・・(笑))




マスター&ママさん、美味しいケーキと楽しいお話をありがとうございます。

TTLのツーリングでご一緒できる日を楽しみにしております♪




そして前後編に渡りダラダラと書いたツーレポにお付き合いして下さった皆さま、本当にありがとうございました!













テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 19:58:46 | トラックバック(0) | コメント(34)

FC2Ad

