☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
乗換え祝いツーの筈が!?
乗換え祝いツーの筈が!?



昨日はてんさんの乗換えを祝したHORI-Gさん企画のツーリングでした。
メタセコイヤ並木や望雁のカレーと、前から行ってみたかった場所だったのもあり前日からワクワクしてました(*゚▽゚*)


当日は朝から怪しい雲行き・・・
でも直前の予報だと鈴鹿山脈さえ抜ければ近畿方面は曇りになっていたので5時半前に出発!











東名阪から新名神に乗り継ぎ、まずは銀さんとの待ち合わせ場所である土山SAを目指します。

道中はこんな曇天・・・












三重より曇ってない? とか思いつつも天気予報を信じて土山SAに予定通り5時50分頃到着。

30秒もしないうちに銀さんも到着(笑)

まさか着けられていた・・・・・・ なんて事はないですよね?(爆)





帰省のシーズンという事もあり、名神が混む可能性もあったので早々に土山SAを出発しました。

その数分後、HORI-Gさんから本日のツーが中止になったというTELが入るとも知らず・・・



新名神で銀さんをパチリ











新名神のトンネルを通る度に「雨通行注意」の電光表示が出てましたが、草津JCTまではほんのちょっとパラッときただけでした。

京都に入った辺りからポツポツと降りだしてきたものの、京都南インターを降りて銀さんと相談するも「まだいけますよね?」とお互いカッパ着用を拒否(笑)

市内を縦貫道に向けて走っている時縦貫道の山の方面は明らかに真っ黒な雲に覆われてましたが、それでも二人はそのまま突っ込みます。

篠辺りからは完全な雨!

今更停まれね~って事で2人とも伏せてレースさながらひた走ります(笑)


銀さんのネタ仕込みをするべく、目的地手前の南丹PAへ。









ふと携帯を見るとTakeyanさんからメールが・・・

何やろな~っと思って見てみると「今日、中止だそうですよ」の一文が!

銀さんも携帯を確認するとHORI-Gさんから何度も着信があった様子。

そう、土山SAを早めに出たのが裏目に出たのでした~



私はTakeyanさんに、銀さんはHORI-Gさんに返信してから、ココで雨宿りも兼ねて小1時間くらいお喋りしてました。


しばらく経っても雨足は変わらないので、ようやくカッパを着用(笑)

せっかくここまで来たんだから、目的地の新光悦村を拝んでから帰りましょうか、って事で後数キロの道のりを走ります。

園部インターを降りて新光悦村への信号待ちの時、銀さんが青いバイクに気付きます。

目の悪い私はNinjaと判別できず、「多分違うバイクでしょう」なんて言っちゃいました(爆)

まさか集合時間を30分も過ぎて待っている方がいるとは思いもしなかったのです。



信号が青に変わって近付いていくとなんだか見た事のある青Ninja。

リムストライプと青いリヤインナフェンダでぴか吾郎さんのNinjaだと気付きます。

前方を見るとぴか吾郎さんらしき人も発見!

ここに奇跡の出会いが生まれたのでした(笑)



実はぴか吾郎さん携帯を忘れてしまい、中止を予想しつつも確証がないので集合場所までいらっしゃって、しかも8時を回ってもずっと待ってらしたとの事。

8時半頃諦めて帰ろうとした時に強い通り雨があったので、出発をちょっとだけ遅らせたそうです。

そのため我々と合流できたというホントに奇跡的なタイミングだったんですね~

すれ違いにならずに済んで良かった! (*^ワ^*)



雨の中佇む3台のバイク









ぴか吾郎さん塗装のリヤインナフェンダ









そして専用機の証!










ぴか吾郎さんからジオンエンブレムのステッカーを頂いちゃいました♪

しかも6枚も!

大切に使わせていただきますね♪









せっかくなので記念撮影

えっ、顔近いって?(笑)









1時間半ほどお喋りタイムを過ごし、テンションの上がった3人はいっちゃんを目指して出発!

R9は亀岡市内等でちょっと渋滞気味でしたが、1時間半ほどでいっちゃんに到着です。

この頃には雨も上がってました。











雨で琵琶湖から引き返してこられた金さんと4人でまったり。

焼き上がりを待ってる間に3月のMTGの時に撮影した自分の写真を発見!(笑)

そしてお待ちかねのたこ焼きとビンコーラです。











3月に引き続き揚げたこ焼きも頂いちゃいました♪








猫舌の私はじっくり時間をかけて頂きましたよ~





食後は裏の畑をパチリ














いっちゃんで2時過ぎまでまったりと過ごし、私たちは岐路に着くことに。

オヤジさん、京都に来た時はまた寄らせていただきますね~




いっちゃんを出てすぐのところでぴか吾郎さんともお別れ。

また今度会いましょう!





銀さんと私は京滋バイパスに乗ります。

名神に合流しても予想していた渋滞も無く新名神に。

ところが土山SAに入る直前に雨が・・・

SAでバイクを停めた瞬間一気に雨足が強くなります。

しばらく雨宿りをしていると、単なる通り雨だったようで雨もすぐ止みました。

土山SAを出た辺りの写真











その後は雨に降られることなく鈴鹿インターで高速を降り、ドリーム鈴鹿店へ。









常連の銀さんに付いていったのでコーヒーご馳走していただけました♪

中古車のコーナーにPS250を発見!











コンタさんの日記でしか見たこと無かったので、実物を見るのは初です。

パーキングのレバーとかタンデムシートを兼ねたリクライニングの機構とか、独特のメカに興味津々でした(笑)




ドリーム鈴鹿店で1時間ほど銀さんとご一緒し、ここでお別れとなりました。

銀さん、お疲れ様でした!





その後私は鈴鹿で色々と寄り道。

お腹も空いてきたので丸源鈴鹿店で晩御飯。


食べたのはコチラ












夏限定の味噌つけ麺です。

美味しかった~

量が結構多くて、コレだけでお腹一杯になりました。






食後店を出るとまたもや雨でした・・・


その後ガソリンを補給して帰宅。

今日の走行距離は297キロでした。








という事でぴか吾郎さん、銀さんのおかげで楽しい1日を過ごせました♪

ありがとうございました m(_ _)m


今度はもっと走りを楽しみましょうね~ (^O^)ノ










テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 22:36:01 | トラックバック(0) | コメント(24)

FC2Ad

