☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ビーナスラインツー Ninja250R x 5!
ビーナスラインツー Ninja250R x 5!



本来穂高で1泊してのツーリングを予定していたビーナスライン。

しかし予報で天候が芳しくないので宿はキャンセルし、日帰りで行く事にしました。


で、当日の未明・・・

雨の音で目が覚めます。

そりゃあもうバケツをひっくり返したような豪雨です!



え~っと・・・
この雨の中出発!?





いきなり中止の危機!



続きは相当長いので、気合を入れて「続きを読む」をクリック下さい(笑)




続きを読む >>

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 21:08:44 | トラックバック(0) | コメント(43)
無事帰宅しました!
無事帰宅しました!






先程無事帰宅致しました。

本日のビーナスラインツーに参加いただきました皆様、今日は本当にありがとうございました!


次回リベンジの際も懲りずにご参加下さいませ。


ツーレポは明日以降で・・・(笑)









テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 23:25:21 | トラックバック(0) | コメント(6)
黒丸教団東京支部襲撃レポ(笑)
黒丸教団東京支部襲撃レポ(笑)



30日の長野ツーリングの予定を「続きを読む」に載せました。

参加を表明いただいた方はそちらをお読み下さい。m(_ _)m


たびたび申し訳ありません。

空いている時間にビーナスラインを走りたいため、逆ルートに変更しました。

「続きを読む」の赤字の部分が逆ルートの部分です。

一度ご覧になった方も、もう一度ご確認下さい。

m(_ _)m  8月28日23:30修正






本題はここからです。



お台場ガンダムではしゃいだ翌日は研修1日目。

研修2日目は終了後そのまま家に帰らなくてはならないんですが、田舎なので遅くなると名古屋から先の電車が心配です。

できれば研修1日目に黒丸教団東京支部へ行っておきたいところ・・・




という事で研修後の懇親会を途中で抜け出し、黒丸教団東京支部長のお店を襲撃してきました。

研修場所から直行したんですが、間に合って良かった~

それにしても京浜急行ってややこしいですね・・・

田舎モンには途中で乗り換えなきゃいけないのか迷うような表現ですよ!

とまあ文句は置いといて、品川から人形町へ移動。

ナビ画面と睨めっこしつつ東京支部を目指してその辺てくてく歩きます。



歩くこと数分・・・

とうとう目的のお店「天ぷら 中山」を発見!

駅から意外に近いんですね。

お店の名前を出しても良いとのお話でしたので写真は未加工です(笑)




到着するなり店の前でいきなり写真を撮りまくる私・・・

傍から見たら相当怪しい人だったに違いない(笑)












暖簾の「天ぷら」の字がオシャレです♪






そして意を決して暖簾をくぐります!(って大袈裟な・・・(笑)

コンタさんとは初顔合わせでしたが、Web!keの日記を拝見していたのですぐにわかりました。

しかし、お店に入るなりコンタさんからいきなり「おいちさんですよね!」の一言を食らうとは!(笑)


コンタさん、あなたニュータイプですかっ!

(後日本人さまから「エスパーです」との訂正がありました(笑)





実はこの日のお昼、ぴか吾郎さんが襲撃済みだったんですよね~

私はぴか吾郎さんからメールで聞いていたのですが、よもや同じ日に2人の襲撃を受けるとは・・・(笑)

天ぷら中山開店以来の危機!


いやいや私は普通の人ですけどね(笑)




関東勢以外でも数人襲撃済みですが、肝心の教祖がまだというのがちょっとアレですね(笑)




席に着くと小料理屋さんらしくいっぱい料理が出てきます。

黒丸・・・もとい、黒天丼以外にも天ぷらやお刺身などをいただきまして、最後にはデザートまで!

どれも美味しいので残さずペロリといただきました~♪



















その後「梨もありますよ♪」ってすすめていただいたんですが、既にお腹が限界を超えておりました。

あまりの熱烈歓迎振りに、「来て良かった~!」ってしみじみ思いました!


それにしてもお客さんを大切にする姿勢にはビックリ!

食べ終わったお客さんの履物を出してくれるのは他所でも見かけますが、出て行くお客さんを全員で外まで見送ってくれるお店なんて初めてでした。

これが下町の人情なんだ~って感動してました(笑)

コンタさんの優しさや丁寧な物腰ってこういうところから来ているんでしょうね~



そして名刺2枚と教祖・緑忍ステッカーまでいただいてしまいました。










こちらは手ぶらで伺ったのに・・・

コンタさん、ありがとうございました!m(_ _)m





名刺はtezさんのと合わせて2枚ゲットです(笑)
(別にコンプ目指してるわけじゃありませんが・・・)

でもいつも貰ってばかりじゃなく自分でも渡したいな~

元データ貰って作っちゃおうかな?





21時を前に、お客さんが数人になったのでコンタさんと1時間ほどお喋りしてました。

市場の仕入れ用にPSくんが10台くらい乗られているという話や昔乗ってたバイクの話などしていたら、あっという間に時間が過ぎていきました。

22時を前にさすがにお客さんも私だけとなったので、外に出て愛機PSくんの写真を撮らせてもらったり、PSくんにまたがらせてもらったりしました。


いたるところに教団ステッカーが貼ってあります♪































なんとコンタさんのPSくんに貼ってあるステッカー、PSくんに合わせて専用カラーで作っていただいた物なんですって!

さすが幹部!




そして最後はコンタさんとのツーショット写真!










最後に握手をしてお別れしました~






コンタさんには最後まで気遣ってもらってばっかりでした。

本当にありがとうございました。

つまらない研修が一転、実に楽しい思い出となりました。

改めて御礼申し上げます m(_ _)m










次はバイクで襲撃だっ!(笑)










続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バイクその他 | 00:25:04 | トラックバック(0) | コメント(32)
リアルガンダムに会ってきた!
リアルガンダムに会ってきた!


昨日遅くに出張から帰ってきました~

丸3日(実質4日)家を明けていたのと同じ状況なので、皆さんのブログが数日進んでいて浦島太郎状態です(笑)

これから読ませていただきますね♪



去る23日、月曜からの研修で前乗り出張となったので、今更感漂う中お台場行ってきました。



23日早朝に会社まで出勤し、駐車場に車を置いて駅まで移動。

近鉄に乗り込みます。

ちなみに三重の朝の天気は快晴♪










名古屋駅から品川までは新幹線。

やっぱ振動少ないし楽ですね♪

狙ったわけではありませんが、N700系でした。










という事で 9:46 に品川到着!

北側在来線乗換え口で待ち合わせていたナカさん、くろこさんと合流です。

ナカさんは富士山ツーでご一緒して以来です。

くろこさんは最近ブログで知り合ったばかりで会うのは初めてです。




挨拶もそこそこにお台場目指して電車移動です。

ナカさん、くろこさんは通勤で慣れてらっしゃるのでスイスイ。

私一人がもたもたとしてしまいました。

やっぱ田舎モンはこういう時ダメですね・・・

一人だったら辿り着けたかどうか・・・

ナカさん、くろこさんに感謝です!




新橋からゆりかもめに乗るんですが、駅の入り口から入場制限がかかるほど人がいっぱい!

ナカさんからお借りしたsuicaのおかげで発券機に並ばずに済んだのが救いでした~

初体験のゆりかもめにドキドキ・・・

途中ちらっとだけガンダムの後姿が見えるんですね。

台場駅に到着しましたが、お台場もすでに人がいっぱいです・・・><

人混み苦手なのですが、ガンダムのため頑張ります。




潮風公園の途中の看板。

テンションが上がってきます!








そしてちょっと歩くと見えてきました!

あれが連邦のMS!











公式グッズ売り場は既に長蛇の列!

限定品なぞハナから諦めていましたが、買うとなると相当早く来ないとダメでしょうね・・・


それにしてもニュースやいろんな方のブログなどで散々見たつもりですが、やっぱ実物は迫力あります。

このスケール感をカメラに収めるのは難しいでしょうね・・・









到着したのがちょうど11時だったので音楽に合わせてリアルガンダムがミストを噴出しながら動きます。


ミストの出ている間は股くぐりは中断していましたが、その後すぐに再開されました。


長時間並ばなくても良いらしいという事でガンダムの股の下くぐってきました♪














今更だけど撮った写真をいくつか



あっち向いて








こっち向いて








ホイっ!(笑)


































やっぱカッコエエ!

自分の目で見れてホント良かったです!














目的を果たしたのでお台場を後にし、新橋駅まで引き返してきました。

時間があるので1時間ほどコーヒータイム。

3人で色々お喋りしてました。



しばらくして横浜中華街へ移動。


昔3交代じゃない職場の時に何度か出張で横浜には来てましたが、夕方用件済んだら日帰りばっかりだったんですよね。

ようやく憧れの中華街ランチが実現しました♪


入り口はコチラ











アッチコッチ写真を撮る完全なおのぼりさん状態(笑)









お店はコチラ









席はナカさんに予約いただいてたのですぐ座れました。

メニューを見ながら4点ほど注文。

その後坦々刃削麺を頼んで3人で取り分けて頂きました♪

出てきた料理の写真はお喋りに夢中で撮り忘れました(笑)



お味の方は美味でしたよ。

他に言葉はありません。

だって比較するような本格的な中華料理食べた事ないんですもん!(爆)





店員さんの視線を感じながらも3時間ほど居座ってからお店を出ました(笑)

ナカさん、くろこさんは同じ車のオーナーさんでもあるので、車ネタも盛り上がりました。

いやあ、時間を忘れるほどお店に居座ったのも久しぶりです♪







その後は横浜をプチ観光。

最近出来たというこんな場所に立ち寄ったり









山下公園寄ったり











シーバス乗ってベイブリッジや赤レンガ観光したり















シーバスで横浜駅に到着!

横浜駅でくろこさん、ナカさんとお別れです。

次回はバイクで会うことを約束し、お別れしました。








東海道線で品川駅に戻ってホテルへ到着!









21時くらいにお腹が空いて我慢できなくなってきたので駅近くにあるラーメン屋の集まる場所へ。

とんこつラーメン食べちゃいました(笑)















改めまして、ナカさん、くろこさん、日曜日は大変お世話になりました。

本来なら味気ない出張だったはずが、実に楽しい出張となりました。

改めて御礼申し上げます。m(_ _)m









次回、「東京支部長はニュータイプかっ!?・・・」  に続く~














テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑記 | 18:32:33 | トラックバック(0) | コメント(34)
ちょっと留守にします
ちょっと留守にします



初めて予約投稿使ってみました~



今日、出張ついでにお台場のガンダム見学してきます。

24日か25日の晩に黒丸教団東京支部アジト?も襲撃予定です。


25日深夜に帰宅予定ですので、しばらくコメント等できませんがご了承ください。



それでは行ってきます! (>∀<)/












テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

雑記 | 06:00:00
てんさん乗り換え記念ツーリング 【後編】
てんさん乗り換え記念ツーリング 【後編】



【前編】はコチラ




望雁の後はメタセコイア並木道へ移動。

事前にナビに登録してる時に気付きましたが、望雁から近いですね~

行く時はセットで楽しめるのでお得かも!?



moguraさんが薬局へ行っている間、並木道横のマキノピックランドで一旦休憩。











どっち向いても良い天気~









ここでてんさんが教祖の黒丸を奪取!









お返しにと教祖もてんさんのCBRに乗りますが、溢れるパワーにビビリ気味(笑)









その後、追い抜いちゃったmoguraさんを追いかけて、メタセコイア並木道の続きを走ります。













教祖のピンショット









メタセコイアの後は奥琵琶湖目指して走ります。



で、よくわからないうちに、道の駅「マキノ追坂峠」に到着(笑)









なんだこりゃ~って乗り物が停まってました。

プジョーエンジンを積んでるっていうやつ?















短い休憩の後、しばらく湖岸を走ります。













もうちょっと走れば奥琵琶湖パークウェイです。









一方通行なので2車線使えると思いきや、たまに一方通行無視で逆走してくる奴がいるんだそうな・・・

逆走車がいないのが確認できる部分以外は大人しく左車線で走りましたが、前を行くCBR2台は終止見えませんでした(笑)

どんだけのペースだったのかは本人のみぞ知る・・・






奥琵琶湖パークウェイを堪能したあとはコンビニで一休み。











この後いっちゃんに行くことが決定し、木の本インターから高速に乗るという事になったようです。





で、木の本インター横のコンビニに到着。











しかし電光掲示板には木の本インターから先15キロ渋滞との文字が・・・

幻の車線は危険だという事で、湖東を南下して竜王から名神に乗る事になりました。







一瞬ココから下道で帰れば早いなあ・・・とか思っちゃいましたが、たこ焼き食べたさにそのまま付いていきます(笑)



で、湖東を抜けて安土町のコンビニで休憩~

やっぱ彦根市内とかはそれなりに混んでました・・・









そしてそろそろガソリン残量が気になりだした面々がピットイン!








そして竜王インターから名神、京滋バイパス、第2京阪へと続く悪夢が始まったのでした・・・ (T∇T)







































忘れたい記憶をなんとか掘り起こして書くのもアレなので、一言・・・






































死ぬかと思った(;≧皿≦)。





































もうね、Ninja250Rのフレームが

悲鳴上げてるのがわかるし!


フロントの接地感は無いし!























































いや、やっぱり忘れよう・・・


















という事で、何事も無くいっちゃんに到着~!(笑)











途中離脱で先行していたZIOさんと再会!

そして朝お見送りに来ていただいていた忍びさんがお孫さんを連れていらっしゃってました。






青い三連星が時間差で到着!









道中の疲れを癒すため、まずはカキ氷で糖分補給











カキ氷を食べていると呼び出された?(笑)kawaちゃんさんが到着!

一瞬Z1000かと思ったYAMAHAのXJ6N












カッコエエな~

実はバンディット買う時これのハーフカウル版のXJ6 DIVERSIONも候補だったんですよね~

え、そんな事はどうでもエエ!?

すみません・・・







そして冷やしあんかけたこ焼き!










この夏の間に食べられて良かった~

先週食べようと思って忘れてたので・・・・・・・

ネコ舌の私にも食べやすく、かつデリシャス!

来年また食べようと心に誓ったのでした(笑)





思い思いにお喋りなどを楽しんでいると、アッという間に時間が過ぎていきます。

という事で集合写真!

教祖、写真ありがとうございました!

IMGP1194.jpg
                                            <写真提供:教祖>







18時をだいぶまわっちゃったので、ここで解散! となりました。







そして各方面ごとに固まって帰ります。









私はTakeyanさんと京滋バイパスに乗り、渋滞も無く名神、新名神とスイスイ走ります。

ゆっくり走ることがどんだけ楽か、改めて噛み締めながら・・・(爆)





新名神の土山SAで一旦休憩~













スローシンクロで撮ったらフラッシュ光ってました。
gtopさん、適当な事を言って申し訳ありませんでした。 m(_ _)m



そうそう、こんなのが停まってました。

今日は珍しい乗り物に良く遭遇する日だなあ。









しばらく休んで再出発!

新名神から東名阪に合流するところから3→2車線になる部分くらいまではちょっと渋滞してました。

四日市インター手前くらいには渋滞は解消!

私は四日市インターで降りるので、そこでTakeyanさんとお別れです。

そしてインター近くのミニストップでハロハロをいただきました。


どんだけ食ってるんだ!って突っ込みは無しでお願いします(笑)









以前テレビ愛知のビジネス関係の特集でやってて、いつか食べようと思っていたゴールデンパインです。

なかなか美味でしたよ~




会社直行かと思ってましたが、1時間以上余裕があったので一旦帰宅しました。

本日の走行距離、519キロでした~









ツーリングに参加された皆様、楽しい1日をありがとうございました!








ちなみにこの後夜勤はトラブルでご飯食べる時間以外は座ることすらできませんでした・・・
 (TへT)

翌日夜勤中日は帰宅してコメント返した後は出勤時間まで爆睡したのでした~

フィルターの馬鹿野郎~















テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 01:44:29 | トラックバック(0) | コメント(20)
てんさん乗り換え記念ツーリング 【前編】
てんさん乗り換え記念ツーリング 【前編】



新光悦村よ、私は帰ってきた!

星の屑成就のために!











え~っと、星の屑?









いえいえ、先日チビッコさんから教祖に届いたオリジナルの手裏剣ステッカーです!

星に見えないこともないかな~っと思い冒頭のくだりをひらめいたんですが、ちょっと無理があったかな!?(笑)









16日に再企画されたてんさんのCBR乗り換え記念ツーリング、夜勤の入りなら時間的には行けるな~っと思い「起きれたら行きます」って事で一応参加表明(笑)

朝問題なく起きれたので外を見ると明るい空!

先週とはエライ違いです。









いそいそと準備をして5時半に出発です。











道中東名阪と新名神でパチリ

ちょっと雲はあるけど、雨の降りそうな感じではありません♪











6時半に京都南インター到着

先週より車少なめでした

帰省のUターンが分散化してピークは過ぎたのかも?








サクっと市内を抜けて縦貫道に乗ると、ココも良い天気~









7時過ぎ無事に新光悦村到着!









だいぶ早くついたな~っと思ったけど、駐車場にはすでにバイクがいっぱい!











そして教祖からいただいたのが冒頭のにゃんこ手裏剣ステッカーです。

教祖からは「チビッコさんの温もりを感じてや!」って言われましたが、確かにあったかい!?

教祖の体温で微妙に温くなってました(爆)




本日お見送りの忍びさんの赤忍。

パッシングとハザードの実物を見せていただきました。

ちゃんとヘッドライト両方と左右のウィンカーが同時に点灯してるでしょ?















う~ん羨ましい!






みんなで談笑していると、本日の主役のてんさんが到着!

自宅のあたりが雨だったそうです。









ここに赤い魔弾が2台揃ったのでした~

微妙に違う2台のCBR600RR、知らない人には同じバイクに見えるでしょうね。















ここで本日のメンバーおさらい

 教祖(黒忍)

 HORI-Gさん(CBR600RR)

 てんさん(CBR600RR)

 Yasさん(DUCATI SS750ie)

 moguraさん(刀)

 ZIOさん(青忍)

 とらっきー250Rさん(青忍)

 ぴか吾郎さん(青忍)

 私(緑忍)



お見送り

 忍びさん(赤忍)

 フランスさん(黒忍)




しばらくお喋りの後、道の駅「名田庄」に向けて出発です









道中まともに写ってた写真は・・・

一応教祖の後姿です(笑)













そして爆走の後に道の駅「名田庄」到着!











ここで教祖がソフトクリームの写真撮ってましたが、てんさんの魔の手が(笑)









しばらくしてTakeyanさんが合流し、青忍が4台に増えました。

黒(教祖)と緑(私)が1台ずつなので、青の圧勝です(笑)









例の広角ミラーも生で拝見♪









見える範囲は気持ち広くなったくらいかな~

でも色が高級感あります。






お昼ごはんを求めて琵琶湖西岸を目指して出発!


道中の写真

























そして11時半頃望雁に到着!









アルファベットで「MORGAN」ってなってますね(笑)


正直初見で入るには勇気の要る入口です><











ですが出てきたカレーはめっちゃ美味しかったですよ~

コーヒーとセットで1000円でした。










青忍に包囲されるMy忍(笑)










一気に最後までと思いましたが長すぎますね・・・


という事で次回、メタセコイア並木道で教祖のニューマシンが発覚?

いやいやそんな金ありまへんがな~  に続く(笑)







テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 02:58:34 | トラックバック(0) | コメント(28)
マフティーさんZX-10R納車祝いMTG in cafe rest LOGさん & 龍神スカイライン 【後編】
マフティーさんZX-10R納車祝いMTG
                    in cafe rest LOGさん & 龍神スカイライン 【後編】




前編からの続きです


ご一緒したマフティーさん、ギギさんのブログはコチラ → <チーム☆トレジャーハンターの気まま日記>

cafe rest LOGさんの紹介ページはコチラ → <cafe rest LOG>



cafe rest LOGさんへの行き方を説明した記事がコチラ → cafe rest LOGさんへの行き方





食後ちょっとまったりしつつ、カッパを片付けて再出発!

今度はR424へ折れ、椿山ダム方面へ進みます。

快走路を気持ちよく走り、道の駅「水の郷日高川龍遊」に到着~









川のそばまで下りる階段があったので行ってみました。

上流と下流をパチリ

















そして自販機で気になるものを発見!

復刻版と書いてありますが、缶の側面にウルトラマンをモチーフにした絵柄が印刷されたサイダーです(笑)

絵柄は何種類かあるようで、押したらサンプルと違う絵柄のが出てきました。

ちなみにサンプルは初代ウルトラマンでした。

この絵柄は記憶にないんですが、平成世代なのかなあ?









しばらく休憩の後、本日走りのメインディッシュである龍神スカイラインを目指します。

って結構近いのね~

道の駅「龍神」まではすぐでした(笑)

















そしてここで初めて10RのタンデムシートにNinjaの文字があるのに気付いた!(遅っ)

さすがチビ忍250Rとは装備が違う!(笑)








ちなみにこれから走る龍神スカイラインの空模様









「ごまさんスカイタワー集合ね♪」と言い残し、マフティーさんが消えます(笑)

さすがNinjaの血を引くZX-10Rです! ← 違うやろ!(笑)



そしてギギさんを残して私も消えちゃった!

さすがチビ忍! ← だから違うって!(笑)



ギギさん、いつもスミマセンm(_ _)m

前回の記事に「今度行く時は大人の走りを・・・・」とか書いたけど、やっぱ無理でした(笑)




南からスカイタワーを目指している間はたまにウェットな路面もあったものの、概ねドライコンディション♪

BT-45のグリップ力を試しつつ、ちょっとだけ攻めてみました。



が、スカイタワー直前で異変が!

視界をさえぎる霧です。

酷いときには10m先も見えない程・・・

そして路面もウェットに逆戻り~(T_T)

凹みながら安全運転で走り抜けましたとさ。




ごまさんスカイタワーの駐車場からいつものアングルで撮った写真がコチラ

≪決してカメラが壊れているわけではありません≫









駐車場からスカイタワーが全く見えません (゜Д゜;)

んなアホな!?









仕方ないのでバイクの撮影に専念します(笑)

































そして今回主役のピン写真!

















やっぱカッコエエなあ~


最近バイク買い換える人が多いので、羨ましい限り。
















ひとしきり写真も撮ったので、次は龍神の下りです。

高野山手前まで一気に降りていきました。

ギギさんの前を行く2台が好き勝手走っていたのは言うまでもありません(爆)



下り始めてしばらくはウェット路面でしたので、先ほどよりちょっとだけバンクさせてBT-45のウェット性能をチェックします。


しばらく走ると霧が所々晴れてきて、路面も日の当たる部分はドライコンディション♪


久々に高速ワインディングを堪能できました。





高野山手前でマフティーさんが待ってます。

程なくギギさんも降りてきて、後はcafe rest LOGさんへ行くだけ!

しかし時計を見ると16時半を過ぎていました

LOGさんまで更に1時間くらい掛かる・・・


ここからR370の道幅狭い区間は追い越しポイントがほとんどありません。

遅い車に塞がれたら終わりだな~と考えつつ下っていきます。

幸い降りきるちょっと前にトラックがいただけで、何とか17時40分頃cafe rest LOGさんに到着~









マスターとママさんのご好意でケーキセットのオーダーを受付けてもらいました♪

危うくレアチーズケーキを食べ損ねるところでしたが、ホッと安心した3人なのでした~(笑)




そして、ママさん会心のレアチーズケーキがコレ!









私好みのフワフワとろ~りなレアチーズケーキでした♪

マフティーさんなんてあっという間に食べちゃって、もう1個追加してもらっていた程です(笑)

めっちゃ美味でした~

これ食べれずに帰ってたら悔やんでも悔やみきれなかった事でしょう。





その後、閉店時間を過ぎても居座る私達に嫌な顔ひとつせずお付き合い下さったマスターとママさん。

ホントありがとうございました!

おかげさまで楽しい1日が更に充実したものになりした!




マスターとママさんも加わり5人でしばらくお喋りをしていると、あっという間に時間が過ぎていきます。

さすがにこれ以上長居するのは申し訳ないので、18時半頃にお店を出ました。


4人に別れを告げ、私から順に家路に・・・



五條までは朝来た道を引き返し、そこからは適当に走ります。

天理に着くころには軽く小腹が減ってきました。







せっかくだからラーメン食べていこうかな~

彩華本店はちょっと前にルーキーさん企画で行ったし、久々に天スタの屋台にするか!

という事で到着です。









ご存知の方もいらっしゃると思いますが、屋台ではラーメンは大か小の2択です。

何を血迷っていたのか、店員さんの「大にしますか? 小にしますか?」のいつものセリフの

「大にしますか? 」のところでうっかり 「ハイ!」 と答えちゃった! ( ̄ロ ̄lll)


















・・・・・・・・・

























まっ何とかなるでしょ ( ̄▽ ̄)





















しばらくしてラーメンの登場です♪









後はひたすら食べましたよ!

さすがに大を食べた直後はづつない (o´Д`)=з







ちょっぴり休憩したら後は名阪国道から家までのいつものルートです♪


道中雨も無く順調に進みます。

最後のトイレ休憩に13時間ぶりの針TRSへ。

またもやバイクは私だけでした~

デジカメのスローシンクロという夜景用のモードでNinjaくんをパチリ

初めてこのモード使いましたが、目で見える以上に明るく撮れるんですね~

家でPCのモニターで写真見てビックリしました!

















ちょっと休憩したら再度名阪国道へ。

亀山インターでR1へ降り、途中で最後の給油をして無事自宅へ到着!

既に22時を回ってました。


本日の走行距離は549キロでした。









・・・いつの間にか7000キロ超えてました。










改めましてマフティーさん、納車おめでとうございます。

通常の3倍の速度で視界から消える10R、慣らしが終わったらどうなっちゃうんでしょう?(笑)

今回もずーっと先導いただいちゃってスミマセンでした!




ギギさんも置いてけぼりにしちゃってスミマセンでした。

でも前回から物凄く上達されてて、1日見てて全然不安を感じませんでした。

マフティーさんのスパルタが功を奏したのでしょうか?(笑)

マスツーに参加しても全然付いていけますよ♪ (ゆきママさんの先導は除いて・・・(笑))




マスター&ママさん、美味しいケーキと楽しいお話をありがとうございます。

TTLのツーリングでご一緒できる日を楽しみにしております♪




そして前後編に渡りダラダラと書いたツーレポにお付き合いして下さった皆さま、本当にありがとうございました!












テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 19:58:46 | トラックバック(0) | コメント(34)
マフティーさんZX-10R納車祝いMTG in cafe rest LOGさん & 龍神スカイライン 【前編】
マフティーさんZX-10R納車祝いMTG
                    in cafe rest LOGさん & 龍神スカイライン 【前編】




当初5日に予定していたマフティーさん、ギギさんとのツーリングが雨の予報のため中止になってました。

代替として昨日11日に龍神スカイラインを走りましょうという事に!


台風9号の影響か、数日前は晴れマークだった橋本市の天気が当日朝でも曇り・・・

まあ曇りならいけるだろうと判断して6時過ぎにマフティーさんにメールを入れて出発です。








下道でR1を走り、亀山インターから名阪国道に乗ります。

伊賀の辺りから空が怪しい。

おとといの記憶が蘇ります・・・








上野辺りからパラパラ当たり始めますが、伏せていれば何とかなる程度・・・

と思っていたら段々酷くなる一方 (T_T)


仕方ないのでカッパを着るため針TRSへ。








Ninjaくんポツーン・・・









平日の7時半、さすがにバイクは1台もいません(笑)



カッパ装着後は一気にcafe rest LOGさんへ。

予定通り集合時間の10分前に到着~

我ながら冴えてます(笑)



既に10Rが停まってました。

当然今回乗換えられたマフティーさんのバイクです♪


アレ?ギギさんがいない??

マフティーさんに聞いたら「置いてきちゃった♪」って・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

と思ったらまもなく到着されました!









cafe rest LOGさんに入り、マスター、ママさんとお喋りしつつティータイム♪

そうそう、今回ママさんが作ったレアチーズケーキが会心の作との話に、我々の頭に

「龍神から帰ったらレアチーズケーキのセット」

とインプットされたのは言うまでもありません。



ちなみに・・・マスターとママさんは最近免許を取ってアメリカンに乗り始められたばかり。

皆さんも経験したでしょう? 納車されて乗りたい盛りですよ!

マフティーさんの「今から店閉めて一緒にツーリング行こうよ~」という悪魔の囁きにちょっと心動かされそうになってました(笑)

そりゃあもう、バイクを磨いている間のマスターの表情が行きたい心境を如実に現しておりました。

そしてその表情を店内から覗き見る我々(笑)


お二人とも最後までメッチャ行きたそうでしたが、さすがにお客さん相手の商売で勝手に店を閉めるわけにもいかず、泣く泣くお見送りとなりました~



cafe rest LOGさんを9時半に出発し、まずは高野山を目指します。

が、店を出た途端にまた雨!

cafe rest LOGさんで脱いだばかりのカッパを再度着るため、道中のコンビニ駐車場へ・・・









梅雨明けしたのにいったいどないなっとんじゃ~ (#`Д´)





カッパを着たらすぐ出発です (某コンビニさん、ゴメンナサイ)


道中信号待ちでマフティーさんとギギさんをパチリ









カメラを向けたらピースしてくれたギギさん♪

ブロガーの鑑です!(笑)









R480あたり?の公衆トイレで小休止

私にはどこだかサッパリです! → なら威張るなって(笑)

ギギさんが花の写真を撮ってます。









空は部分的に青空が見えてきました。









さらに走って人家のあるうちに早目の給油

立ちゴケしないかな~と見守るギギさん ←(ウソです)









順番待ち~ (笑)









給油を終えたらまた走ります。

ひたすら走ります!


で、休憩のために寄った道の駅「あらぎの里」









空はまだどんより~









何故か仲間はずれのNinja君(笑)









お昼ごはんを食べるために更に走ります。

そりゃもう走ります!(笑)

で、道の駅「明恵ふるさと館」に到着です。


ツーマプみたらもうちょっとで紀伊水道ですと?

ずいぶん遠くまで来たんですね~


ここへ到着する頃には雨もあがってました。

















中に入ると気になる物が売られてました。









あんなしのよもぎ餅とな!?


それって美味しいのかなあ・・・

謎だっ!

さすがに食べて確認する気にはなれませんでした(笑)



ちなみにあん入りの普通?のも売られてました。







お昼ごはんはサラダうどんと炊き込みご飯のセット

まずはサラダうどんのご登場!









炊き込みご飯が遅れて到着♪









ペロリと平らげました~




あまりにも長くなってきたので次回に続きます





次回、龍神スカイラインに散るっ!?

  →  いやいや誰も散りませんがな(笑)









テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 20:48:33 | トラックバック(0) | コメント(19)
乗換え祝いツーの筈が!?
乗換え祝いツーの筈が!?



昨日はてんさんの乗換えを祝したHORI-Gさん企画のツーリングでした。
メタセコイヤ並木や望雁のカレーと、前から行ってみたかった場所だったのもあり前日からワクワクしてました(*゚▽゚*)


当日は朝から怪しい雲行き・・・
でも直前の予報だと鈴鹿山脈さえ抜ければ近畿方面は曇りになっていたので5時半前に出発!











東名阪から新名神に乗り継ぎ、まずは銀さんとの待ち合わせ場所である土山SAを目指します。

道中はこんな曇天・・・












三重より曇ってない? とか思いつつも天気予報を信じて土山SAに予定通り5時50分頃到着。

30秒もしないうちに銀さんも到着(笑)

まさか着けられていた・・・・・・ なんて事はないですよね?(爆)





帰省のシーズンという事もあり、名神が混む可能性もあったので早々に土山SAを出発しました。

その数分後、HORI-Gさんから本日のツーが中止になったというTELが入るとも知らず・・・



新名神で銀さんをパチリ











新名神のトンネルを通る度に「雨通行注意」の電光表示が出てましたが、草津JCTまではほんのちょっとパラッときただけでした。

京都に入った辺りからポツポツと降りだしてきたものの、京都南インターを降りて銀さんと相談するも「まだいけますよね?」とお互いカッパ着用を拒否(笑)

市内を縦貫道に向けて走っている時縦貫道の山の方面は明らかに真っ黒な雲に覆われてましたが、それでも二人はそのまま突っ込みます。

篠辺りからは完全な雨!

今更停まれね~って事で2人とも伏せてレースさながらひた走ります(笑)


銀さんのネタ仕込みをするべく、目的地手前の南丹PAへ。









ふと携帯を見るとTakeyanさんからメールが・・・

何やろな~っと思って見てみると「今日、中止だそうですよ」の一文が!

銀さんも携帯を確認するとHORI-Gさんから何度も着信があった様子。

そう、土山SAを早めに出たのが裏目に出たのでした~



私はTakeyanさんに、銀さんはHORI-Gさんに返信してから、ココで雨宿りも兼ねて小1時間くらいお喋りしてました。


しばらく経っても雨足は変わらないので、ようやくカッパを着用(笑)

せっかくここまで来たんだから、目的地の新光悦村を拝んでから帰りましょうか、って事で後数キロの道のりを走ります。

園部インターを降りて新光悦村への信号待ちの時、銀さんが青いバイクに気付きます。

目の悪い私はNinjaと判別できず、「多分違うバイクでしょう」なんて言っちゃいました(爆)

まさか集合時間を30分も過ぎて待っている方がいるとは思いもしなかったのです。



信号が青に変わって近付いていくとなんだか見た事のある青Ninja。

リムストライプと青いリヤインナフェンダでぴか吾郎さんのNinjaだと気付きます。

前方を見るとぴか吾郎さんらしき人も発見!

ここに奇跡の出会いが生まれたのでした(笑)



実はぴか吾郎さん携帯を忘れてしまい、中止を予想しつつも確証がないので集合場所までいらっしゃって、しかも8時を回ってもずっと待ってらしたとの事。

8時半頃諦めて帰ろうとした時に強い通り雨があったので、出発をちょっとだけ遅らせたそうです。

そのため我々と合流できたというホントに奇跡的なタイミングだったんですね~

すれ違いにならずに済んで良かった! (*^ワ^*)



雨の中佇む3台のバイク









ぴか吾郎さん塗装のリヤインナフェンダ









そして専用機の証!










ぴか吾郎さんからジオンエンブレムのステッカーを頂いちゃいました♪

しかも6枚も!

大切に使わせていただきますね♪









せっかくなので記念撮影

えっ、顔近いって?(笑)









1時間半ほどお喋りタイムを過ごし、テンションの上がった3人はいっちゃんを目指して出発!

R9は亀岡市内等でちょっと渋滞気味でしたが、1時間半ほどでいっちゃんに到着です。

この頃には雨も上がってました。











雨で琵琶湖から引き返してこられた金さんと4人でまったり。

焼き上がりを待ってる間に3月のMTGの時に撮影した自分の写真を発見!(笑)

そしてお待ちかねのたこ焼きとビンコーラです。











3月に引き続き揚げたこ焼きも頂いちゃいました♪








猫舌の私はじっくり時間をかけて頂きましたよ~





食後は裏の畑をパチリ














いっちゃんで2時過ぎまでまったりと過ごし、私たちは岐路に着くことに。

オヤジさん、京都に来た時はまた寄らせていただきますね~




いっちゃんを出てすぐのところでぴか吾郎さんともお別れ。

また今度会いましょう!





銀さんと私は京滋バイパスに乗ります。

名神に合流しても予想していた渋滞も無く新名神に。

ところが土山SAに入る直前に雨が・・・

SAでバイクを停めた瞬間一気に雨足が強くなります。

しばらく雨宿りをしていると、単なる通り雨だったようで雨もすぐ止みました。

土山SAを出た辺りの写真











その後は雨に降られることなく鈴鹿インターで高速を降り、ドリーム鈴鹿店へ。









常連の銀さんに付いていったのでコーヒーご馳走していただけました♪

中古車のコーナーにPS250を発見!











コンタさんの日記でしか見たこと無かったので、実物を見るのは初です。

パーキングのレバーとかタンデムシートを兼ねたリクライニングの機構とか、独特のメカに興味津々でした(笑)




ドリーム鈴鹿店で1時間ほど銀さんとご一緒し、ここでお別れとなりました。

銀さん、お疲れ様でした!





その後私は鈴鹿で色々と寄り道。

お腹も空いてきたので丸源鈴鹿店で晩御飯。


食べたのはコチラ












夏限定の味噌つけ麺です。

美味しかった~

量が結構多くて、コレだけでお腹一杯になりました。






食後店を出るとまたもや雨でした・・・


その後ガソリンを補給して帰宅。

今日の走行距離は297キロでした。








という事でぴか吾郎さん、銀さんのおかげで楽しい1日を過ごせました♪

ありがとうございました m(_ _)m


今度はもっと走りを楽しみましょうね~ (^O^)ノ









テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 22:36:01 | トラックバック(0) | コメント(24)
Kawasaki粗品当り!&トマトアスパラカレー
Kawasaki粗品当り!&トマトアスパラカレー



先日、おでんカレーの口直しにココイチでトマトアスパラカレーを食べてきました。

やっぱ夏はコレが一番!









そしてKawasakiから届いたDAEGの広告を兼ねた簡易うちわ。









裏面にはDAEGのアルファベットとルーン文字が立体印刷されてます。










で、指を通すところになんか書いてあります。

拡大すると・・・









「クジ付きうちわ」とな!?


フッフッフッ、くじの神様から見放されたおいちさんを舐めちゃいけないよ?(謎)

じゃんけんとこの手のクジに関しては運ゼロだからさっ!


な~んて思いつつ切り取ってみると・・・














































アレッ、アタリ!?


むむっ、最近天気予報に泣かされている私に、神様がちょっと幸せを分け与えてくれたんでしょう(笑)

実際は全部アタリで、ハズレなんて作ってないんだよ~なんて大人の事情は聞く耳持ちませんから!(爆)




この辺で正規取扱店となると今西マシンテクノさんだな~

今度行ってこようっと♪



DAEGオリジナルグッズ・・・

前にツインサーキットで配ってたハンドタオルだったりして(笑)










作ってる本人も忘れかけてる放置気味のMGガンダムVer.2.0ですが・・・(爆)

デュアルアイの塗装も乾いたのでパパッと組んで頭部完成♪

実質の作業は1分ほど(笑)










残すは武器類とシールドです。

今月中に完成なるか?












テーマ:日記 - ジャンル:日記

バイクその他 | 21:16:15 | トラックバック(0) | コメント(28)
月ヶ瀬~香落渓 お散歩ツー
月ヶ瀬~香落渓 お散歩ツー



今日は午後から仕事ですが、その前にちょいと月ヶ瀬走ってきました。

明日マフティーさん・ギギさんと月ヶ瀬辺りをツーリングする事になっていたんですが、いかんせん走った事無い道・・・
もし走って楽しくない道だったら申し訳ないですし、自分も面白くないよな~

という事で下見がてら、仕事前に走れるだけルートを確認してきました。

ちなみに、明日のツーは天候不順のため延期です(T_T)
最近祟られてる!?




それと下見という事でデジカメ持って行かなかったので、今回写真ありませんです・・・
見ごたえある景色もあったので、持ってけば良かった (lll-ω-)
ブロガーとしてはなんとも初歩的なミスですね・・・








9時半に家を出て、下道で亀山インターまで移動。
名阪国道で五月橋インターまでガーっと走ります。

五月橋インターからr4で柳生まで走りました。
r4のこの区間はなかなか走りやすかったです。

その後R369を南下し、r80へ左折、山添インターに向かって走りました。
R369はツーマプに載っている通り一部区間が狭いですが、それ以外は走りやすい方かな・・・

r80はアスファルトの一部に再舗装の跡があり、それが延々と続いてます。
何を埋設したのかは知りませんが、この再舗装のせいでせっかくの道が台無しに・・・

お昼は名張市内でマック・・・(笑)
地元の店をリサーチせずに飛び出てきたのが失敗だった~



食後r81を道なりに進み、青蓮寺湖を越えると香落渓です。

通行できる時間が決まっており、場合によってはかなり待つ必要がありますが、運よくゲートが開いた瞬間でした。

見ごたえある景色を眺めつつR369に抜けます。
今度時間がある時に赤目四十八滝や屏風岩とか見てみたいですね~


R369の超快走区間を東に進んでいるとパラパラだった雨がちょっと本降りになってきました。
それまでも肌寒かったのも効いたのか、おなか痛くなってきた・・・
で、道の駅「御杖」に緊急ピットイン!

事なきを得てホッとしたものの、さすがに戻らないとヤバイ時間・・・

カッパを着込んでR368からr15に折れ、久居から走り慣れたR23で北上して会社へ。


当初始業時間の2時間前に出社して厄介事を片付けようと思っていたんですが、30分遅くなっちゃいました。
まあ高速使うのケチったからなんですがね(笑)




本日の走行距離、記録してないので適当ですが、多分200キロ強。

タイヤ交換後半月で1000キロ突破しました (*^-^*)

車は半年で1000キロ乗らないのにね(笑)



そういや最近バンディット乗ってないなあ。

9日暑くなければバンディットで出撃しようかな?








テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 03:02:12 | トラックバック(0) | コメント(24)
おでんカレーって・・・
おでんカレーって・・・



今日は朝から降ったり止んだりの天気。
当然バイクで出かける気にはなれません。

会社の先輩にだいぶ前に貰っていたお土産を食べる事にしました。

スバリこれ!








パッケージの絵が絶望的に可愛くありません ( ̄ロ ̄lll)


っていうか、コレを買ってきた先輩の根性がスゴイです・・・orz


やっぱタダ物では無い(爆)








ちなみに箱の中身は何の変哲も無いシルバーのレトルトパウチでした(笑)

ちょっと拍子抜け





で、完成品がコチラ








写真が小さくてわかりにくいですが、大根と昆布巻き、うずら卵にちくわと、ちゃんとおでんの具が入ってます。

ルーの色がなんだか薄いのが気になりますが・・・








意を決して食べます!




・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




















まあ、普通のカレーかな?(爆)


ただし昆布巻きだけはイケマセン!


カレーと全く合ってませんよ・・・ (T_T)




パッケージ左に書いてあった牛スジが予想外に美味かったです♪

自分で買おうとは思いませんけどね!(笑)








で、こんなお遊びをしつつ、今日は蒼い鳩さんご推薦の「空の欠片」を聴きながらガンダム作ってました~


今のところの途中経過



頭部はデュアルアイの乾燥待ちでココまで








コアファイターは完成しました♪
初代MGもVer.1.5も作ったこと無いんですが、MGガンキャノンの時のコアファイターよりパーツ数が増えてて時間かかりました・・・
成型色だけでここまでの色分けとは恐れ入ります。

さすが連邦脅威のメカニズム!
 ↑ だからそれはジオンやって(笑)








お次はコアファイターの後ろに写っていたBパーツ

こちらも相当構造が練られてますね~

外装被ってるので見えませんが、すねから下がかなりのパーツ数です。








後ろから

アキレス腱あたりのパーツがちゃんと固定されないのは何故なんでしょうね?

ちなみにシリンダーパーツはメッキシルバーで塗ってます。








最後にAパーツ

頭部無しだとちょっと怖い(笑)

肩間接が複雑に動いて、アニメのシーンを再現できます。








裏から

サーベルがまだです。










後は武器類ですが、明日から仕事。

完成はいつになるのやら・・・









テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑記 | 20:19:47 | トラックバック(0) | コメント(23)

FC2Ad

