☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
信楽周辺お散歩ツー
信楽周辺お散歩ツー



今日は本来ならケムシトリー♂さんとツーのはずでした。

お天気に負けてなんと3度目の延期です(T_T)

先週も京都ツー延期になったり、最近梅雨が明けないせいで中止が続いてるなあ・・・orz



で、昼までぐっすり惰眠を貪っていた訳ですが(どんな訳や!)、起きてみるとあれ?晴れてる!?

ネットで天気予報を確認してみたら、午後から夜までは雨降らなさそう♪

という事で、遅めの昼食がてらちょっとお散歩ツーに出掛ける事に!








お昼は最近HORI-Gさんのうどん記事で洗脳されているので、またまた近所の丸亀製麺に(笑)








13時回ってから来たのに結構お客さんまだ居ました。

食べたのは今日もおろしぶっかけですが何か?(笑)

あ、でも今日は稲荷付きです♪








ピリ辛のおろしぶっかけと甘い稲荷の組み合わせは美味でした~



食後ツーマプを眺めつつ、どこへ行こうかしばし考えます。

せっかく山側に来たんだから、久しぶりに信楽に行こうと思いつきました(笑)

でも鈴鹿スカイラインは相変わらず通行止め・・・

仕方ないのでR306でR1まで出て、R1から近江グリーンロードを通って信楽へサクッと到着!
















ここから先はツーマプを信じて脇道に逸れてみる事にしました。

一応紫で縁取りされた府道5号、府道62号、府道3号の順で走ってみる事にしたんですが、62号がえらい道でした(T_T)
これはバイクで走るのには向いてないだろ~

ちなみに5号も途中途中で道幅が狭いので、正直走りやすくはありませんでした。

3号はキャッツアイがこれでもかっ!ってくらいあったので、ちょっと酔いそうでした・・・orz


その後R422に戻ったんですが、こっちのほうがよっぽど走りやすかったです。

帰り道もR1の鈴鹿峠という手もあったんですが、気持ちを切り替えるために名阪国道に乗る事にしてr674へ。

r674は気持ちの良い快走路でした。

r49に折れてしばらく走ると、右手に面白いものを発見!








懐かしいオート3輪がホルモン屋さんのオブジェと化してました(笑)








後部にはダイハツの古めかしいロゴが!








誰か車種わかります?








フロントのエンブレムは外されてました。








私が子供の頃は、田舎に行くとまだ現役でオート3輪が走ってたんですが、さすがにここ数年走っている姿は見てませんね~



その後壬生野インターから名阪国道乗ろうかとも思いましたが、久しぶりにR25旧道をしばらく走ってみました。

伊賀あたりだと生活道路なので、平日でもまあまあ車が多かったです。

伊賀インターから名阪国道に乗り、R1から定番の寄り道の鈴鹿へ(笑)



鈴鹿までは実質3時間強のお散歩ツーでしたが、府道のおかげでトリップメーター以上の距離を走ったような疲労感がありますね~




鈴鹿の寄り道はホンダドリーム鈴鹿店。

店内にコニミノカラーCBRの中古、走行距離200キロにも満たないのが売ってました・・・
慣らしすら終わってねえよ!(笑)

世の中セレブな人がいるもんですねえ・・・


フェイズも見てきました。





























フロントの左右にあるポケットの奥行きが結構あってビックリしました。


跨ってみると予想以上に軽いですね~

試乗車だったので装備重量の状態だったはずですが、ビグスクよりはNinjaを起こすのと同じくらいの軽さを感じました。
言い過ぎ?(笑)

自分でスクーターを買う日は来ないと思ってますが、一回試乗してみても良いかな?とは思いました。

以前ならスクーターと聞くだけで拒否反応出てましたが・・・(笑)

先日SUZUKIのABS体験試乗会でスカブに乗ってそれほど違和感を感じなかったのが要因かも。





その後リサイクルショップで安いガンプラ無いか物色したりしているうちに18時を回ってきました。

今日6000キロ越えたので、レッドバロンに向かいエンジンオイルとエレメントを交換する事に。


作業待ちの間にえがやんさんのブログで気になっていた2スト特集のMr.Bikeを読んでました。

ロスマンズカラーのNSRやラッキーストライクカラーのガンマなど、学生の時に憧れたバイクが載ってて懐かしい・・・

ちょっとノスタルジーに耽ってました(笑)



その後もちょいちょい寄り道して、帰宅は20時でした。


今日の走行距離、246キロ

変な道もあったけど、久しぶりにバイクに乗れて満足~ (*^ワ^*)
















テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 22:53:07 | トラックバック(0) | コメント(28)

FC2Ad

