☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
京都ツーのはずだったけど、雨で岐阜ツーに変更!
京都ツーのはずが・・・



昨日は本来ならTakeyanさん、ぴか吾郎さんと京都で食い倒れツーのはずでした。

前回の失敗を踏まえて、今回は当日朝の予報で決行の判断をする事にしてました。

前日までの天気予報では降水確率も低く、イケると思っていたんですが、当日5時発表の予報では雨・・・


残念ですが京都は諦め、前線から離れていて雨の心配のない岐阜にツー先を変更する事に。

さすがにぴか吾郎さんの参加は距離的に厳しく、Takeyanさんと2人でのツーとなりました。



集合は東海北陸自動車道の長良川SAに9時とし、Ninjaくんの準備を始めます。

余裕を見て7時半頃家を出ました。









いつもなら下道で行くところですが、さすがにツー先を変更して時間的に余裕がないので東名阪から名古屋高速、東海北陸自動車道と高速を乗り継ぎます。

8時40分頃に長良川SAに無事到着。











程なくしてTakeyanさんも到着。

駐車場の係員に別の場所に誘導されたので、お互い気づくのが遅れました(笑)

2輪用の駐輪スペースからTakeyanさんに移動していただきました。














この後の行程をざっと確認して出発!




東海北陸道を郡上インターで降り、下道を少し走ってやまびこロード入り口の「道の駅 古今伝授の里やまと」に到着。






TakeyanさんのNinjaをパチリ
実物は今回初めて見させていただきましたが、青忍にこのステッカーはカッコイイ!

デグナーNB-13も良い感じですね~
ソロツーで買う程度のお土産とカッパなら楽勝入りそうです♪











マイNinjaもついでに
ゴムで荷物抑えているのがぼっさく見えます・・・orz











やまびこロードを軽く流し終わったんですが、前回同様写真なしというのも寂しいと思い、写真を撮るためにちょっと戻りました(笑)











R156からR158に入り、「道の駅 桜の郷荘川」にてお昼ごはんをいただく事に。

時計を見るとちょうどお昼でした(笑)











食堂から見える池には鯉が泳いでましたが、やたら水深が浅いのが気になりました(笑)






メニューはコチラ






私は前回食べられなかったけいちゃん定食をいただきました♪

ついご飯おかわりしてしまい、この後に響く事に・・・






ここで有名なのは「さくらソフト」

食べないわけにはいきません(笑)

コチラがさくらソフト300円ナリ






塩漬けの桜?なんでしょうか。

ちょっと独特の風味はありますが、美味しかったです♪


それにしても暑かった~

それもその筈、道の駅にあった電光掲示板には気温29℃の表示が・・・

荘川でこの気温なんだから岐阜市内は相当暑かったでしょうね。





しばらく休憩したので高山を目指して出発!


しかしお腹いっぱいになったせいか急に眠気が・・・

挙動不審な緑Ninjaは「道の駅 ななもり清見」へ飛び込みます。






冷たいお茶を飲み、体を動かして眠気を覚まします。



駐輪場にはマイバンディットが!?

ってそんな訳ありませんね(笑)






暫く休憩した後、高山を目指して再出発しました。

Takeyanさん、眠気覚ましの休憩につき合せてしまってすみませんでしたm(_ _)m



高山の旧市街でバイクを降り、しばらく散策。

有名なみだらし団子も食べましたよ~


以下、写真だけ



















































































































高山をちょっと観光した後、R158を少し戻ってせせらぎ街道へ入ります。

前回と同じ看板の前でパチリ


















しばらくせせらぎ街道を流した後、西ウレ分水嶺を探して遊歩道に入るものの、結局せせらぎ街道に戻るだけで終わりました。

結構な悪路を走ったのに、何もなくってガックリ・・・



その後「道の駅 パルカル清見」へ。


















ここでは「トマトソフト」をいただきます。











味のほうは、トマトジュースを混ぜたバニラアイス?

最初はトマトの味が強く感じましたが、食べているうちに気にならなくなりました。

トマトが嫌いでなければイケる味です♪



バイクもいっぱい停まってました。







奥にあった橋。

かわせみがレリーフになってるようです。







この後せせらぎ街道からR156に戻ったところで給油。

美濃までR156で行こうと走り出したんですが、案内標識には白川郷の文字・・・

いきなり逆方向走ってました(笑)

Takeyanさん、何度もご迷惑をおかけしちゃってホント申し訳ありません m(_ _)m




東海北陸自動車道の様子をチラチラ見つつ、「道の駅 美並」までR156を南下。







途中の電光掲示板でも渋滞情報が無かったので、この後は高速に乗ることにしました。

天気予報を確認すると四日市は降水確率100%!

すでに曇ってきていた事もあり、ここで雨仕舞い。







美濃インターから東海北陸自動車道に乗り、一宮でTakeyanさんとお別れ。

その後四日市インターまで上空は曇ったままでしたが、結局家まで雨には降られませんでした。

降水確率100%に勝ちました(笑)



本日の走行距離は434キロ。







タイヤの皮むきは良い感じに終わりました。

帰宅後タイヤを触った感じ、リヤはRX-01と同じくらい熱持ってましたが、フロントはやや冷たい?



限界がわからないので1日ゆっくり目にコーナーリングしてましたが、もうちょっと倒しこんでも大丈夫だった感触でした。





BT45のインプレはもうちょっと走ってからやりたいと思います。






本日お付き合いくださったTakeyanさん、色々ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。

再度やまびこ、せせらぎ走れて楽しかったです♪


そして雨で行き先変更となってご一緒できなかったぴか吾郎さん、次回は是非ご一緒願います。










テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 21:11:22 | トラックバック(0) | コメント(24)

FC2Ad

