☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
Ninja250Rのタイヤ交換完了!
Ninja250Rのタイヤ交換完了!



前回の記事で釘の刺さったタイヤ、今日新調してきました!




夜勤明けでちょっとだけ寝た後、予約してあった時間に間に合うようレッドバロンへ出発。

お店に着くと早速タイヤ交換作業に入ります。


近くの書店で立ち読みしたり、レッドバロン店内のバイク雑誌を読んだりして時間を潰してました。

そうそう、以前セレさんが紹介されてた「カスタム虎の穴1 マフラー・ライポジ編完全版」が置いてあったので、最後まで一気に読んじゃいました。
絵はふざけてるようですが、中身は科学的というミスマッチが相変わらずいい味出してます(笑)

amazonでちょっと中身が見れます




そんなこんなで1時間半くらい経過し、無事タイヤ交換が終了!

併せてクーラントの補充とチェーンメンテもしてもらいました。

そして、ホイール外したついでにフロントメーターギアのグリスアップもしてくれてました。
ナイスな気遣いですよSさん! ≧▽≦p


ちなみに刺さっていた釘はコチラ

えっ? 比較用の携帯がぼっさいって? そこは突っ込んじゃいけないところです(笑)






刺さっていた方のリヤタイヤ表面






で、こっちが裏面






見事に貫通してたそうです。

このくらいなら補修できたかも?という話でしたが、どの程度持つか保証しかねるとの事でした。
そりゃ当然ですな。


・スローパンクチャーで気付かないうちに空気圧が低下 → スリップ
・出先でいきなりパンクに発展 → 立ち往生


なんて可能性もゼロではありませんし、基本的に小心者の私は少々お金が掛かっても新しいタイヤに変えるほうが精神衛生上も良いかなあと・・・(笑)

不安を抱えてツーに出ても心から楽しめないので、自分としては新調して正解だったと思います。



で、交換したタイヤはコチラ

まずはフロント






次はリヤ

























えっ? コレじゃどこのタイヤかわからない?


























失礼しました、ちょっとしたジョークです(笑)

怒らないで~ (ノ≧∀≦)ノ



気を取り直して、コチラで~す!











見た通りですが、ブリジストンのBT45です♪

写真の天地がおかしいのは気にしないで下さい(笑)

標準タイヤのウェット性能に不満があるので、ニュータイヤはコレにしました。

TT900GPやスポーツデーモンも考えましたが、峠で攻めるわけでもないまったりライダーな私にはBT45のグリップで十分かなあと(笑)

Ninjaオーナーで装着例がほとんど無さそうだったので、試したくなったというのも一因ですが・・・



ちなみにタイヤ2本で2万円弱、工賃等々込みで計26,820円でした・・・


ホントは先日味噌ソフトツーの後レッドバロンに寄って、バンディットのマフラー交換について色々情報集めていたんですが、これでバンディットのマフラーはおあずけ確定です・・・orz







ちなみに交換時の走行距離がコチラ






釘の刺さっていたIRCのタイヤ、5400キロ走ってもまだ7分近く山が残ってました。

なんというロングライフ性能!




いつ雨が降り出してもおかしくない天気だったので、皮むきは諦めて早々に帰宅。



家までの道中、タイヤを暖めてちょっとでも皮むきしようとエアスラロームしてきました(笑)

もちろん安全を確保した範囲でですよ!?






ガソリンスタンドにだけ寄ってから家に着くと同時に雨が降り出してきました!

最近こういう奇跡的なタイミングで濡れずに帰ってこれたパターンが何度かあります。

局地的晴れ男になっちゃったとか!?(笑)




その後カーポートの下でフクピカかけてNinjaくんを拭き拭き。

これで明日は心置きなく京都ツーへ行けます♪










テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

Ninja250R | 21:43:48 | トラックバック(0) | コメント(20)

FC2Ad

