☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
SUZUKI ABS体験試乗会に参加してきた!
SUZUKI ABS体験試乗会に参加してきた!



試乗車の記載の一部に誤りがありましたので、本文中赤字で修正致しました。
誤った情報を記してしまい、誠に申し訳ありませんでした。



12日は京都食い倒れツーの予定だったんですが、前日の天気予報では雨・・・
降水確率も50%以上だったので止む無く中止に。

でも朝起きて天気確認したら雨の心配はなさそうな感じでガックリ・・・
ホントこの時期の天気予報はアテにならないですね~


気を取り直して長島で行われたSUZUKIのABS体験試乗会に行ってきました。

家を出るのが遅くなったので長島まで東名阪に乗ります。

そしてアッという間に会場の長島総合自動車学校に到着!

アレっ、バイクは数台だけ?

DSCF0038.jpg




と思ったら、教習車停める場所にも数台停まってました。


受付のおいちゃんに誓約書を渡して、プロテクター着けたら早速バイクに乗ります。

今回の車両は
 バンディット1250S 特別仕様車
 GSR400が2台
 スカイウェイブ650LX
 スカイウェイブ400タイプS
 スカイウェイブ400リミテッド

の計6台でした。

当然全車両ABS装備です。

思っていたほど参加者が集まらず、お昼までには好きな車両に何度でも乗れるような状態でした。

バンディットに2回、GSRに2回、スカイウェイブにはそれぞれ1回ずつ乗りました。


リヤは簡単にABSを作動させられますが、フロントは相当強くレバーを握らないとダメでした。

自分のバンディットではリヤしかABS作動させた事なかったので、いい経験になりました♪


会場の様子と、私以外の参加者の方の体験の様子

DSCF0060.jpg




DSCF0059.jpg




DSCF0058.jpg




DSCF0041.jpg




DSCF0045.jpg




DSCF0046.jpg




DSCF0047.jpg




DSCF0048.jpg




DSCF0049.jpg




見づらいですが、リヤは結構泥が跳ねてます

DSCF0056.jpg




にしても特別仕様の白バン、綺麗な色してますね~

DSCF0057.jpg




コチラはGSRのリヤスプロケ
ただの板ですよねえ・・・

DSCF0061.jpg




そういえばスカイウェイブは3種類ともリヤの回転センサがブレーキローターの反対側に付いてました
スクーターの構造上、ローター側は無理だったのかな?

DSCF0062.jpg




コチラはスカイウェイブ650LXのスイッチ類

DSCF0063.jpg




DSCF0064.jpg




DSCF0065.jpg




電動格納式ミラーとか、スクリーンを上下させるスイッチとかがあって豪華。



そしてSUZUKIさんのご好意でまっさら新品のジェンマにも乗らせてもらえました。

シート下にトランクスペースのない低重心デザインもあって、やたら長いホイールベースの割りに旋回性も良く、スカイウェイブより乗りやすかったです。

DSCF0068.jpg




12時を回ったのでお開きになりました。

午後の部に参加者来るんだろうか? とか、人事ながらちょっと心配になりました。




せっかく長島まで来たので、ボスコ・モト長島店に寄る事に。

DSCF0070.jpg




DSCF0069.jpg




店内にはウェアがいっぱい!

今度ウェア買う時はここで探そうかな?



お店を出るも、まだ12時半。

天気予報をチェックしたら雨の心配はゼロになってるし、このまま帰ってももったいないので、気になっていたあのソフトクリームを食べに行くことに!


という事で、次回に続くのでした~(笑)








テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 02:38:26 | トラックバック(0) | コメント(29)

FC2Ad

