☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
映画やらデジカメやら液晶モニターやらブログレイアウトやら・・・(笑)
映画やらデジカメやら液晶モニターやらブログレイアウトやら・・・(笑)



明日は京都食い倒れツーの予定ですが、天気予報だと雨もある模様・・・
ソロ以外では降水確率30%以上でツー見送るようにしてるので、どうやら明日はダメっぽいなあ。

もし京都ツー順延なら、長島で開催されるスズキのABS体験会に行ってこようかな。
近場だし、雨降ってきたらすぐ帰れるしね~





愚痴はこれくらいにして、以下が本題です(笑)


昨日は早朝から長野ツーの予定でしたが、天候不良で延期に・・・
前回の予備日を入れたら3度目の延期 (T_T)
次回こそ晴れますように!

という事で時間がぽっかり空いたので映画観てきました。
実は先週の休みに引き続いて1日に2本・・・ つまり立て続けに4本観た事になります。
梅雨時期じゃなきゃバイク乗っててそんな観ないですよね~(笑)

先週はターミネーター4とトランスフォーマーリベンジ
今週はエヴァンゲリオン破とノウイング

感想は・・・ ここで書くとこれから観ようとしている方にネタバレとなってしまうので「続きを読む」にて。



それ以外で最近のネタを一気にサラッと(笑)


まずはOSとPC用の液晶モニターを更新しました。

バイク乗り回してて、買ってから2ヶ月ほど放置してましたが、先日OSをVistaHomePremiumに入れ替えた際についでに更新。
このタイミングでやっとかないと更に数ヶ月間放置しそうな予感がしたので・・・(爆)

今まで17インチの4:3モニターだったのが22インチワイドになったので、最初違和感バリバリでしたが、数日で慣れました。

今まで使っていたのはTNT液晶。
2万円台で買えるTN液晶が主流の今、どの程度のものかと思ってましたが、ほぼブログやメール専用となった今の用途には十分なレベルかなあ。

DSCF2466.jpg







そしてお次のネタ。
彩華ツーのちょっと前にデジカメを買いました。

富士山ツーで遠距離を撮影した際、レンズには何も付着していないのに黒い点が写り込むようになっていました。
機能的にかなりお気に入りだったFinePix F30ですが、保証は切れてるし、修理に出して直る確証も無いので、これからは室内専用として活躍してもらう事にしました。

買ったのはFinePix F200EXR。

DSCF2462.jpg




EXRモードという、オートモード以外のカメラお任せモードがあるんですが、いまだに傾向がつかめません。
今のところ手動の方がまともな写真が撮れている気が・・・
もうちょっとカメラに慣れないとダメっぽいです。





そして最後のネタ。
ブログのリンクに関して、今までブログタイトル名だけを表示していたので、ブログの管理者が誰か初めて見る人にはわからない状態でした。
他の方のブログを拝見していると、リンクの表示もかなり考えられている・・・
という事で、お名前とバイク名を入れてみました。

ところが、バイク名まで入れると3行とかにまたがってしまう事もあって見辛い・・・
バイク名は諦めて、お名前だけ追加という結論に至りました。


上記のついでにメールフォームとアクセスカウンターもつけてみました。
メールフォームに関しては、先日ちょっとした事で必要性を感じたので、自分のブログにもとりあえず置いておこうかなと(笑)



見辛かったり間違いがありましたら修正しますので、コメントなりメールフォームでお知らせ下さいませ。






続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑記 | 17:33:48 | トラックバック(0) | コメント(18)

FC2Ad

