☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
彩華ラーメンツー
彩華ラーメンツー


今日はルーキーさんの一言で持ち上がった彩華ラーメンツーに便乗参加してきました。

ご一緒したのは最近ブログで親交のある銀さん。
銀さんのブロ友さんのルーキーさんと奥様、Shu-1さん、すきやきさん。
そして翌日丹後ツーを控えているHORI-Gさん、K-1さん。
HORI-Gさん以外は初対面の方です。



当日繋ぎ残業だったのは班員さんに代わってもらったものの、前日まで雨が降りそうな予報だったのでどうなる事かと思ってました。
朝天気予報を確認すると降水確率が20%まで下がってる♪
今日のメンバーは晴れ男がいっぱいに違いない(笑)


出勤前にバンディットのガソリンも満タンにして準備は万端!
と思ったら玄関にカッパ忘れて出てきてました・・・orz
念のため会社のカッパを借りました。

仕事が終わって駐輪場で準備をしていると、あまりの暑さに汗がダラダラ。
春秋用でなくメッシュジャケット着てくるんだったと後悔するも、取りに戻る時間はないのでそのまま出発!

まずは銀さんと待ち合わせの名阪関ドライブインを目指します。

DSCF0001.jpg




17時過ぎに関ドライブインに到着。
程なく銀さんも到着され、はじめましての挨拶を。

銀さんのお顔はブログで拝見していたのですぐにわかりました。
ブログではお茶目な方ですが、実際は物腰穏やかな超が付くイイ人でした♪

残念な事に、当初参加表明されていたえがやんさんは先日の事故の鞭打ちが悪化して欠席との事。
お会いするのを楽しみにしていましたが、無理は禁物ですもんね。
地元同士なので次回以降お会いできる事を楽しみにしておりますm(_ _)m


銀さん給油後、軽くこの後の行程を確認。
この時銀さんからちょっとしたお願いをされました。

針TRSに18時半集合なので、ボチボチ出発です。


名阪国道はお互い自分のペースでさくっと走行。
仕込みのために針TRS直前のコンビニへ集結。

そして関でお願いされた銀さんのネタにお付き合い(笑)
いや~、こういう学生時代のノリは大好きです♪

それにしてもコンビニ前で目出し帽をかぶる2人・・・
ひとつ間違えばコンビニ強盗に間違われて御用ですね(爆)

せっかくだから銀さんのマスク姿を写真に撮っておけば良かった・・・


HORI-Gさんたちが既に到着されている事を確認し、怪しい2人は針TRSへ向かいます。

バイクを停め、HORI-Gさん、K-1さんの元に歩いていく2人。
どんだけ怪しかったのかは・・・
残念ながら自分ではわかりません!(笑)
どんな姿だったのかは他の方のブログで見られるでしょう。


実は近くにルーキーさん、奥さん、Shu-1さんも到着済みで、ここで軽く自己紹介と挨拶。
すきやきさんも合流され、これで今日のメンバーが勢揃い!

DSCF0004.jpg




そしてなんと銀さんからアイス饅頭の差し入れが!
CBRの後部にカメラケースでも積んでいるのかと思ってましたが、実はクーラーボックスだったんですね~
なんてサービス精神旺盛なんでしょう♪
イイ人度さらにアップです(笑)

みんなで美味しく戴きました。


ちなみにバイクの写真はコチラ

DSCF0002.jpg




土曜の夕方にしては台数少なめでした。
天気予報が良くなかったので、バイクで出かける人が少なかったのかな?



そして18時半頃に今回の目的地である彩華ラーメン本店を目指して出発。
ルーキーさんに先導していただきました。

名阪国道上で走行写真を撮ってみましたが、買ったばかりのカメラでオートの傾向を把握できておらず、えらく暗めの写真になってしまいました。
夕日にピントが合ってしまったせい?

DSCF0005.jpg




天理東で名阪を降りてちょっと走ったら、もうそこは彩華ラーメン本店。
有名店だけあって駐車場に誘導員さんがいましたし、お客さんもいっぱいでしばらく待たなければなりませんでした。

DSCF0007.jpg




その間皆さんの色んな話を聞けたので、待ち時間はアッという間に過ぎてしまいました。

メニューを見て何を頼むか一考。
貧乏性の私は「せっかく来たんだから大を頼まないと」と2玉の彩華ラーメン(大)を頼みました。

彩華は結構前に屋台でしか食べてないので、店内で食べるのは今回が初です。

天スタとはちょっと麺が違う?
さすがに2玉は手強かったですが、美味しく戴きました♪

DSCF0017.jpg




お店のほうは相変わらずお客さんがいっぱい待っている状態だったので、場所を変えましょうという事でお店を出ます。

と、ここで銀さんから安永もちのお土産が!
地元では有名なお菓子ですが、なぜか私まで戴いちゃいました(笑)

DSCF0036.jpg




まあ私がいつも買うのは笹井屋のなが餅なので・・・ってローカルすぎて地元人以外には意味不明ですね(爆)

翌日丹後ツーを控えていたHORI-Gさん、K-1さんはここでお別れ。
また今度ご一緒しましょう!
お気をつけて~♪


6名となった一行は天理インター南にあるジョイフルへ。
どうでも良いことですが、私ジョイフル初入店です(笑)

DSCF0019.jpg




ドリンクバーとアイスの載ったコーヒーゼリーのセットを頼み、皆さんの楽しい話を聞いているうちにアッと言う間に時間が過ぎていきました。
資材の搬入口にバイクを停めてしまっていたため、店員さんから移動するよう言われたので会計を済ませてお店を出ます。

バイクを動かしてからもしばらくお喋りし、22時前になったところで今日は解散となりました。

DSCF0022.jpg




銀さんと私は名阪国道を三重方向へ。
ちょっと走るも、あまりの寒さに針TRSへ避難。

DSCF0029.jpg




あまりに寒いので防寒着代わりにカッパを着込みました。
昼はメッシュジャケット着てこれば・・・とか思ってましたが、実は着てこなくて正解だったというオチ。
銀さんはメッシュジャケットだったので相当寒かったと思います。

銀さん先導で上野のパーキングまで走ります。
道中ペースメーカーになっていただいたおかげで、すごく楽チンでした。

DSCF0033.jpg




私は亀山で降りて鈴鹿に寄り道、銀さんはこのまま東名阪で帰宅されるという事で、ここで解散となりました。
走り出してから銀さんの携帯アドレス聞き忘れた事に気付くも、時既に遅し・・・

まあ帰着報告はブログのコメントで良いか、と思ってそのまま帰りましたとさ(笑)


寄り道したのもあって帰宅は0時半。
本日の走行距離は217キロでした。

大半は名阪国道走ってたので、楽なプチツーでした。

DSCF0034.jpg




今日はルーキーさん、銀さんの企画に便乗しちゃってすみませんでした。

参加されました皆様、楽しいひと時をありがとうございましたm(_ _)m








テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 02:28:14 | トラックバック(0) | コメント(26)

FC2Ad

