☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
富士山ツー <富士宮市徘徊~復路編>
富士山ツー <富士宮市徘徊~復路編>


4回に分けてしまった富士山ツーのレポートもこれで最後です。
引っ張りすぎて申し訳ありませんでした m(_ _)m


富士山ツー、ナカさんとお別れした後のお話です。


前回の記事
富士山ツー <往路~山中湖編>
富士山ツー <忍野八海~本栖湖編>
富士山ツー <富士ミルクランド~お別れ編>



ご一緒いただいたナカさんのブログ
ペケポンと軍曹 ・・・・ XJR400R × Ninja250R





ナカさんとお別れしてからしばらく、御殿場のコンビニで休憩しながら帰路の確認をしていて、ふとバイク屋の店員さんが「さわやかというチェーン店の炭焼きハンバーグが美味しいので是非食べてきて下さい」と言っていたのを思い出しました。
携帯で店舗をチェックすると、富士市にも店舗があります。
ナビに店舗を登録しましたが、いかんせん昼ごはん食べて間もないのでお腹があまり空いていません。
という事で、富士山スカイラインの南のR469を富士宮市へ向けて走ります。
R469は富士山の裾野を通る道で、今まで走った事のない光景が楽しめました♪


富士宮市に到着するも、まだ15時。
暇なのでその辺をブラブラし、地元のスーパーとかに入ってみたり、百均でワイヤーロックを買ったりしてました。
16時半頃、ようやく食べれそうな腹具合になってきたのでお店に向かいました。

DSCF2447.jpg

DSCF2446.jpg




頼んだのは「げんこつハンバーグ」と「Bセット」

DSCF2438.jpg

DSCF2439.jpg




サラダだけ相当早く運ばれてきました。
暇なのであっという間に食べちゃいました(笑)

DSCF2440.jpg




しばらく待つとライスやハンバーグが運ばれてきます。

DSCF2441.jpg

DSCF2442.jpg




最初テーブルにおいてあった紙の下端に「鉄板が来たらココを持ってね!」と印刷されていたので何じゃろな?と思っていたんですが、運ばれてきたハンバーグを見て納得。
ジュージューと油を撒き散らしてます(笑)
オイスターソースを掛けるとさらに状況は悪化(爆)

店員さんが手際よく作業している間、私は紙の端っこを持ったまま固まってました(笑)
しばらくそのままお持ち下さいと言い残して店員さんが去っていきましたが、1分くらいは撥ね続けてましたね~

DSCF2443.jpg

DSCF2444.jpg




当然熱々なので、猫舌の私は時間を掛けて戴きました。
油断していましたが、にんじんが火傷する位熱かったです!



食べ終わってから紙の使い方を再現してみました(笑)
鉄板の上に何も載ってないって、なんちゅう写真や(爆)

DSCF2445.jpg




食べ終わってお店を出ると17時を回っています。
あたりも暗くなってきており、そろそろ帰らないと不味そうな雰囲気・・・

ナビやETCをセットし、富士インターから東名に乗ります。


しかし食べたばかりということと、退屈な高速道路ということもあって睡魔が襲ってきます。
牧之原SAに一旦入り、お茶を飲みつつ体をほぐしたりして眠気を覚まします。

DSCF2448.jpg




そういえばここにも当然のごとく富士宮やきそばが売ってました。
個人的にはまぐろカツバーガーが美味しそうだなあと思ったんですが、さすがにお腹いっぱいなのでパス。

DSCF2449.jpg




牧之原ロールというノボリがあったので店内で確認しましたが、ちょっと好みの分かれそうなデザートだったのでコレもパス。

DSCF2450.jpg




インスタントの富士宮やきそばが売っていて、かなり心動かされました(笑)
今回は潰れそうだったので諦めましたが、トップケースやパニアケースが付いていれば間違いなく買いましたね。

DSCF2451.jpg




牧之原SAを出た後も、眠いと感じたら無理をせずPAに避難し、休憩を取ります。
入ったのは三方原PA。

DSCF2452.jpg




またもやお茶を買って飲みます。
お腹がタプンタプンです(笑)


そしてまたしばらく走り、給油ポイントの浜名湖SAに到着。

DSCF2454.jpg




ここで隼だけが11台という集団が休憩されてました。
これだけ隼が並ぶと圧巻ですね~

DSCF2453.jpg




この辺りから空模様が怪しくなってきており、携帯で天気予報を確認すると三重は降水確率80%!
高速で降られるとカッパ着るタイミングを逃すパターンが多いので、浜名湖SAから雨仕様で行く事に。
カッパを着て、後部の荷物も袋に入れ、ナビもビニールを掛けて完璧な状態にしてから出発。


音羽蒲郡で恒例の渋滞に遭遇しますが、何か変?
と思ったら渋滞で追突事故があったらしく、追い越し車線に車が2台止まってました。
自走できそうだったのに追い越し車線に止まったまま、しかもドライバーが道路上に立ってました。
路肩に動かすのは無理でも、自分は道路上から避難しとかないと危ないだろうに・・・
サンデードライバーなのかどうかは知りませんが、事故の際の行動くらいはちゃんと考えましょうよ。

事故渋滞を抜けると本来の坂道渋滞に遭遇。
3キロほどで抜けられたので、たいしたタイムロスはありませんでした。



豊田JCTから伊勢湾岸に入った頃に何度か通り雨に遭遇。
カッパ着といて正解でした。

そして刈谷ハイウェイオアシスで最後の休憩を取ります。

DSCF2455.jpg

DSCF2456.jpg

DSCF2457.jpg




えびせんの里へ行ってみると、まだ開いてました♪
という事で自分用のお土産をゲットです!
(写真は帰宅後撮りました)

DSCF2461.jpg




ここからは慣れた道、一気に家まで行きます。

しかし伊勢湾岸から東名阪に入ったところでいきなりの豪雨(T_T)
ハンパ無い降り方にビビッて超スローペースに。


四日市インターを降りても雨の勢いは変わらず・・・
視界不良の中、慎重に家までの道を走りました。


自宅に到着したのは21時を回ってました。


バイクから荷物やナビ等を外して、玄関先でカッパを吊ったりしているうちに22時!

ナカさんに無事帰宅のメールを送信し、人心地付いたのは22時半を回ってました・・・

本日の走行距離は約777キロ。
雨降ってなければ近所を走って777.7kmのゾロ目とか撮ってたと思いますが、雨でとてもそんな気力はありませんでした・・・

DSCF2458.jpg




総走行距離も一気に3000キロを越え、3368キロとなりました。

DSCF2459.jpg




高速道路が半分以上を占める楽なツーのはずでしたが、最後の雨で一気に精神的疲労が増してしまい、非常に疲れました。

それでも富士山周辺はとても楽しかったですし、バンディットのおかげで高速もだいぶ楽でした。



ナカさん、今回は本当にありがとうございました。
東海地方か関西地方に来られる際はばっちりコーディネイトさせて頂きますので!









テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 15:55:45 | トラックバック(0) | コメント(27)

FC2Ad

