☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
富士山ツー <富士ミルクランド~お別れ編>
富士山ツー <富士ミルクランド~お別れ編>


富士山ツー、本栖湖からの続きです。

前回の記事
富士山ツー <往路~山中湖編>
富士山ツー <忍野八海~本栖湖編>



ご一緒いただいたナカさんのブログ
ペケポンと軍曹 ・・・・ XJR400R × Ninja250R





前回の続きです。

富士五湖を制覇した後、そろそろ小腹も減ってきたので富士ミルクランドといういかにもソフトクリームの美味しそうなスポットへ立ち寄る事に。

DSCF2401.jpg




富士山南西に位置する牧場で、敷地内にはバーベキューコーナーや動物と触れ合うためのスペースなどもあり、家族連れで賑わっていました。

DSCF2400.jpg




こちらは施設の一部。

DSCF2402.jpg




バーベキューコーナーの片隅にはやぎさんが(笑)

DSCF2399.jpg




そういえばやぎさんの目って黒目に相当する部分が横一文字ですよね~
夜になると丸く開くのかな?




ソフトクリームではなくジェラートでしたが、色々選べます。

DSCF2404.jpg




ナカさんはミルク、私はクリームチーズを選びました。

買ってから期間限定のみかん味があった事に気付きました。
みかん味にすれば良かったかな? と思いましたが後悔先に立たず・・・

でも食べてみるとクリームチーズ美味しかった♪
満足です

DSCF2403.jpg




しばらくまったりとしてから、奥の動物ふれあい広場に行ってみました。

DSCF2405.jpg




すずという牛さんで搾乳体験ができるんですが、300円はちょっと高いかな?
隣にはもう1頭の牛さんが待機してました(笑)

DSCF2406.jpg




こちらはポニー。
人に馴れているのか、近寄っても逃げません(笑)

DSCF2408.jpg




こちらは乗馬体験用のお馬さん。
もう1頭が4歳くらいの子を乗っけてカッポカッポ歩いてました。

DSCF2409.jpg




ヤギコーナーでは餌を持った男の子が、ワラワラと近寄ってくる4匹の山羊さんにビビッて号泣してました。
それを笑いながら撮影している親達(笑)
休日の一コマですなあ・・・

子供がヤギに対してトラウマを抱かないかと余計な心配もしてしまいました~(笑)




ひとしきり回ったので、次の目的地に向けて出発です。


お次は観光名所の白糸の滝。
近くの駐車場、100円で停めれました。
なんてリーズナブル(笑)


お土産物屋さんの横を通り、矢印に従って降りていくとそこにはテレビで見たことのある白糸の滝が!

今回も小さい写真はクリックで拡大します
DSCF2410.jpg




広範囲に落ちてきているので、カメラに収まりきりません・・・
ブログ書いてて今思い出しましたが、たしかパノラマモードってのがあったような・・・
今更ですが(笑)

DSCF2411.jpg

DSCF2412.jpg

DSCF2413.jpg

DSCF2414.jpg

DSCF2415.jpg




こちらは近くにある音止め滝。
名前の由来は・・・ちょっと怪しい気も(笑)

DSCF2416.jpg

DSCF2417.jpg




駐車した場所からも富士山が見えていたのでパチリ

DSCF2418.jpg




それにしても、100円でこんな光景が見られるんですから、ちょっと込んでても寄ってみる価値はあると思います。






そろそろお昼ごはんの時間です。

会社の先輩に富士山見に行くんだったら富士宮やきそば食べて来いと言われていたので(笑)
ツーリングマップルにも載っている「さの食堂」へ。
白糸の滝からはすぐでしたが、事前にナビに登録してあったので私が先導です。
今度はちゃんと着きました(爆)

DSCF2421.jpg




「富士宮 う宮!」という文字が見えますが、富士宮市のお食事処各所で同じフレーズが使われていました、
ちなみに「う宮」は「うみゃ~」と振り仮名がふってありました(笑)
なんだか名古屋チックですよね~(爆)


ナカさんと二人で頼んだのは標準のやきそば。
メニューを見ると大盛りもありますね。

DSCF2419.jpg




定食としてライス・みそ汁・つけものが付くメニューがいくつかあるんですが、焼肉丼にライス?
ラーメンライスが750円なのに、ライス・みそ汁・つけもの付きのラーメン定食が500円?
とか色々面白かったですよ(笑)


店内のお客さんの多くがやきそば定食を頼んでいたのも印象的でした。
粉ものにライスなんて、関西にしかない文化かと思っていましたが、富士宮市ではやきそばにご飯は一般的な組み合わせなんでしょうかね?


ナカさんと色々おしゃべりしていると、やきそばが運ばれてきます。
これがあの伝説の富士宮やきそばだっ!(笑)

DSCF2420.jpg




麺が東海地方の焼きそばと違ってて、食感も面白い。
ソースで茶色くなった焼きそばに慣れている身には新鮮でした。
量も見た感じ少なそうですが、食べると結構お腹一杯になりました。
大頼まなくて良かった~




その後山道でガス欠になるのはまずいので、ナカさんにお待ちいただいてバンディットに給油。
富士山スカイラインを目指して出発です!


富士山スカイラインから5合目までの道を左に入り、しばらく登ると急激に寒くなってきます。
こりゃ堪らんという事で一旦広い路肩にバイクを止め、メッシュジャケットの上にもう1枚ジャケットを羽織ります。

そして急勾配・急カーブの道を登って着いた先がコチラ!

DSCF2422.jpg

DSCF2423.jpg

DSCF2424.jpg




5合目の展望スペースから眺める下界・・・
ちょっと感動の風景ですよ!

売店の看板を入れて富士山頂を煽り気味にパチリ
写真では全然雰囲気が伝わらないのが残念です・・・

DSCF2426.jpg




コチラは単純に頂上を煽り見た写真。
自分の足で登ったら4時間以上掛かりそうです・・・(笑)

DSCF2427.jpg




表口5合目の看板をバックに記念撮影。
人生の標高記録更新です(笑)
これ以上の高さに登ることは、今後一生無いかも!?

DSCF2428.jpg




駐車スペースは車やバイクで一杯でした。
記念にXJRとバンディットをパチリ。
ここまで登ってきてくれてありがとね~

DSCF2430.jpg




バンディットをアップに山頂を・・・
と思ったんですが、ちょっといまいちな写真になっちゃいました。

DSCF2431.jpg

DSCF2432.jpg






そして下山。
自衛隊駐屯地近くのコンビニで記念撮影。

DSCF2433.jpg




下の写真は隣のZZR600のライダーさんに撮っていただきました。
名も知らぬライダーさん、ありがとうございました!

DSCF2434.jpg




そしてナカさんとはここでお別れです。

今日は1日お付き合いいただき、本当にありがとうございました。
とっても充実した1日を過ごすことが出来て、ほんといい思い出になりました!


そして走るナカさんを撮る私(笑)

DSCF2436.jpg

DSCF2437.jpg

「お気をつけて~」と言いつつ、この記事書いてる時には当然無事にご帰宅されてます(笑)
アップ遅いって?
今回は仕事が忙しかったりと仕方なかったんですよ~



そして下山中、かなり睡魔が襲ってきたのでここでたっぷり休憩しつつ、帰りの算段を立てます。


という事で帰宅までは次回に続くのでした~(笑)







未分類 | 18:08:21 | トラックバック(0) | コメント(34)

FC2Ad

