☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
富士山ツー <往路~山中湖編>
富士山ツー <往路~山中湖編>


1ヶ月ほど前からブロ友のナカさんとお話していた富士山ツーに行ってきました。


待ち合わせは御殿場インター近くのコンビニに6時半。
という事で2時ごろからにごそごそと準備をしていました。

出発前にナカさんにメールを・・・と思ったら、何故か携帯に登録したメアドから送信できない!
慌てて部屋へ戻ってパソコンからアドレスを送って登録し直すハメに・・・・
原因不明ですが、文字コードの問題なのかなあ
登録し直したメールで再度送信。
出発前からいきなりドタバタしてしまった・・・ 疲れる~

気を取り直して出発です
(写真はメールのドタバタの前に撮影したものです)

dscf2340.jpg




四日市インターから東名阪に乗り、伊勢湾岸→東名と順調に走行。
岡崎インターまでの所要時間は、前回後輩と行った時の半分以下でした(笑)
前回は休憩ばっかりだったけど、今回はノンストップだしね~

3時過ぎというのに高速は自家用車がそこそこ走ってます。
みんな高速1000円のメリットで未明から遠出してるのかな?

4時を過ぎる頃には静岡入り。
しばらく走って1回目の給油ポイントの浜名湖SAに到着です。


隣にはスポールスパイダーがっ!
カッコ良すぎですっ!!!

dscf2343.jpg


dscf2344.jpg



SAから適当に撮影しました。
写真では自動補正が掛かって明るく見えますが、実際はまだ暗くてどこを撮影したのか不明(笑)
太平洋を向いて撮影したと思うので、写ってるのは浜名湖だと・・・思います・・・・ 多分(弱)

dscf2342.jpg



ちょっと体をほぐし再出発。
お次の給油ポイントの富士川SAに到着です。

写真に写っているBMW、たまたま休憩時間とかが同じだったのか、ここ以外でも何度か見掛けました

dscf2345.jpg



バンディット越しに朝日をと思ったんですが、腕が無いのがバレバレです(笑)
朝日が全く判別できません ><!

dscf2346.jpg



携帯を見るとナカさんも出発されたとの事。
ナカさんに再度メールを送り、富士川SAを後にしました。


御殿場の料金ゲートをくぐる瞬間はちょっとドキドキしました(笑)
ちゃんと「割引1000円」と表示されて一安心!!
3時間走って1000円なのはやっぱり得した気分ですね~



そして御殿場インターを降り、待ち合わせの10分前にコンビニに到着!

ナカさんは既に着いてて休憩されてました。
お待たせして申し訳ありません・・・

初めてお会いしましたが、予想と違いとってもスリムな若々しい方でビックリです!
私のほうがおっさんに見える・・・


dscf2347.jpg



同じ日にコケた繋がりでXJRで来ていただいたとの事(笑)
たしかに左側のエンジン放熱フィンなどに傷が・・・

ナカさんも私のバンディットの傷を撮ってましたので、そのうちネタにしていただけるかと(爆)

dscf2348.jpg



大き目のシートバッグが便利そうです。
バンディット用にひとつ欲しい・・・

dscf2349.jpg



しばし休憩と今日のルートを確認し、まずは山中湖を目指して出発です。


富士五湖道路には乗らずR138で山中湖の逆さ富士スポットへ移動。
富士パノラマラインはちょっとした峠道で楽しかったですね~



そして山中湖越しに見る富士山

今回も少し小さい写真はクリックで拡大できます

dscf2352.jpg


富士山を入れてXJRとバンディットを
バイクを入れると勝手に補正が入るので、富士山の色が薄くなってしまいますね・・・

dscf2353.jpg


風で湖面が揺らいでいたので、逆さ富士は全く見えませんでした。
朝早くて明るさが足りなかったのと、天候の影響で霞んでいたのも原因かも。





あまりに写真が多くて整理しきれていないので、今日はここまでです。

明日から仕事なので、全工程なんとか今週中にアップできるように頑張ります(笑)








テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 20:16:14 | トラックバック(0) | コメント(33)

FC2Ad

