☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
岡崎晩ご飯ツー リベンジ <本編>
岡崎晩ご飯ツー リベンジ <本編>


体調不良で大台ケ原から引き返してきた翌日、朝起きて仕事に向かう頃にはほぼ体調も回復していました。

定時後、この日休みの後輩と岡崎まで晩ご飯を食べに行ってきました。
この晩ご飯ツー、1回目は私が風邪、2回目は後輩のバイクが動かずと、2回も延期していたもの。
今回ようやくリベンジとなりました~



定時後まずは国道23号線沿いのコンビニに集合です。
私が先に到着し、間もなく後輩もやってきました。

夕方で下道が混んでそうなので、行きだけ高速乗ろうという事でまずは伊勢湾岸の川越ICへ。
川越ICから休憩ポイントの刈谷ハイウェイオアシスまでひとっ飛び(笑)

とはいえ後輩はバイクで初高速という事もあり、私が後ろに付いて好きなように走ってもらいました。

高速デビューが湾岸というのもハードル高かったかな~とは思いましたが、普段車に乗ってる訳で、特に問題はありませんでした。


刈谷ハイウェイオアシスに到着し、バイク用駐車スペースでパチリ
dscf2304.jpg



初めて立ち寄りましたが、休日の夕方という事もあって車が結構多かったです。


後輩がしばらく休憩したいというので、私は折角なので西側にあるデラックストイレへ(笑)
dscf2306.jpg



中は・・・ デラックスって豪華って意味じゃなかったっけ?とか思ってしまいました(爆)
さすがに内部の写真を撮るのは顰蹙買いそうだったのでやめましたが、道の駅とかでもっと豪華なトイレありますよね~




施設の案内板
結構色々な設備あるんですね~
dscf2307.jpg



観覧車を遠目から
dscf2308.jpg



そして何故かえびせんを買う私(笑)
だって好きなんですもん!
まさか刈谷のSAで買えるとは思ってなかったんで、嬉しくてつい買っちゃいました~
dscf2309.jpg




20分ほど寛いでから出発する事に。

ここからは一気に目的地まで行っちゃいます。
途中豊田JCTだけは私が先導しましたが、他は後輩のペースに任せて東名の岡崎ICまで来ました。

目的地のナムチャイは岡崎IC降りたら目と鼻の先なので、迷う事無く到着です(笑)
dscf2313.jpg


何故岡崎まで来てナムチャイなのか?
それは、Ninjaとバンディット買った時にお食事券を大量に貰ったから!
以前静岡にNinjaの慣らしの帰りにも寄りましたが、貰った額が多すぎて一人では期限内に使い切れそうにないんですよ~

ちなみにレッドバロンの系列・・・だと思います(爆)
バイク用の駐車スペースもそこそこありますよ~


店内に入ると前回同様結構席埋まってます。
タイ料理ってそんなに流行ってるんかなあ?


今回はコース料理頼んでも良かったんですが、量が多そうなので単品料理を適当に頼みました。
dscf2310.jpg


味は・・・ ご想像にお任せします(笑)
4500円分のお食事券で支払いを済ませ、帰路に着きます。

帰りは下道という事で、目の前を走る国道1号に乗って国道23号線への合流地点までひたすら走ります。
一本道なので迷う事もないんですが、後輩が自信ないという事で私が先行です。

国道23号に合流するとしばらく休憩できないので、手前のコンビニで一旦停車。
dscf2315.jpg



食後のデザートという事でアイスをいただく。
見た目まんまの味でした(笑)
dscf2316.jpg


しばらく休んで出発です。
先ほども書きましたが、ここからは豊明ICから飛島まで、国道23号線で一気に抜けます。

毎度思うんですが、ここの区間信号ほとんど無いし、周りの車はめちゃ飛ばす・・・
高速道路と同じ感覚で走ってるドライバーが多いですよね~
ほんと気を使います。



その後長島のドライブインで最後の休憩を取り、後は国道23号を走りながら流れ解散となりました。


後輩は休憩のたびに首が痛いと言っていました。
メットが重いとかぬかしてましたが、私のフルフェイス持たせたら「重っ!」ってほざいてました。
昔のフルフェイスはもっと重かったぞ!
もっと首鍛えろよ~



本日の走行距離146キロ。
行きに高速、帰りは流れの良い23号を走ったおかげで楽なプチツーとなりました。

dscf2318.jpg







スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 20:38:54 | トラックバック(0) | コメント(32)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。