☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
南紀ツー、しかし・・・
南紀ツー、しかし・・・


今日は連休最後の日。
しかも朝からずっと晴れの絶好のツー日和!

前日まで考えていたツーに出掛けるため、6時に起床して準備。

色々準備していたら時間掛かってしまって7時前に出発しました。
dscf2291.jpg

dscf2292.jpg






今日は山間部をメインに走るため、余裕を持ってガソリン満タンにしておこうと近所のセルフスタンドへ。

ガソリンタンクのキャップを開けていざ給油と思った瞬間、なんと財布を忘れている事に気付く・・・
朝から何やってんだよ~ Σ( ̄ロ ̄lll)

給油もせずそそくさと走り去るNinja、さぞ怪しい客と思われたに違いない。



一旦家に帰り、財布を持って同じスタンドへ ( ̄∇ ̄;)

15分ほどロスしたものの、気を取り直して満タンに給油したら東名阪で松阪インターまでひた走る!

それにしてもメッシュジャケットじゃ寒い!!!!!!!!!!
中に半袖Tシャツと長袖Tシャツを2枚着ているにも関わらず、このままじゃヤバイと思うくらい体が冷えていきます (≧Д≦)
今更引き返すのも何だしなあと思って我慢しました・・・

松阪インターで降りた後は県道から国道166号線へ折れ、以前と同じくループ橋をパチリ。
構図一緒やん・・・ (lll-ω-)
今回も少し小さい写真はクリックで拡大されます
ちょっと大きい写真が見られると言う事でご容赦を~

dscf2293.jpg




その後、伊勢街道(県道16号)に南進し、県道262号を経由して国道169号へ入ります。

大滝ダムで展望階段の上から写真を撮ろうと思ったら、駐車場のおいちゃんが「今登れないよ~」と教えてくれました。
dscf2297.jpg




一旦戻って工事用通路からダムに入って見学とか出来るらしいんですが、今日はこの後の行程がまだまだ長いのでパスする事に。


仕方なく駐車場のフェンス越しにパチリ
dscf2296.jpg


dscf2295.jpg





気を取り直して国道169号を南進再開。


途中綺麗な橋を見つけたのでパチリ。
さっき調べたら「白屋橋」という吉野川に架かる橋のようだ。
dscf2298.jpg




しばらく走ると今回楽しみにしていた169号のループ橋。
写真に撮ったのはループ先端に当たる部分だが、周りに全体像を撮影する場所を見つけられなかったのでこれだけしか撮影できず・・・無念。

でもこの橋を通過する一瞬は空の上を走っている感じでした o(^∇^)o

dscf2299.jpg




ループ橋から少し走ると大台ケ原ドライブウェイ(県道40号)へ右折。

聞いた話では終点は登山ベースで景観はいまいちらしいが、とりあえず行き止まりまで行ってみる事に。


道中は酷道421号の石榑峠を思わせるブラインド&急カーブの連続。
終点に近づくにつれ、徐々にマシにはなってきたものの、あまり走りたくないなあ。

終点の公園は聞いた通りただの駐車場でした・・・
本来登山に来る場所だと納得。

一応記念にパチリ。
dscf2300.jpg

降りる途中で景観のいい場所から台高山脈を撮ってみました。
dscf2301.jpg




と、ここでいきなり気分が悪くなってきた・・・
登っている時にも何かおかしいなあとは思っていたものの、それほど酷くはなかったのにこの急変は何だろう?

ちょっと休憩すれば良くなるような感覚でもなかったので、やむなくこの後の予定はキャンセルして帰宅する事にしました。

朝寒いのを無理に我慢したのが悪かったのか、いまいち原因はハッキリしないものの、途中休憩を多めに挟んでとりあえず針テラスへ。
dscf2302.jpg



名阪国道を走っているうちにちょっとは体調もマシになってきたので、遅めの昼食を取りに鈴鹿の丸源へ。
冷やし中華を胡麻ダレで食べ、近所のジャスコで買い物して帰り、ベッドに倒れこむようにしばらく寝ていた。


3時間ほど寝ていたところ、ある程度回復したのでなんとかブログをアップする事に。

今日の走行距離、382キロ。
dscf2303.jpg



本来なら熊野古道を通り、龍神スカイラインを北上してCafe-rest LOGさんへ寄って、時間が許せば貴志駅でたま駅長に会えたらな~とか考えていただけに、非常に心残りなツーとなってしまった・・・


いつかリベンジしてやるぞ~ (´ω`。)






スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 20:53:42 | トラックバック(0) | コメント(29)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。