☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
うどん食べてきた!
うどん食べてきた!


今日は朝から曇り。

天気が良ければ早朝からがいな製麺所目指して下道ツーというのも考えたものの、昼から雨の予報ではバイクに乗る事もできない。

皆さんのブログ見て讃岐うどん食べたい欲求が我慢できなくなってきた・・・


という事で珍しく車で出掛けた先は・・・






















dscf2286.jpg



近所の丸亀製麺でした(笑)

良いんです、チェーン店でも雰囲気が味わえれば(爆)



休日の昼には行列出来てて近寄る気にもならないですが、今日は平日。
しかも14時とピークを外してきたので全く並ぶ事はありませんでした。




頼んだのは梅おろし(冷)とぶっかけ(温)
dscf2287.jpg



いや、ホントはぶっかけだけにするつもりだったんですよ!?

梅おろしがあまりにも魅力的だったのと、お腹が限界まで空いていたので2つ頼んじゃいました。



さすがにトッピングの天ぷら等はスルーし、うどんのみを食す。

梅おろしには自分で大根をすりおろしてかけて頂く。
梅の酸味とおろしの辛味がマッチしてて美味いっ!

つづいてぶっかけ。
濃い目のタレと麺のみのシンプルな構成だが、それがまた良いですね~




一気に2杯頂いたんですが、さすがにずつない・・・
明らかに食べすぎです(笑)




しばらく動く気になれないので、隣のイオンタウンの本屋で立ち読み。

この辺の本屋では珍しくKawasakiバイクマガジンを置いていました。
ふと思い出し、KCBM in SPA直入の記事でチビッコさんを確認!(笑)


その後ツーマプ2冊目を買うべく悩みに悩む・・・(汗)

以前買った1冊目がこちらの中部・北陸版
dscf2153.jpg




関西だとかなりの範囲がかぶるものの、下道ツーでメインの舞台となる紀伊半島がカバーされている。
中国・四国だと関西の一部が飛んじゃってルート設定しづらいし・・・
いっそ北海道買ってしまおうかとかヤケ気味になりそうになったものの、踏みとどまりました(笑)


結局買ったのは・・・
























関西版でした(笑)


dscf2288.jpg



誰ですか? 無難に納まりやがってとか思った人は?(笑)
全部貧乏性が悪いんです!(爆)




その後タウン内のエイデンに寄ってヘッドホンを購入。
ちょっとお値段張りましたが、高速道路ツー用に奮発しました。
X8のヘルメットに埋め込めないかなあと思って薄いタイプにしましたが、果たして上手く加工できるかどうか・・・
dscf2290.jpg





今日の走行距離22キロ(笑)
そら半年で700キロしか走らないって!
冗談抜きでFitのバッテリーが心配になってきた・・・







テーマ:日記 - ジャンル:日記

バイクその他 | 18:19:32 | トラックバック(0) | コメント(25)

FC2Ad

