☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
岡崎晩ご飯プチツー断念
岡崎晩ご飯プチツー断念


岐阜ツーの翌日、仕事が終わってから後輩と愛知県岡崎市に晩御飯を食べに行くプチツーの計画を立てていました。

後輩はその日休みだったんですが、会社のお昼休みにその後輩から電話がかかってきました。
集合時間の変更とかかな?と思いつつ電話に出てみると、バイクのエンジンがかからないとの事。
症状を聞いているとバッテリーが怪しいので、ブースターケーブルでジャンピングするように言うと、ケーブルがありませんと・・・
集合時間までに何とかならなかったらまたメールしますという事で電話を切りました。

仕事が終わって携帯を見ると、「色々試してみたもののエンジンかかりませんでした」というメールが・・・
まあタンデムで行ってもつまらないという事で、今回は延期という事にしました。



さて、どうしたものかと考えた結果、名古屋へ行って夏装備を買う事に決めました。

折しも東名阪がリフレッシュ工事中。
23号線を走っていても四日市~名古屋間が90分とか、電光掲示板に有り得ない数字が出ています(笑)
お金払って渋滞なんてアホらしいので、少々渋滞しても23号線で行った方が良いだろうと判断して、そのまま下道を走ります。

途中何箇所かプチ渋滞の区間があったものの、40分ほどで名古屋市内に入り、程なく目的地の南海部品名古屋店に到着。
トータルでも1時間かかりませんでした。
東名阪乗っていたらどうなっていたのだろう・・・


南海部品でメッシュジャケットとメッシュパンツを物色。
鈴鹿店ではことごとく売り切れていたLサイズがたくさん揃っており、色さえ気にしなければほぼ全種類試着できました。


ジャケットは南海部品のSDWシリーズに決めかけていたんですが、店員さんから「メッシュの穴が大きいと、そこに虫が入ったりするよ」という怖い一言が・・・(汗)

虫恐怖症の私はメッシュの目の細かいFALCOシリーズのGFW-260を買う事にしました(笑)

試着でSDWより動き易く感じたのと、パッドも同じ位置に入っている。
値段もほとんど変わらなかったのでコレに決めました。

ただLサイズの店頭在庫が赤と黒しかなかったため、違う色を取り寄せてもらったら、再度店に取りに来なければダメなのかなあと思って悩んでいると、「遠方から来てるんなら無料で配達するよ」と嬉しいお言葉。

欲しかったシルバー(見た目はほとんど白)を発注しました。



続いてメッシュパンツ。

ジャケットほど品揃えはなかったものの、サイズはほぼ網羅されていて、南海製のものを3種類ほど試着させてもらいました。
今年のモデルと去年のモデルの売れ残り2種類を試着した感じ、去年のモデルの方がしっくりきたのでそちらを購入。
型落ちという事で3000円ほど値引きされていたので、まあまあお買い得感もありました。





お店を出ると19時過ぎ。

最近ノブナガのご飯リレーを見るたび、久々に食べたいな~と思っていた味噌カツを食べようと矢場とん本店に移動。
ちなみにノブナガとは名古屋のTBS系列局であるCBCのローカル番組ながら、結構多くの地域で放送されている深夜枠の番組です。

お店に入るとなぜか店員さんにわらじとんかつを勧められたのが謎でした。
そんなにガッツリ食べそうな客に見えたのかな?(笑)

ロースとんかつ定食を頼み、久しぶりの味噌カツに舌鼓を打つ。
やっぱ味噌って偉大だなあとか、意味不明の事を思いつつ完食。

有名店なので写真撮らなかった代わりにお店のHPをリンクしておきます。

矢場とん



帰りバンディットに乗ろうとしていると、若い女の子の店員さんが「私もバイク乗ってるんですよ~」と話しかけてきてくれました。
忙しそうだったのでお話はできませんでしたが、「気をつけて~」と言って送り出してくれたのが嬉しかったです。
気分良く帰宅する事ができました(笑)



帰りも23号線で帰りましたが、帰宅ラッシュの時間帯を外れていた事もあり、行きより流れはスムーズでした。

本日の高校距離は90キロほど。
ちょっとしたお出かけでした。




前記事の反動というわけではありませんが、今回写真は2枚だけです(笑)


後日配達されてきたメッシュジャケットがこちら
dscf2283.jpg




当日持ち帰ったメッシュパンツがこちら
dscf2285.jpg




今まで他のライダーさんが着ていて涼しそうだな~と思っていたメッシュ製品、購入したのは初めてです。
これで夏が少しでも快適に過ごせたら良いんですが・・・









テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイクその他 | 00:54:41 | トラックバック(0) | コメント(31)

FC2Ad

