☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
天空の城 & 但馬海岸ワインディング<後編>
天空の城 & 但馬海岸ワインディング<後編>


1日開いちゃいましたが、気を取り直して前回の続きです。


駐車場から10分ほど歩いたら竹田城跡の入り口に到着です。
dscf2189.jpg



登ってみると意外に人が多くてビックリ!
年配の方が弁当持ってピクニックという感じでしょうか。
眺めも良いし、ここでお弁当食べたら美味しいでしょうね~


4人組のご夫婦2組のお父さんが写真撮ったるよ~との事で、お言葉に甘えて撮っていただきました。
何故か寝転ぶてんさん(笑)
しゃがんでいるYasさんは高所恐怖症なんだそうで
後ろは向かって左から唐獅子牡丹さん、私、ゆきママさん、ZIOさん、かずさんです。
dscf2194.jpg






ここから下のちょっと小さい写真はクリックで拡大されます
素晴らしい景色を大きい写真でちょっとでも感じ取っていただければ


本丸跡を遠くから
dscf2208.jpg



お気に入りのワンショット
まるで空に浮いているかのよう
dscf2205.jpg



城下の景色
dscf2204.jpg



色々角度を変えて
天空の城と言って思い出すのはラピュタ
ナウシカとラピュタは大好きな話しで、何度も何度も観なおしましたね~ 懐かしい
dscf2201.jpg



さらに角度を変えて
dscf2199.jpg



これもお気に入りのワンショット
dscf2198.jpg


拡大できる写真はここまでです。
お楽しみいただけたでしょうか?

サイズがでか過ぎるという方、どれくらいのサイズが良いのかコメントいただければ次回以降の参考とさせていただきます。





竹田城跡で30分ほどくつろいだかな?
そろそろお腹も減ってきたのでご飯を食べに行きましょうという事で竹田城跡を後にしました。




ここからはてんさん先導で、お昼ご飯を目指します。
dscf2209.jpg



竹田城跡へ向かう最中、バンディットのガソリンエンプティが点滅しだしたので給油のためにガソリンスタンドへ寄っていただきました。
皆様を待たせてしまって本当に申し訳ありませんでした。

そんなこんなで道の駅但馬楽座へ到着
dscf2213.jpg



私が食べたのは但馬牛肉うどん定食780円ナリ
他の方も同じものを注文されてました
牛肉が尽きたのか、私たちが食べた後、食券機で但馬牛関係のメニューには売り切れの文字が・・・(笑)
dscf2210.jpg



再度てんさん先導で但馬海岸を目指す事に。
dscf2215.jpg



道中でコウノトリ但馬空港の滑走路下を通り、城崎の温泉街を抜けた先は日本海!
dscf2216.jpg



開けた場所で一旦休憩。
dscf2218.jpg



その後海岸沿いのワインディングを各自のペースで流します。
ナビのログをグーグルアースに落として確認したところ、県道11号線だったようですね。


香美町の海岸沿いでバイクをきれいに並べて写真撮影
風がめちゃくちゃ強かった!
dscf2220.jpg



反対側から
色とりどりですね~
dscf2221.jpg



右のほうにカエル岩が写ってますね
dscf2222.jpg


その後豊岡市のコンビニで休憩した後、てんさんとお別れ。

途中でガソリン給油のためにスタンドへ。
店員さん一人で全てのバイクに給油となったため、かなり時間かかっちゃいました。

しかもてんさんと再開するし・・・(笑)
dscf2225.jpg


その後出石で唐獅子牡丹さんとお別れし、福知山を目指します。


福知山のコンビニで最後の休憩をとり、ここで解散しましょうという事に。
Yasさん福知山で何を想う・・・(笑)
これから3時間かけて帰宅されるそうです。
ほとんど私と変わりませんね~
dscf2226.jpg



その後私は9号から縦貫道を抜けて京都市内へ。
教祖のアジトと噂される「らーめん天」を見ておこうと1号線を走ります。

ほんとはから揚げ食べてみたかったんですが、この時点で晩ご飯食べたら名神で間違いなく居眠りしまうので残念ながら今回は見送る事にしました。

その後京都東から名神に乗り家まで・・・と思っていたら、ボーっとしていて新名神へ入る草津ジャンクションを素通り。
やっぱ疲れていたようです。
一旦名神を降りてUターンし、今度こそ新名神に乗って東名阪へ。


帰宅したのは22時前。
走行距離は605キロですが、名神でのUターンがなければ500キロ台でしたね~
dscf2228.jpg



今回企画いただいたかずさん&ゆきママさん、兵庫県内を先導いただいたてんさん、急遽参加されたZIOさん、今回初めてお会いしたYasさん&唐獅子牡丹さん、楽しい1日をありがとうございました。

丹波マーケスで散った教祖も、御見送りありがとうございました。





さ~て、やまびこ・せせらぎツーのレポも頑張って書かなきゃ・・・って今日はもう無理ですよ!?
HORI-Gさんと忍びさんのプレッシャーを感じる!(笑)







テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 21:47:52 | トラックバック(0) | コメント(24)

FC2Ad

