☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
天空の城 & 但馬海岸ワインディング <前編>
天空の城 & 但馬海岸ワインディング<前編>


当初計画していた高速道路メインのツーは現地が雨のためおあずけ。
偶然同じ日にかずさん、ゆきママさんがツーを企画されていたため、急遽そちらに参加させていただくことになりました。

しかし、朝起きると雨が結構降っています。
NHKの天気予報で気象レーダーの画面等を見ていると雨はそのうちあがりそうな感じなので準備を進めます。

7時をちょっと過ぎたあたりで霧雨状態になったため、かずさんに決行かどうかの確認をしたところ、決行との返信だったのでカッパ装備で出発。
空を見上げると雨はほぼやんだものの曇天でした。

dscf2160.jpg



東名阪では降ったりやんだりを繰り返していた雨も、新名神に入るとピタッとやみました。

もうカッパは脱いでも良いかな?という考えが頭をよぎったものの、早合点で濡れるのも嫌なのでそのまま走行。

名神に合流したあたりからまた雨が降りだして、結局集合場所の「道の駅 丹波マーケス」まで降ったりやんだりでした。
京都南で高速を降り、下道で沓掛I.C.まで走行。
ETC利用で四日市から1100円ナリ。

3月のミーティングでは時間を持て余して下道を走ったんですが、今日はそれほど余裕も無いので縦貫道を走って丹波を目指します。

丹波まではETC利用で200円+200円とまあまあ得した気分。



インターを降りるとすぐ集合場所の「道の駅 丹波マーケス」に到着。

既に教祖とZIOさん、初めてお会いするドカ乗りのYasさんが到着されてました。

ZIOさんがみえてたのでちょっとビックリしましたが、今回急遽参加することになったとの事でした。

かずさん、ゆきママさんの到着まで白丸号の写真を撮ってました。
せっかく頂いたステッカー、エア入ってますよ~教祖。
dscf2162.jpg


教祖のブログに載ってたのと同じアングルかな?
dscf2163.jpg


フロントのアップ
やっぱ無限仕様はカッコエエ~
dscf2165.jpg



しばらく待っているとかずさん、ゆきママさんが到着。

かずさんのZZR1400
dscf2167.jpg


Yasさんのドカ(すみません、ドカは車種全然わかりません・・・)
教祖が思いっきり見切れてます(`Д´*)
dscf2168.jpg


ZIOさんの青Ninja
dscf2169.jpg


ゆきママさんの青Ninja
dscf2170.jpg



教祖の指示で白丸をバイクで囲んで記念撮影。
またもや左下に見切れる教祖(笑)
dscf2173.jpg



白丸に標準装備のアムロお面で恒例の写真を(笑)
dscf2175.jpg



白丸にアムロお面が標準装備されているという事は、黒丸にはシャアのお面がどこかに格納されているんですね!
恐るべし黒丸号!!!! (゜0゜)
この状況でも白丸の中でほとんど動じてなかったキャスバルくんとアルテイシアちゃん、さすが慣れてる・・・というか呆れてるのか!?



てんさんは家の周りが雨なので竹田城跡現地集合という事になったそうで、教祖に見送られて出発となりました。

教祖はこれからキャスバルくんとアルテイシアちゃんを動物園に連れて行くんだそうで。
ちゃんとファミリーパパしてますね~(笑)



先導ゆきママさんで9号線を走ります。

信号待ちでパチリ
ドカの排気音、スゴイですよ~
dscf2178.jpg


とっさにカメラを向けたにも関わらす、ポーズ取ってくれたかずさん、さすがですね!
でも申し訳ありません、焦っていたのか上が切れちゃってました。
dscf2179.jpg



福知山のファミマで休憩。
dscf2183.jpg



ここで写真右に少し写っているバイクの中に油冷の赤バンがいました。
油冷で私のバンと同じ色は初めて見ました。



再度走り出し、一気に竹田城跡ふもとの駐車場に到着。

しばらく待っていると今回参加の唐獅子牡丹さんが到着されました。
バイクはZX-10R!
メットもジャケットもグリーンで統一されてます。
dscf2185.jpg


皆でお喋りしていると、てんさんが到着。
っててんさんのNinja撮り忘れた~!
ウッカリにも程があります・・・
てんさんごめんなさい m(_ _)m


城跡までは少し歩くと聞いてましたが、結構な急坂でした。
皆さんの後姿をパチリ
dscf2186.jpg



道中にあった石。
コレは何か意味あるのかな?
dscf2187.jpg


竹田城跡の説明。
写真撮った時は時間がなくて、この記事書いてる時に初めて読みました(笑)
dscf2188.jpg




あまりにも長くなりそうなので今回は前後編に分けます。








dscf2190.jpg


次回 「てんさん、本丸跡で何を思う?
  そして丹波マーケスで散った教祖は・・・」に続く・・・・ のか?










テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 21:49:17 | トラックバック(0) | コメント(23)
帰宅報告
帰宅報告


昨日はかずさん、ゆきママさん企画の竹田城跡ツーリングに参加してきました。

企画されましたかずさん、ゆきママさん、道中先導してくれたてんさん、参加されたZIOさん、Yasさん、唐獅子牡丹さん、お疲れ様でした。

楽しい1日をありがとうございました。


dscf2201.jpg





今日は朝からソロツーですので、記事アップはしばらく先になります。



*前記事にコメントいただいた皆様、返答が遅れて申し訳ありません。
 今日帰宅後になんとかお返事したいと思っておりますので、ご容赦を・・・





テーマ:日記 - ジャンル:日記

ツーリング | 06:30:52

FC2Ad

