FC2ブログ

☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

高野龍神スカイライン堪能ツー with チームトレジャーハンターさん
高野龍神スカイライン堪能ツー
           with チームトレジャーハンターさん



今日はチームトレジャーハンターのマフティーさん、ギギさんと和歌山の高野龍神スカイラインを走りに行ってきました。
マフティーさん・ギギさんのブログはコチラ→『チーム☆トレジャーハンターの気まま日記』


記事のタイトルがマフティーさん・ギギさんの記事いずれとも異なるのは、それぞれの個性という事で・・・(笑)


待ち合わせはチームトレジャーハンターの公式アジトとなった橋本市のCafe Rest LOG さんに10時。

早めに出発しようと思っていたんですが、色々準備しているうちに7時を過ぎてしまいました・・・
出発前に走行距離をパチリ。
dscf2061.jpg


時間を取り戻すべく亀山I.C.まで東名阪に乗ります。

後は名阪国道をビュイ~ンと走り、京名和道(国道24号)で橋本I.C.まで一気に走行。
橋本道路からLOGさんが見えた時はホッとしました(笑)
京名和でジャンクションを間違えたりして15分以上ロスしてしまったので、到着したのは10時のちょっと前というギリギリぶりでした。
お店の紹介ページはコチラ

到着後、Cafe Rest LOG さんのマスターに撮っていただいた写真がコチラ。
Ninja Tシャツはまあお約束という事で・・・(笑)

向かって左がマフティーさん、中央がギギさん、右が私です。
写真を見ての通り、マフティーさんは楽しく気さくな方、ギギさんは緊張もあってか控え目な方でした。
dscf2062.jpg


初顔合わせの瞬間ってちょっとドキドキなんですが、お会いするブロガーの皆さん、とても良い方ばかりで私は幸せ者です。



バイクも記念撮影
両手にNinjaのバリオスくん(笑)
dscf2063.jpg


店内でアイスコーヒーをいただきながら今日の行程を相談。
といっても地理がチンプンカンプンの私はマフティーさんの案に頷くだけ・・・
任せっぱなしで本当に申し訳ありませんでした。

出発前にNinjaを絡めてCafe Rest LOG さんをパチリ
それでは行ってきま~す♪
dscf2065.jpg


高野山の休憩所でパチリ
ここまでの国道370号・480号はブラインドカーブ&修学旅行等の観光バスが通ったりという悪条件で、走行には注意が必要でした。
dscf2067.jpg


その後高野龍神スカイラインへ。
さっきまでのブラインドカーブとは違い、ある程度視界もクリアな高速コーナーの連続。
景観良し、平日で車も少ない、走りやすいワインディングが10キロ以上続く最高のロケーション!
今まで走った中でナンバーワンのワインディングでした。

そして、ギギさん申し訳ありませんでした。
本来マスツーでは経験者が最後尾を走るのがセオリーなのに、自分勝手に飛ばしてしまいました。

次回はちゃんと大人の走りをしますので!


それでも要所要所でギギさんを待つ優しいマフティーさんに大人の余裕を感じました♪

そして「ごまさんスカイタワー」に到着。
ここで翌日大和さん夫婦が龍神スカイラインを走れられるとの事で晴天を祈願してきました(笑)
dscf2068.jpg


スカイタワーの方もパチリ
休みの日はもっと人がいっぱいらしいです。
dscf2069.jpg


駐車場からの風景は絶景ですよ~
dscf2070.jpg


マフティーさん渾身のつや消し塗装されたリヤインナフェンダ。
間近で見てもとても美しい仕上がりでした!
左下にバックステップも写ってます。
dscf2071.jpg

そしてPENSKEハンドル。
マフティーさんのご好意でちょっと乗らせて頂く事に。
ハンドル・ステップの違いだけでなくハイスロとフルエキの差も実感。
外観は似ていても、もはや私のNinjaとは別のバイクになってました。
dscf2072.jpg


こちらはギギさんのバリオスⅡ
エンジンガードですね♪
dscf2083.jpg


そしてセパハン。
ミラーにマフティーさんが写り込んでました(笑)
dscf2084.jpg


スカイラインを下って、道の駅「龍神」に到着。
ちょっと遅めの昼食を頂く事に。
dscf2073.jpg


建物のすぐ横を川が流れています。
dscf2074.jpg


下流方向
dscf2075.jpg


外にも食事スペースがあり、開放感を味わえるようになってます。
dscf2076.jpg


お土産スペース
dscf2077.jpg


そうこうしているうちに昼食が出来上がってきました。
私が頼んだのは日替わり定食、今日は豚の生姜焼き定食でした。
味付け濃い目で美味しかったですよ~

ちなみにマフティーさんはカレー、ギギさんは山菜そばを注文されてました。
マフティーさんが入店2秒でカレーを即決されたのが個人的にツボでした(笑)
dscf2079.jpg


バイクを停めた場所の上にはツバメの巣がありました。
dscf2082.jpg


ここでマフティーさんにお土産を買っていただきました。
本当にありがとうございました。
会社の先輩には大好評でした!
dscf2093.jpg


来た道を引き返し、休憩をはさみつつ Cafe Rest LOG さんに到着。
私はベリータルト。
dscf2085.jpg

マフティーさんはベリーシフォン。
dscf2086.jpg

ギギさんはベリーパフェ。
3人ともベリー絡み(笑)
dscf2087.jpg


マスター、ママさんも一緒になって1時間ほど談笑。
マスターのバイク、今週には届くそうです。
免許よりバイクが先になっちゃいましたね~(笑)

17時を回ってきたのでそろそろ帰る事に。
再開を約束してお別れしました。

マフティーさん、ギギさん、そしてCafe Rest LOGのマスター、ママさん、今日は1日ありがとうございました。
ママさんがバイク乗るようになったらみんなで走りに行きましょうね!


帰りも途中までは24号を走っていたんですが、帰宅ラッシュの時間と重なったので渋滞してました。
という事で迂回ルートを求めて適当に東へ進み、針テラスへ抜けようとチャレンジ。

途中怪しげな細道にも迷い込みましたが、概ね山間部の快走路で針テラスに到着。
さすがに平日19時ではバイクは数台だけでした(笑)
dscf2091.jpg


真っ直ぐ帰れば20時半頃に帰宅できたんですが、会社の先輩の家へ寄って22時半頃までお喋り(笑)
帰宅したのは23時。
翌日朝から用事があったため、ブログの記事アップは断念して就寝しました。

本日の走行距離466キロ。
Ninjaくん、お疲れ様でした~
dscf2095.jpg


スポンサーサイト



テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 20:18:48 | トラックバック(0) | コメント(31)