FC2ブログ

☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ninja250R カスタムの内容は・・・
Ninja250R カスタムの内容は・・・


昨日の記事通り、今日はカスタムパーツ取り付けの終わったNinjaを引き取りに行ってきました。

結論から言っちゃいます。
A-TechのリヤインナフェンダーとBEETのスリップオンです!
ケムシトリー♂さん大正解でした~


夜勤から一旦帰宅してから引き取りに行ったのですが、いきなりデジカメを忘れるという大失態をかましてしまいます。
帰ってから写真撮れば良いかと思ってそのまま行っちゃったのが失敗だった・・・


レッドバロンに着くと、もう取り付けの完了したNinjaが置いてありました。
ざっと説明を聞いて、早速エンジンをかけると予想以上の音量だったのでちょっとビビっちゃいました。
この大きさだと夜や早朝のアイドリングは近所迷惑だなあ・・・

しばらくアイドリングしているとマフラーから白い煙が!
最初はこういうもんですって店長が説明してくれましたが、一人だったらパニクってたでしょう(笑)

社外品はネジ等が緩みやすいという事で、100キロほど走ったら増し締めが必要ですと言われたんですが、明日は龍神スカイライン、100キロどころの距離ではありません。

という事で、「ちょっと走ってきます!」 と言い残して出発。
夜勤明けで頭のネジが数本逝っちゃってますね(笑)

暑いのでとりあえず山を登れば涼しいだろうと安直に考え、ひたすら西を目指します。
しばらく走っているうちに、久しぶりに国道306号の沓掛峠でも走るかと思いついて306号を北上。

沓掛峠は一部落石による片側交互通行があったものの、渋滞は全くなくて久しぶりにNinjaで峠を満喫しました。

そして何を思ったのか彦根城まで行く事に・・・(笑)
彦根城は人で埋め尽くされてました。
人込みは苦手なのでバイクから降りる事無く、またデジカメ忘れたので写真撮る事も無く引き返してきました。

帰りに同じ道を通るのも面白くないので、国道307号を南下して国道1号から鈴鹿峠を越えて帰る事に。
307号は昔走ったような記憶があるんですが、なかなかの快走路。

土山で1号線に折れましたが、鈴鹿峠から先もほとんど車が走っておらずめっちゃ気持ち良かった~
みんな土日はETC1000円の恩恵を受けようと新名神に流れているのかな?

4時間ほどでレッドバロンに戻って「走ってきたので増し締めして下さい」と店員さんに言うと、「もう100キロ走ってきたんですか?」と半ば呆れた様子でした。
実際は170キロ走ってきたんですけどね~(笑)

増し締めの結果、特に緩んだ箇所も無く良好との事でした。
明日に向けてタイヤの空気圧とチェーンのチェックをしてもらい、レッドバロンを後にして帰宅しました。




帰宅後撮った写真です。

dscf2054.jpg

dscf2055.jpg

dscf2056.jpg

dscf2057.jpg

dscf2058.jpg



インナフェンダはリヤショックの汚れが緩和できればと思って付けたんですが、いろんな記事を読んでいると実用性はそれほどでもないらしいですね。
しばらく観察してみたいと思います。

BEETのスリップオンですが、170キロ走った後はちょっとアイドリング音が静かになったような気がします。
(それでもノーマルよりはかなりでかいアイドリング音ですが)

今日は6000rpmまでしか回してないので、インプレはもうちょっと乗ってからにしたいと思います。



帰宅したらシューズが届いてました。
elfのシンテーゼ12です。

dscf2059.jpg


そして送料無料にするために(笑)、併せて買ったプレクサス。
今度の洗車で使ってみます。

dscf2060.jpg


さすがに眠いのでもう寝ます・・・

ほんとはケムシトリー♂さんにいただいた[R]ステッカーと教団ステッカーも貼りたいんですが、気力が続きませんでした・・・





スポンサーサイト



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

Ninja250R | 21:20:48 | トラックバック(0) | コメント(30)