FC2ブログ

☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ninja250R Tシャツ & 夏装備購入
Ninja250R Tシャツ & 夏装備購入


気が付けば2週間以上ブログ更新してませんでした。
みんな貧乏が悪いんです(笑)

巷ではゴールデンウィークで高速大渋滞とかになってますが、カレンダー通りの休みには縁の無い交代勤務の私はほとんどを仕事で過ごしてます・・・



とぼやきはさておき、今日は南海部品で夏装備を買い揃えるため軍資金を手に仕事帰りに鈴鹿へ。

南海部品へ行く前に鈴鹿のユニクロへ寄りました。
地元のユニクロは店舗が小さくて教団着用義務のNinjaTシャツが売り切れてたんですよね~

ゴールデンウィークの恩恵か、下道はほとんど渋滞なくロックタウン内のユニクロに到着。
やっぱ店舗広いだけあってほぼ全種類のプリントTシャツ置いてありましたね。

NinjaTシャツのLサイズを探すと2着発見。
当然2着とも買いましたよ!?
これで逮捕されずに済みそうです(笑)

dscf2050.jpg




その後南海部品鈴鹿店へ移動し、まずはグローブを探します。

親指の骨格が若干人と違う私には、実際着用してみないとフィットするかどうかわからないので、グローブは通販では買えないんですよね~

数あるグローブの中から許容できる形状のものを2種類に絞りました。
デザインではシンプソンの方が好みだったんですが、フィット感を優先して南海ブランドのスーパーベンチメッシュに決定。


続いてシューズです。

展示してある中で気に入ったのはelfのSynthese12のブルー。

サイズは黒の展示品で25.5がピッタリなのを確認。

いざ店員さんに聞くと、青はあまり売れないので各サイズのストックが揃っておらず、問屋へ発注となりますとの事。

南海部品がGW明けからしばらくお休みなので、入荷がいつになるか確約はできないとの事だったので、とりあえず今日は断念。

せっかくWeb!keの会員登録してあるので、帰ってからチェックしてみたらコッチの方がちょっと安い(笑)
明日近所の南海部品で売ってなかったら通販で買おうかな。


続いてメッシュジャケットを探します。

が、気に入ったデザイン・色の物はことごとくLサイズが無い!

買いに来るのが遅かった自分が悪いんですが、京都タイチ店くらいの大きい店だったらもっと選べるんだろうな~

田舎に住んでる不便さを実感しました。

ちなみにメッシュパンツは更に品数少なくて、サイズ云々というレベルですらありませんでした・・・


最後にヘルメットをチェック。

この前青山高原でミラーに引っ掛けていた状態から落っこちて表面の一部が欠けちゃったのもありますが、3年をはるかに越えて使い続けているのでそろそろ更新しないと安全性に問題あります。

SHOEI派なのでX11かX9のどっちかにしようかなあと漠然と考えていたんですが、実際見ると両者結構違いますね。

やっぱりX11の方が涼しそうだし(笑)

今日はLサイズのX11を試着させてもらい、フィット感だけチェックしてきました。

X8のLサイズから若干キツくなったような感じがしましたが、気のせいかな?



というわけで、今日の戦利品はグローブだけでした。

dscf2053.jpg




5/11にマフティーさん・ギギさんとお会いした後に寄ろうにも、タイチは遠すぎますもんね~

う~ん、ジャケットを試着もせずに通販で買うのは怖いし・・・


誰か三重県で品揃え豊富なお店知りませんか~?(泣)




スポンサーサイト



テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイクその他 | 02:27:47 | トラックバック(0) | コメント(30)