☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
和歌山プチツー & Cafe Rest LOG さんへ行ってきた!
和歌山プチツー & Cafe Rest LOG さんへ行ってきた!


先週の土日は風邪で寝て過ごしたが、今週はそうはいかない!!

という訳で(どんな訳だ)、マフティーさん・ギギさん御推薦のCafe Rest LOG さんへランチとシフォンケーキを食べに行くぞ~

名阪国道は最近何度も走っているので、今回は久し振りに国道166号から吉野を経由して行く事にしました。
ETCの恩恵に与るため、松阪までは東名阪・伊勢道を走ります。

バンディットの準備を終え、朝8時に出発です。
dscf2002.jpg


四日市インターから松阪インターまで40分(笑)
やっぱ自動車道とはいえ信号無いので早いですね~

ETC付けてるとチケットや現金にノータッチなので、なんだか高速がタダになったような錯覚に陥ります・・・
後日請求なだけにちょっと怖いかも(笑)


国道166号線に乗り、トイレ休憩に寄った松阪市飯南の「道の駅」茶倉駅
dscf2004.jpg

dscf2005.jpg


166号線の近くに蓮ダムがあったのを思い出し、ちょっとだけ寄ってみる。
dscf2006.jpg

ダム周辺マップ
と、ここでダム湖の写真を撮り忘れている事に気付く・・・ 勿体ね~
dscf2007.jpg


管理所。
地方整備局と聞くとTVタックルを思い出すのは私だけでしょうか?(笑)
dscf2008.jpg


暫く走っていると国道166号線の特徴のひとつである高見峠のウォータースライダーっぽい構造物が見えてきます。
一気に標高が高くなるのでこういう構造になったんだと思いますが、考えたのって相当ユニークな人なんじゃないかなあ・・・
dscf2009.jpg


先程遠目に見えていた部分を駆け上がるとちょっとした展望スペースがあります。
そこからの眺め。
dscf2010.jpg

dscf2011.jpg

dscf2012.jpg


今日はテンション高いので、ワインディングですれ違うバイクに出来るだけ手を振ってみました。
手を振り替えしてくれるライダーさんは少なかったですが、皆さん会釈等で何かしらのリアクションを返してくれたので、とっても気分が良かったです!
中にはアイツ何しとんじゃと思いつつお付き合いいただいた方もおられるでしょうけど(笑)


トンネルを抜け大宇陀から吉野、五條と通り抜けて目的の橋本市へ。
国道371号線から Cafe Rest LOG さんに向けてナビの指示通りに走ります。




そしてついに Cafe Rest LOG さんに到着!
お店の外観は隠れ家的なカフェという趣でお洒落ですし、手作りされたというログハウスは置物や装飾品が良い雰囲気を醸し出しています。
お店の紹介ページはコチラ
dscf2013.jpg




道中判り辛いので、地元人でもない私が図々しくも道順を紹介(笑)


Cafe.jpg




写真①
dscf2018.jpg

中央の電信柱の看板をアップで
dscf2019.jpg


写真②
dscf2020.jpg


写真③
dscf2021.jpg




簡単に到着したように見えますが、ぶっちゃけナビとマフティーさん・ギギさんのブログを見てなければ、写真①の細い道へ入る勇気はなかったでしょう。
間違ったのかも・・・ とか思いながら恐る恐る進んでいましたから・・・



着いたのが11:30だったので、店内だけでなく外のオープンスペースにもお客さんがいて繁盛してました。
人前で「チームトレジャーハンター!」と叫ぶ勇気のないヘタレな私は注文の時に「チームトレジャーハンター」と小声で囁いたのでした・・・(笑)

でもマスターもママさんも「待ってました!」って言ってくれたので良かった~
ちなみに、「チームトレジャーハンター」と叫ぶと特典が(笑)
詳細はマフティーさん・ギギさんのブログ『チーム☆トレジャーハンターの気まま日記』この記事を読んでみてね!
読まないと後悔するぞ~



AとBの2種類のランチがあって迷いましたが、Aランチとケーキのセットを注文しました。
ケーキはここへ来る前からマフティーさんの記事を見てシフォンケーキと決めていました(笑)

こちらがAランチ。
箸をつけてから写真を撮り忘れた事に気付くのはブログ初心者だからという事にしておいて下さい(笑)
dscf2015.jpg


マスターは元板前さんという事で、料理はもちろん美味でしたよ~
量も程よく満足感は高いです。



そして食後のコーヒーとケーキです。
50円アップでクリームたっぷりというオプションがあるという事なので、マフティーさんの記事を思い出してもちろんたっぷりでお願いしました(笑)
ここでも一口食べてから写真を撮り忘れた事に気付く・・・
学習しろよって突っ込まれそうだ~(汗)
dscf2017.jpg



ケーキ自体のほのかな甘みと生クリームが口の中で合わさって、とっても美味しかったです!
しかもケーキは自家製ですよ!

食後忙しい合い間にお話したんですが、これからマスターが普通二輪免許を取ってアメリカンに乗る計画が進行中との事。
これはマフティーさんと走りに行く事になるかも!?

そしてマスターの次はママさんも二輪免許を取る予定という事でした。
遠くから応援する事しか出来ませんが、頑張って下さいね~

マスター、ママさん、元ライダーのお姉さん、お昼で忙しい中、おしゃべりに付き合って下さって本当にありがとうございました。
また和歌山に行く時は寄らせていただきますね~
時間があればNinjaで龍神スカイライン走ってみたいので、その際にでも!






帰り道は同じルート走っても良かったんですが、なんとなく針テラスへ寄ってみる事に。
時間が中途半端だったためか、バイクは少なめでした。
dscf2023.jpg

dscf2024.jpg


お茶を飲んで一息ついたら家路に着きます。

結局鈴鹿に寄ったりして帰宅は18時過ぎになりました。

本日の走行距離は約350キロでした。
dscf2026.jpg


それにしても夜勤前にこんな遊んだのは久しぶりです。
ちょっとの間だけ寝て直ぐ出勤しましたが・・・ さすがに辛かった(笑)















テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 21:56:58 | トラックバック(0) | コメント(45)

FC2Ad

