☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
和歌山プチツー & Cafe Rest LOG さんへ行ってきた!
和歌山プチツー & Cafe Rest LOG さんへ行ってきた!


先週の土日は風邪で寝て過ごしたが、今週はそうはいかない!!

という訳で(どんな訳だ)、マフティーさん・ギギさん御推薦のCafe Rest LOG さんへランチとシフォンケーキを食べに行くぞ~

名阪国道は最近何度も走っているので、今回は久し振りに国道166号から吉野を経由して行く事にしました。
ETCの恩恵に与るため、松阪までは東名阪・伊勢道を走ります。

バンディットの準備を終え、朝8時に出発です。
dscf2002.jpg


四日市インターから松阪インターまで40分(笑)
やっぱ自動車道とはいえ信号無いので早いですね~

ETC付けてるとチケットや現金にノータッチなので、なんだか高速がタダになったような錯覚に陥ります・・・
後日請求なだけにちょっと怖いかも(笑)


国道166号線に乗り、トイレ休憩に寄った松阪市飯南の「道の駅」茶倉駅
dscf2004.jpg

dscf2005.jpg


166号線の近くに蓮ダムがあったのを思い出し、ちょっとだけ寄ってみる。
dscf2006.jpg

ダム周辺マップ
と、ここでダム湖の写真を撮り忘れている事に気付く・・・ 勿体ね~
dscf2007.jpg


管理所。
地方整備局と聞くとTVタックルを思い出すのは私だけでしょうか?(笑)
dscf2008.jpg


暫く走っていると国道166号線の特徴のひとつである高見峠のウォータースライダーっぽい構造物が見えてきます。
一気に標高が高くなるのでこういう構造になったんだと思いますが、考えたのって相当ユニークな人なんじゃないかなあ・・・
dscf2009.jpg


先程遠目に見えていた部分を駆け上がるとちょっとした展望スペースがあります。
そこからの眺め。
dscf2010.jpg

dscf2011.jpg

dscf2012.jpg


今日はテンション高いので、ワインディングですれ違うバイクに出来るだけ手を振ってみました。
手を振り替えしてくれるライダーさんは少なかったですが、皆さん会釈等で何かしらのリアクションを返してくれたので、とっても気分が良かったです!
中にはアイツ何しとんじゃと思いつつお付き合いいただいた方もおられるでしょうけど(笑)


トンネルを抜け大宇陀から吉野、五條と通り抜けて目的の橋本市へ。
国道371号線から Cafe Rest LOG さんに向けてナビの指示通りに走ります。




そしてついに Cafe Rest LOG さんに到着!
お店の外観は隠れ家的なカフェという趣でお洒落ですし、手作りされたというログハウスは置物や装飾品が良い雰囲気を醸し出しています。
お店の紹介ページはコチラ
dscf2013.jpg




道中判り辛いので、地元人でもない私が図々しくも道順を紹介(笑)


Cafe.jpg




写真①
dscf2018.jpg

中央の電信柱の看板をアップで
dscf2019.jpg


写真②
dscf2020.jpg


写真③
dscf2021.jpg




簡単に到着したように見えますが、ぶっちゃけナビとマフティーさん・ギギさんのブログを見てなければ、写真①の細い道へ入る勇気はなかったでしょう。
間違ったのかも・・・ とか思いながら恐る恐る進んでいましたから・・・



着いたのが11:30だったので、店内だけでなく外のオープンスペースにもお客さんがいて繁盛してました。
人前で「チームトレジャーハンター!」と叫ぶ勇気のないヘタレな私は注文の時に「チームトレジャーハンター」と小声で囁いたのでした・・・(笑)

でもマスターもママさんも「待ってました!」って言ってくれたので良かった~
ちなみに、「チームトレジャーハンター」と叫ぶと特典が(笑)
詳細はマフティーさん・ギギさんのブログ『チーム☆トレジャーハンターの気まま日記』この記事を読んでみてね!
読まないと後悔するぞ~



AとBの2種類のランチがあって迷いましたが、Aランチとケーキのセットを注文しました。
ケーキはここへ来る前からマフティーさんの記事を見てシフォンケーキと決めていました(笑)

こちらがAランチ。
箸をつけてから写真を撮り忘れた事に気付くのはブログ初心者だからという事にしておいて下さい(笑)
dscf2015.jpg


マスターは元板前さんという事で、料理はもちろん美味でしたよ~
量も程よく満足感は高いです。



そして食後のコーヒーとケーキです。
50円アップでクリームたっぷりというオプションがあるという事なので、マフティーさんの記事を思い出してもちろんたっぷりでお願いしました(笑)
ここでも一口食べてから写真を撮り忘れた事に気付く・・・
学習しろよって突っ込まれそうだ~(汗)
dscf2017.jpg



ケーキ自体のほのかな甘みと生クリームが口の中で合わさって、とっても美味しかったです!
しかもケーキは自家製ですよ!

食後忙しい合い間にお話したんですが、これからマスターが普通二輪免許を取ってアメリカンに乗る計画が進行中との事。
これはマフティーさんと走りに行く事になるかも!?

そしてマスターの次はママさんも二輪免許を取る予定という事でした。
遠くから応援する事しか出来ませんが、頑張って下さいね~

マスター、ママさん、元ライダーのお姉さん、お昼で忙しい中、おしゃべりに付き合って下さって本当にありがとうございました。
また和歌山に行く時は寄らせていただきますね~
時間があればNinjaで龍神スカイライン走ってみたいので、その際にでも!






帰り道は同じルート走っても良かったんですが、なんとなく針テラスへ寄ってみる事に。
時間が中途半端だったためか、バイクは少なめでした。
dscf2023.jpg

dscf2024.jpg


お茶を飲んで一息ついたら家路に着きます。

結局鈴鹿に寄ったりして帰宅は18時過ぎになりました。

本日の走行距離は約350キロでした。
dscf2026.jpg


それにしても夜勤前にこんな遊んだのは久しぶりです。
ちょっとの間だけ寝て直ぐ出勤しましたが・・・ さすがに辛かった(笑)














スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 21:56:58 | トラックバック(0) | コメント(45)
近所でお花見他
近所でお花見他


体調が優れないものの、最近急に暖かくなって桜も散り始めたので、昨日近所で桜が綺麗な場所へちょいとお出掛けしてきました。

三重北部で有名な桜の名所といえば海蔵川沿いですが、実は近場でも同じくらい良い場所はあるんですよ。



まずは三滝川沿いの桜。
dscf1987.jpg

dscf1988.jpg

dscf1989.jpg



堤防を降りた、公園を覆い被すうような桜。
dscf1990.jpg


dscf1991.jpg


路面には花びらがびっしり。
dscf1992.jpg



ちょっと場所を移動して、農業用水路の両脇に並ぶ桜。
まずは遠くから1枚。
dscf1993.jpg



桜並木の入り口から。
dscf1995.jpg

dscf1996.jpg

dscf1997.jpg



ローアングルからバンディットを写してみる(笑)
dscf1998.jpg


一般的な角度からも・・・
dscf1999.jpg

dscf2000.jpg


ちょこちょこ走っていたので、バンディットの走行距離が1000キロになりました。
記念にパチリ。
dscf2001.jpg




一部花が散って葉桜になりかけの部分もありましたが、縮小写真では満開に見えますね(笑)
バンディットの初回点検は今日実施してきました。

ETCも導入し、近所の高速で試験走行してきましたが、ちゃんとゲートも開き、料金も割引されている事を確認しました。

明日明後日休みなんですが、体調良ければ高速1000円の恩恵にあやかってこようかと画策中です・・・




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイクその他 | 23:44:34 | トラックバック(0) | コメント(28)
The K's MEET 2009 in 鈴鹿ツインサーキット
The K's MEET 2009 in 鈴鹿ツインサーキット


今日は待ちに待ったK'sMEETの日。
なのに朝から2度寝してしまい、出発が1時間遅れの8時半になってしまった(汗)

慌しく家を出、鈴鹿ツインサーキットを目指してライムグリーンのNinjaで306号線をひた走ります!
道中3000キロに達したので記念にパシャリ・・・

えっ、何故ここで写真が無いのかって?
それはお昼の出来事までお待ちを(笑)

ツインサーキットに到着したのは9時半。
もう既に試乗会が始まっていました。

事前に用意した誓約書とローソンで購入したチケットを持って2階の受付へ。
試乗チケットと交換してもらい、早速大本命のER-6fの列に並びます。

試乗会ではサーキットを2分し、Dコースは初心者向けと案内されていましたが・・・・
実際はER-6fで結構本気走りして、なんとかついていけたレベル。
どこが初心者向けや~!

話は戻って、ER-6fに試乗した感じ、これはイイ!
パラツインの鼓動は共通ですが、さすが排気量が倍以上あるのでNinja250Rより低音です。
パワーもそこそこあり、100キロまでの加速なら十分な馬力。
何よりバンディットに比べ軽くて足つきが良い。
これなら日常の足としても使える!

フルデジタルのインジケーター類は・・・ついていくのがやっとで見ている余裕がありませんでした(笑)
走行前に気付いた点は、燃料計の表示がちょっと変わってるという事。
タコグラフの表示も若干のタイムラグはあるものの、実用レベルでしょう。

買い替えは相当先ですが、次回は600~800ccクラスから選択しようと思ったのでした(笑)

試乗したのはこちら
dscf1919.jpg

dscf1920.jpg

dscf1921.jpg

dscf1922.jpg

dscf1923.jpg

dscf1924.jpg


隣に停まっているER-6nの写真もちょこっと。
カウル形状とメーター類が違いますね。
dscf1925.jpg

dscf1928.jpg




次に試乗したのはZ1000。
そうそう試乗の機会はない車種なので、2台目はこれに決めていました。

1台しか試乗車がない事もあって、かなり長い列が出来てました。
30分ほどならんでようやく試乗です。

過去にまたがった事はあったものの、エンジンが掛かっている状態では初。
アクセルをひねると直4らしい吹け上がりです。

前車に続いて走り出すと軽快なハンドリングにビックリ。
ぶっといタイヤからは想像付かない機動性に顔がにやけてしまう(笑)
フロントブレーキもバンディットより効きがよくてコントローラブル。

DAEGより更に乗りやすくて、大型初心者でも扱いやすいんじゃないかなあ。
というかZ1000欲しい!(笑)

さっき「800ccくらいまで」とか言ってたのは誰だ!って突っ込みが来そうですが(爆)

楽なポジションに大パワー、公道じゃ過剰なスペックだとはわかっているんですが・・・

dscf1937.jpg

dscf1957.jpg

dscf1958.jpg




3台目は悩みましたが、せっかくサーキット来てるんだし、最後尾である程度遊べそうなZX-6Rに決定。
20分ほど並んでいざ試乗です。

排気量は600ccながらさすがSS、加速も減速も気持ち良い。
どこまで寝かせて大丈夫なのかわからないのでそれほど倒さなかったものの、それでもかなりの旋回性。
意外に前傾もきつくなく、長距離走らなければいけそう!?

dscf1980.jpg

dscf1981.jpg

dscf1982.jpg

dscf1983.jpg



3台で試乗は終了なので、あとは他の人の試乗の風景やお昼に行われたサーキット体験走行の風景を・・・
と思っていたらデジカメがいきなり記録不能に!

どうやらメディアに何らかの異常が起きてデータが転送できない様子。
どういう訳か今まで撮影した写真も表示できなくなってしまいました。
色々試みたんですが、已む無くフォーマットする事に。

朝急いでいるのにわざわざ停まって撮った3000キロの記念写真も消えてしまったのでした・・・

という事で、写真は全て昼以降に撮り直したものです。

なんとか間に合ったダエグの人文字。
dscf1986.jpg


体験走行の様子
dscf1916.jpg

dscf1917.jpg

先導車はMR2かな?
dscf1929.jpg




こちらは試乗に使われていたNinja250R
黒い方は右側に転倒したとおぼしき跡が・・・
ウィンカーがカウルに陥没してました~
dscf1933.jpg

赤と黒の2台体制でした。
dscf1934.jpg

展示車のZX-10R。
オレンジはかなり目立つでしょうね~
dscf1936.jpg

KLX250
dscf1938.jpg

D-TRACKER X
dscf1939.jpg

こちらは出展ブースのNinja。
色々カスタムされてます。
dscf1940.jpg

dscf1941.jpg

dscf1942.jpg


駐車場の様子。
バイクいっぱいです(笑)
dscf1947.jpg

dscf1948.jpg

dscf1949.jpg


2階から出展ブースをパチリ。
dscf1950.jpg

dscf1951.jpg

お昼過ぎには6系3兄弟の開発に関するインタビューやってました。
dscf1953.jpg


午後の試乗会の一場面
dscf1959.jpg

dscf1963.jpg

dscf1966.jpg

dscf1973.jpg



駐車場のバイクを撮っていると、油冷ファイナルのバンディット発見。
dscf1967.jpg

隣には赤のER-6f。
ほんとNinja250Rにそっくり(笑)
dscf1968.jpg


何台か停まっていたNinjaを撮っていると、どこかで見たNinjaを発見。
恐らく間違いないと思いますが、めろんさんとお連れさんのNinjaですよね?
dscf1974.jpg

dscf1975.jpg

dscf1976.jpg

dscf1977.jpg

その隣に並んでいたNinjaも相当カスタムされててカッコいい!
dscf1978.jpg

dscf1979.jpg





本日の走行距離は85キロ。
dscf1985.jpg



デジカメのアクシデントはあったものの、後輩に出勤日を代わってもらってまで参加した甲斐がありました。
やっぱり色んなバイクに触れ合うのは楽しいですね~
テンション上がってて回り道して帰っちゃいました(笑)




テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

バイクその他 | 21:53:00 | トラックバック(0) | コメント(17)
青山高原プチツー @Bandit1250S
青山高原プチツー @Bandit1250S

昨日は気温も上昇し絶好のツーリング日和!
という訳で久しぶりに青山高原へ行ってみる事にしました。
バンディットのタイヤも良い感じに皮が剥けてきたので、もうちょっとサイドが使えそうです。

いつものルートで鈴鹿・亀山を抜け、まずは安濃ダムを目指します。

ダムを下から見るのは初めて。
警告の放送も無く、写真1枚撮って無事に元のルートへ。
dscf1857.jpg

こちらはダム湖の錫杖湖。
休憩所から西方向への風景。
dscf1858.jpg

休憩所に入ってくる道沿いの桜は間もなく満開といった感じでした。
dscf1859.jpg

錫杖湖を背景にバンディットを撮影。
dscf1861.jpg

dscf1862.jpg


途中県道42号線へ入ってしまい、秘境のような道を進むことに(笑)
熊に遭遇しても全然おかしくないような道でした。
正直二度と走りたくありません。

長野トンネルも通行止めでしたが、ナビに載ってない新長野トンネルというのが開通しており、それを通って国道163号線へ出ます。

道中ガソリンマークが点滅しだしたので、余裕を見て国道沿いのエッソスタンドで給油。

13.2L入ったので燃費は20km/L弱でした。
dscf1863.jpg


青山高原へ続く県道512号線へ入るとまたもや通行止め。
仕方なく県道28号線へ迂回し、南側の国道165号線から青山高原へ向かいました。

高原からの眺め。
dscf1864.jpg

dscf1865.jpg

dscf1866.jpg

風力発電用の風車群も見えます。
dscf1867.jpg

dscf1868.jpg

dscf1869.jpg


ここでもバンディットを撮影。
暖かくなったとはいえ、高原を登っていくとさすがに寒かったです。
dscf1870.jpg

dscf1871.jpg


来た道を引き返し、国道165号からグリーンロードを通って鈴鹿へ。
会社の先輩から情報を得ていた、らあめん花月嵐の期間限定ラーメン「ベジラーメン菜菜Nanaロッソ」を食べてきました。
見た目はかなりキてますが、食べてみるとトマトの味はほのかに感じるだけで、意外と普通の野菜ラーメンです。
動物系・魚介系の素材をスープに一切使わないというコンセプトながら、ラーメンとして破綻していないのは中々だと思います。
dscf1872.jpg


本日の走行距離は170キロ。
dscf1873.jpg



総走行距離も901キロと、もうちょっとで慣らしは終了です。
dscf1874.jpg



今日は険道や通行止めなどに遭遇し、いまいちなツーリングとなりました。
バンディットの方は快調で、上り坂でも有り余るパワーでグイグイ登っていく様はさすがリッターオーバーバイクだなあと実感しました。
反面やっぱり重いですね、実は錫杖湖の休憩所の坂になっている部分であやうくコケそうになりました(笑)
足がもっと長ければなあ・・・と無いものねだりしてしまう今日この頃。



テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 17:33:17 | トラックバック(0) | コメント(8)
奈良・三重県堺プチツー
奈良・三重県堺プチツー


昨日はブログでお付き合いのあるケムシトリー♂さんにお会いするため、奈良へ出かけてきました。
ケムシトリー♂さんとは昨年末価格コムでレス頂いてからのお付き合いですが、オフで会うのは初めてなので、ちょっとドキドキです(笑)


出発前。
11時待ち合わせなので、ちょっと余裕を見て8時半に出発します。
dscf1779.jpg


名阪国道に乗る前にガソリン満タンに。
今日は結構な風が吹いていましたので、トラックのスリップストリーム等を利用して体力を温存しつつ移動。
で、待ち合わせ場所の針テラスに着いたんですが・・・
さすがに早すぎた(笑)
dscf1783.jpg


いつもならバイクがそこそこ停まっている針テラスも、平日の10時半では私のNinjaを入れて2台だけ(笑)
dscf1784.jpg


と思いきや、トイレから出てくるとブログでいつも拝見していた青Ninjaが到着していました。
時計見ると待ち合わせ時間の30分前、早めに来て正解でした~

どんな方なのか楽しみな反面、ちょっと不安もありましたが、想像以上に温和な方で安心しました(笑)
軽く挨拶を交わし以前作成頂いていたリヤサイドカウル用の「R」ステッカーを頂きました。
今度洗車してから貼ろう♪

寒くてても震えていたので、早々に針テラスを後に最初の目的地の室生ダムに出発。
dscf1786.jpg



ダム好きではありませんが、こういう景観は迫力あって良いですね。
dscf1791.jpg

dscf1789.jpg

dscf1788.jpg

dscf1792.jpg



続いてしだれ桜の綺麗な大野寺へ。
拝観料300円で中に入りしばし桜を見物。
dscf1796.jpg

dscf1798.jpg


この川の向こうに石壁に彫られた、磨崖仏があります。
dscf1805.jpg

dscf1801.jpg

dscf1808.jpg



続いてお昼ご飯という事で、道の駅「宇陀路室生」へ
dscf1819.jpg

牛丼にミニうどんの付いた定食をいただきました。
けっこうボリュームたっぷりでしたよ。
土筆のおひたしが付いてました♪

そういえば食後に鹿ステッカーと名刺を頂きました。
ありがとうございました♪

dscf1816.jpg



お昼を食べて一息付いたあと、次の目的地へ。

名張川に架かる沈下橋です。
橋への道はダートでした。
なんかセローを思い出す・・・(笑)

ここでもNinja2台並んでパシャリ。
dscf1827.jpg

dscf1829.jpg


上流と下流の風景(笑)
dscf1825.jpg

dscf1826.jpg




下流にもう1本ある沈下橋です。
dscf1835.jpg


私のNinja
dscf1833.jpg


ケムシトリー♂さんのNinja
色違いとはいえ、もはや同じバイクに見えません。
私のどノーマルNinjaと比べればその違いもわかりましょう(笑)
dscf1834.jpg


遠目から橋全体を
dscf1837.jpg

dscf1839.jpg


ここでも上流と下流の風景を(笑)
dscf1831.jpg

dscf1832.jpg



次の目的地への道中、すんごいヘアピン2連続を登った先の公園で名張市を一望
晴れていてすんごく気持ち良かった~♪
dscf1841.jpg

dscf1843.jpg



最後に神野山へ。
途中巨大な岩がゴロゴロしているなべくら渓という不思議なスポットへ立ち寄りました。
写真では伝わりにくいと思いますが、実際見ると迫力ありましたよ。
dscf1849.jpg

dscf1846.jpg

dscf1847.jpg

ここでも2台並んでパシャリ
dscf1850.jpg




そして神野山山頂へ。
dscf1852.jpg


結構高い展望台があります。
dscf1851.jpg

展望台の下は休憩所になってます。
dscf1853.jpg

展望台からの眺め。
方向音痴の私には、もはやどっちを写しているのかサッパリです(笑)
dscf1854.jpg

ケムシトリー♂さんの話では、遠くに青山高原の風車が見えるとの事。
私の視力では見えず・・・ 残念。
dscf1855.jpg



ケムシトリー♂さんとは神野山を降りた所でお別れしました。
次回はスズキ同士という事で、ヴェクスターとバンディットで走りましょう!

道中の行程から何からお任せっぱなしで済みませんでした。
ワインディングあり、ダートありの楽しいプチツー、本当にありがとうございました。


途中ちょこちょこ寄り道し、帰宅したのは17時頃でした。
本日の走行距離は221キロ。
5日のK's MEETで3000キロを越えそうです。
dscf1856.jpg



ツーリング | 23:51:40 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。