☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
うなぎを求めて後輩とプチツーリング
うなぎを求めて後輩とプチツーリング

今日は先日普通二輪免許を取得した後輩と初めてツーリングに行きました。

予報では昨日までの暖かさから一転、今日から真冬の寒さに逆戻りと言っていました。
朝起きると空はどんよりと曇っています。
放射冷却がないためか、朝の最低気温はそれほど低くありませんでしたが、NHKで天気予報を確認すると予想最高気温が最低気温と同じ(笑)
降水確率は低めだし、晴れマークなので大丈夫かな。
まあ兼ねてからの約束だったのと、今後休みが合わないため、とりあえず集合場所のコンビニへ行く事に。
Ninjaの準備をしているうちに霧雨が降り出しましたが、そのうち止むだろうと安易に考えてしまったのが全ての始まりでした・・・

5キロほど離れたコンビニへ向かう最中から霧雨から小雨、更に本降りへと急激に悪化。
今更後輩の携帯に電話してもバイクで走っているから着信音聞こえないし・・・
コンビニに到着した頃にはかなり濡れてしまってました。
暫くして後輩も到着。
今日はやめとくか?と話している間も雨は降り続いているので、とりあえずコンビニで立ち読みして雨が止むまで待とうという事に。
1時間ほどして雨もやみかけてきたので近くのマックでコーヒー飲んで路面が乾くのを待ちました。

本当なら浜名湖までツーリングして、うなぎを食べて帰る予定だったんですが、この寒さに加え風も出てきたので名古屋でひつまぶし食べて帰ってこようという事にしました。

名古屋までの道中も風は強くなっていき、一瞬引き返そうかという考えもよぎりましたが、うなぎの魔力に負けてそのまま走り続けます(笑)
行きは渋滞気味だった事もあり、それほどきつくはありませんでした。

12:30頃「あつた蓬莱軒神宮店」に到着。
ちなみに先に本店行ったんですが、今日は休みでした(笑)
神宮店が休みと勘違いしてました~

dscf1640.jpg


本店が定休日という事もあってか順番待ちの人が多く40分待ちと言われましたが、ここまで来て諦めるのは勿体無いので待つ事に。
それにしても名古屋のガイドブック持った人の多いこと!
駐車場に停めてある車のナンバー見ても東は多摩から西は福岡まで、実に遠くからも来ているようでした。
観光バスからツアーの団体さんが店に入ってきたのにもビックリでしたが。

実際は1時間ほど待ったのかな? 名前を呼ばれようやく席に付く事ができました。
お品書きにはひつまぶし以外にもうな重やうざく等々ありましたが、当初の目的通りひつまぶしを頼む事に。
一半ひつまぶしという大盛りメニューがあったので私は大盛りを、後輩は通常のひつまぶしを頼みました。

暫くして運ばれてきた大盛りのおひつは明らかに通常の物とサイズが違います。
店内が混雑していたので比較写真は撮れませんでしたが、コレが大盛りサイズです。
(既に食べかけているのはご愛嬌という事で・・・)

dscf1641.jpg


食べてみるとこれがめちゃくちゃ美味しい!
Ninjaの慣らしで食べに行った浜名湖の某店より更に美味しかったですよ。
そのまま食べても良し、薬味をふりかけても良し、茶漬けにしても良しと色んな味わいが出来て更に満足。
さすがに量は多く、腹八分目は遥かに越えましたが、最後の一粒まで美味しく頂きました。

そうそう、待ち時間の間に後輩のバイクを撮ってました。
弟からの貰い物で、弟が相当カスタムしていたらしいシャドウです。
後輩の話ではどの程度ノーマルに戻したのか定かではないらしいですが、どう見てもノーマルには見えません。
ガソリンタンクも社外品で4リッター程しか入らないので、100キロ走れないそうです。

dscf1638.jpg

dscf1639.jpg


食べ終えて店の外に出ると風が更に強くなっています。
雲行きも怪しいのでとっとと帰る事に。

道中突風が何度も吹いてきてめちゃくちゃ怖かったです、寒いし・・・
橋の上で横風に押されて車線をはみ出さないようにするのに神経使いましたし、ほんと疲れました。
寒いのもつらいですが、やっぱ風の強い日はツーリングなんてするもんじゃありませんね~

後輩とは23号線で別れ、私の方はちょっと暖を取るためいつものレッドバロンに寄りました。
大型免許取った事を話すとだんだんセールストークへ話がそれていきます(笑)
大型免許取って1月以内に大型バイク買うと5万円のキャンペーンとやっている事もあり、ちょっと心動かされます(笑)
ほんとここのセールスさんは人をその気にさせるのが上手い(笑)
ご自身も車は売り払ってバイクオンリーの生活しているだけあります。

店頭在庫の08年型バンディット1250Sをかなり安く見積もってもらったんですが、いかんせん試乗車が無いんですよね。
250のセローは試乗せずに買って失敗してるので、お買い得といえども安易に購入には踏み切れません。
というかまだ2台目を買うという事自体悩んでますからね。

Ninjaを街乗りのゲタ代わりとしてツーリング専用に長距離の楽な大型を買うという手もありますし、Ninjaをツーリング用にして完全な遊びバイクを買うという手もある。
個人的にはNinjaってツーリングもこなせる良いバイクだと思うんですが、大きなバイクをツーリング用にするのが一般的なのかなあ。
まあ高速使うとなるとNinjaより大型の方が楽なのは間違いないですけど・・・

Ninjaという良いバイクに巡り合ってしまった故の贅沢な悩みです。



テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

ツーリング | 23:17:46 | トラックバック(0) | コメント(5)

FC2Ad

