☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
大型2輪免許取得(免許書き換え)
大型2輪免許取得に挑戦!<最終回>



<免許書き換え>

今日は生憎の曇り空ですが、気温は高めなので予定通りバイクで免許センターへ行く事にしました。
三重県は縦に長いので、北部から県中央付近にある免許センターまで行くのは結構時間が掛かります。
窓口受付が9:30~10:00なので、ちょっと余裕を見て8時過ぎに出発しました。

道中は出勤ラッシュの終わりかけという事もあり、初めのうちはちょっと渋滞気味。
時間が経つにつれ車の流れもスムースになってきて、結局免許センターには受付の始まる10分以上前に着いてしまいました。

受付開始と同時に教習所で貰った&買った書類一式と免許証を提示し、そのまま適正試験へ。
視力検査の後10:50分にロビーへ集合と言われました。

1時間半くらい時間があったので、免許センターの試験コースを2階から眺めてみました。
そういや何度も来ている免許センターですが、2階に上がったのは初めてです。

一発試験の控え室に各免許ごとの検定コース順路が掲示されていたのでしばらく見ていました。
コースが教習所より広く、交差点と交差点の感覚が開いているので、合図の出すタイミングは楽そうでした。
大型二輪のコースは、レイアウトは違いましたがS字やクランクの順番がほとんど教習所と同じでした。

時間が来たのでロビーで待っていると教習所卒学科免除者の呼び出しが。
説明を聞き、記載事項に間違いの無い事を確認して写真撮影。
その後書き換え手数料の2100円を支払い窓口で古い免許を提出して新しい免許を受領して終了。
めでたくゴールド免許復活しました。
一応ICに書き込まれている内容が正しいかを確認機で見て下さいという事だったので、機械に免許をかざして本籍等がちゃんと出るかを確認しました。


待ち時間を除けば正味20分掛からないくらいする事ありませんね。
待っている間に違反暦等の照会してるんでしょうか?


そのまま帰るのも勿体無いので(笑)、松阪市で松阪肉を食べて帰ろうと、かねてから行きたかった牛銀本店に併設されている洋食屋へ。

p1010058.jpg

写真がピンボケしているのは携帯のカメラのせいです、多分・・・(笑)

焼肉定食を食べてきました。
吉野家の3倍の値段ですが、さすがに肉の質が違いますね。
肉自体美味しいのは当然ですが、噛むと甘いと感じるほどジューシーでした!


どうせなら伊勢までへんば餅でも買いに行くかと思い、23号線を南下。
本当はさわ餅が大好きなので、自分用に買いたかったのですが既に売り切れ・・・
人気あるんだからもうちょっと多く作ってくれないかな~
今まで売り切れていなかったほうが珍しいくらいなんですよね。
仕方ないのでお土産用のへんば餅を買って帰路につきます。

途中鈴鹿のBMWディーラーに寄ったら展示車が何も無い(笑)
明日からの輸入車ショーのために出払っているとの事でした、残念。

お土産を届けに行ってちょっとお茶をご馳走になってから帰宅。

夜勤前なのでそろそろ寝ます・・・



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

大型2輪免許 | 17:36:19 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

