☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
大型2輪免許取得(卒業式)
大型2輪免許取得に挑戦!<その8>



<卒業式>

今日は仕事帰りに教習所に寄り、卒業式を終わらせてきました。
何故か月曜日の夕方しか行われないので、先週は仕事で出られませんでした。

教習所に行くと教習でご一緒した見知った顔がちらほら。
卒検合格おめでとうございますと挨拶を交わしつつ、世間話に突入(笑)

程なくして収入印紙を事前購入する旨の案内が。
二千円で収入印紙付きの納付書を買います。

その後教室へ移動し、教習手帳・免許申請書・卒業証明書等を受け取ります。
事前に記入できる箇所への記入方法と印字された各書類の確認を行った後、免許センターに関する注意事項を聞きました。

正味30分掛からないうちに終了。
この程度なら卒検合格の後、引き続きやってくれれば曜日を合わせてわざわざ教習所に来なくても良いのに・・・

実質は教習生同士のプチ同窓会みたいな状態でした。


指定校卒で学科免除だと免許センターの受付は火・金曜日なので、今週金曜日天気が良く、前日の用事が早く片付けば夜勤前にでも行ってこようかな。

それにしてもICチップ内蔵の免許証のせいで450円も交付手数料が上がってるんですね。
偽造防止が目的らしいが、IC情報を読み取る機械の普及で肥え太るどこぞの法人がいるかと思うと腹が立つ。
ユーザーに対するメリットが本籍だけ隠した個人情報保護? というのも理解に苦しみます。


スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

大型2輪免許 | 23:14:46 | トラックバック(0) | コメント(5)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。