☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Ninja250R 時計取り付け等
Ninja250R 時計取り付け等


今時のバイクにしてはNinja250Rには時計がありません。
時間を確認するために信号待ちでポケットから携帯を取り出していましたが、危険もあるので定番!?のMOTO Fizzプチクロックを取り付けました。
パネルシールは無難な黒を選択。

dscf1619.jpg

dscf1620.jpg


本当はELバックライト付きの時計にしたかったのですが、盗難やイタズラに遭ったときダメージがでかいので・・・



ナビのRAMマウントベースのU字ボルトに付けていたゴムキャップですが、ゆるゆるで簡単に抜けてしまう状態でした。
キャップを外しておくという選択肢もあるのですが、黒いパーツの多い部分でボルトのシルバーが目立つので、やっぱりキャップは付けておきたい。
という事で、U字ボルトのはみ出ている部分にシールテープを3周くらい巻いてからキャップをはめたところ、しっかり固定されるようになりました。

dscf1621.jpg



今日は天気も良く暖かかったので、慣らしを兼ねて昨年鈴鹿にオープンしたトライアンフのディーラーとホンダドリーム等へ行ってきました。

トライアンフの店内はお洒落で清潔な感じで10台ほどのバイクが展示されていました。
外には試乗車が4台。
店員さんは関西弁の気さくな若い方でした。ひょっとすると店長さんかも?
色々またがらせていただきましたが、デイトナというスポーツタイプはサスも硬く、体重での沈み込みがほとんど無いのでバレリーナ状態でした(笑)
ストリートトリプルRというのが売れ筋らしく、プッシュしていました。
免許書き換えたら一度試乗させてもらおうかな~ 買えそうにないけど(笑)
店内に2300ccの超怒級クルーザーが展示されていましたが、この排気量でも3気筒なんですね~
お値段もビックリでしたが、乾燥重量で300kg超と重さもビックリな1台でした(笑)

ホンダドリームでCBR600RRとCB1300SBにまたがってきましたが、CBRのライポジはちょっとキツイです。
若ければまだ何とかなりそうですが・・・
CBは単純に重い(笑)
400ccとは違いシート高も高いので、短足の私にはちょっと辛いかな~
試乗車で置いてあったDN-01にもまたがってみました。
足を前に投げ出すタイプのバイクに乗ったことが無いので、何か変な感じが(笑)
ハンドルはスイッチだらけで慣れるまで間違って押してしまいそう。
帰り際、営業のおじさんに 「良いバイク(Ninja)だね~ 長く乗ってあげてね!」 って言われました。
すいません浮気性で(笑)

鈴鹿のレッドバロンにも寄って色々なバイクにまたがってきました。
足つきはどれも爪先立ちレベルでしたが、意外にZZR1400(初期型?)の足つきが良かったです。

眠くなってきたので今日は100キロほど走って帰宅しました。



スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

Ninja250R | 21:20:36 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。