☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
Ninja250Rにナビを取り付け
ナビをNinjaに取り付けました



昨日電源となるDCstationを取り付けましたので、ナビの取り付けまで一気にいっちゃいましょう。

nuvi205Wに付属するシガー電源のコードはUSBミニ端子がL字型になっています。

通販で購入したRAM社のU字ボルトマウントセットですが、なんとホルダとコネクタ部分が干渉してしまいます!
RAM社の製品なのでGARMIN社には何の責任もありませんが、ちょっとアメリカンなアバウトさを実感(笑)


強度が落ちるのは承知で干渉部分をニッパーでカットし、デザインナイフで仕上げ。
dscf1594~1



無事?(笑) 外部電源のUSB端子が取り付けられるようになりました。
バンザーイ \(^◇^)/
dscf1595~1



RAM社純正のU字ボルトとナットはメッキ仕上げのものでした。

ステーはNinjaに常時付けっぱなしとなるため、錆びて外れなくなるとやっかいです。
(ナットブレーカー使うにはスペースが厳しいですし、ねじ切ろうとしてハンドル凹ますのも嫌ですからね)

ホームセンターで同サイズのステンレス製U字ボルトとワッシャ、ばね座金を購入してきました。
(RAM社標準のナットは座金なしですが、ナットのねじ部分が一部樹脂製になっている特殊品です)
dscf1596~1



ハンドル左側のクラッチレバー横がちょうどピッタリの幅です。
まさかkawasakiがそこまで考えて設計はしてないですよね?(笑)
dscf1614~1



U字ボルトがハンドルに直接接触する部分には変形防止と滑り止めを兼ねてゴムシートを挿入しました。
(初めに切り出した1枚はうっかり下に落としてしまいました (>_<) 探さなきゃ)

ボルトに被せるキャップはRAM社のステーに付属していたものですが、穴の径が大きくて全く固定されません。
まあステンレスのボルトなのでなくてもOKでしょう。
dscf1617~1



試しにナビを付けてみました。
スクリーンの風防の範囲に入れようとすると、この位置が無難かな?
dscf1618~1


早速実走行と行きたかったのですが、今日は天候が悪いので諦めます。






テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

Ninja250R | 17:38:58 | トラックバック(0) | コメント(5)

FC2Ad

