☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
遅れてきたエイプリルフール?(笑)
遅れてきたエイプリルフール?(笑)





いきなりですが乗り換えましたっ!!!
















ってタイトルに『エイプリルフール』って書いとるがなっ!(爆)





















































まあ代車なんやけど、K1100RSですね(笑)




















相変わらずトルクの塊! なエンジンフィーリングが面白いバイク☆




グリップヒーターは弱でもめちゃ効きます(笑)









前回代車で借りた時は知らんだけど、なんとETC車載器付き!



まあ代車で高速はなかなか乗らんと思うけどね・・・(笑)









というわけで、GS買って早くも2年ちょっと。



優秀?なコンピューターのおかげでサービス表示が付きっぱなしになるんで



ちゃんと点検受けてます(笑)








ってのは冗談で、オイル交換の時期でもあるし、何より終りかけで



ロール時にゴロゴロ言い出してきたフロントタイヤも交換せんとね。











先サイクルの休みはいっちゃんへ。



と、その前にブログで気になってたモトラッド京都に寄ってみた。




















試乗車のK1600GTLに付いてた純正エンジンガードを観察してからいっちゃんへ(笑)




















八幡宮前の桜、ソメイヨシノはほぼ葉桜やったけど、枝垂桜の方はちょうど見頃♪




















まったりしてたらゴリさんが来店。



夜勤明けで眠いんと、夕方から用事があったんでお昼過ぎには帰宅の途に。




久々にGSで100キロ以上走ったような・・・(苦笑)








今サイクルの休みは免許の更新へ行ってきた。



こんな記念碑あったんやね~ 全然知らんだわ(笑)




















受付開始の40分も前に着いたのに、既に20人くらい並んでたんでビックリ!









テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

雑記 | 13:25:07 | コメント(0)
洗濯機修理するの巻
受難の日々(笑)



またまた皆さんお久しぶりでございます。



弱り目に祟り目で更に色々ありまして、今度は1ヶ月ブログ完全放置・・・





前記事にコメントいただいていたケンケンさんとくろこさん、返事が遅くなってしまい



本当に申し訳ありませんでした。m(_ _)m







自分のブログでは初めて広告ページ見ましたわ・・・(苦笑)









で、久々更新の記事とは・・・



思いっきし日常ネタです(笑)














ミクシィで既に呟いてますが、先日洗濯機が動かんくなったんですわ・・・





電源スイッチを半押しするとたま~に電源ランプが点灯するんで、



スイッチ周りが怪しいと踏んでサクっと天板を外してみると・・・




















スイッチの押し込み具合でバチッと火花が!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w



って予想してた通りなんで大して驚く事も無く・・・(笑)






ざっとググってみた感じ、三菱電機の洗濯機ではよくある事象らしく、



何だかな~と思いつつもスイッチを取り外す。




もう歳なんで絶対忘れるという自信のもと? 配線色はちゃんとメモする



小心者な自分が素晴らしいww




















適当過ぎやろ~っ! という類の突っ込みはスルーします(爆)









明るいとこでじっくり見てみたらスイッチの片側が焦げてた・・・




















バラして直そうと思ったんやけど、爪全部外してもカバーが取れね~っ!



まあ安いパーツやし、注文するか~って感じで近所のK'sへ(笑)







一応保証書見たけど購入したんが9年前www



補修部品はもう無いかも?



無けりゃ125V仕様のスイッチだけ買って自前で直せばエエわと思いつつ



一応注文しておいたら、ナント1週間も経たずに入荷の電話が!!





よく壊れるし、ある程度の機種の共通部品やで在庫もあるんかな?




なんて大人の事情があるのかは置いといて~(笑)







一応参考になるかも知れやんので書いとくと



メーカー:三菱電機

部品名:オートオフスイッチ

適応型名:MAW-V6TP-W、MAW-V7TP-W、MAW-V8TP-A、MAW-V8TP-W 他

部品番号:M10 G71 307

希望小売価格:945円(税込み)






















中身は成型色が違うけど、見た目は同じ ←当たり前やww




















対策品やとエエな~と思いつつ、早速取り付けて~




















無事正常に作動するようになりましたとさ♪





暫く配線直結で使ってたけど、やっぱちゃんと電源切れる方が安心??(笑)





テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

雑記 | 20:45:33 | コメント(10)
とうとうスマホデビュー!?
とうとうスマホデビュー!?(笑)



実は1ヶ月くらい前から携帯が不調で・・・



「電話したのに!」とか「メール送ったのに返信が無い!」とか怒られたり、



自分が送信したメールも相手に届いてない事があった模様・・・







とうとう携帯壊れちゃったかな~



これでようやくスマホデビューの踏ん切りが付くわ~





なんて思ってました(笑)






とはいえ、なかなかドコモショップの開いてるタイミングに時間が取れず



ずるずると1ヶ月くらいそのままの状況・・・(苦笑)








最近電話やメール下さった方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。m(_ _)m
















で、先日ようやくドコモショップに行ってキタ!!













窓口で携帯の修理について聞き・・・ ←買い替えに行ったんとちゃうんかいっ!ww



見積もって貰ってる間にデモ機を色々触ってみる。
















平べったくて薄いスマホって・・・



なんか電話として認識できやんのはワタシだけ??






なんというか小型タブレットにしか見えんのよね~



あれを耳に当てて喋ってる姿は未だに違和感あるし・・・





まあワタシの頭が時代に付いていけてないダケなんやけど。(苦笑)









料金体系もスマホ用なんてのがあるのを初めて知ったし!(爆)








正直パンフ読んでてもよ~わからん!!!!!!!!




ドコモユーザーの誰か、ワタシに判りやすくレクチャーして~っ!(笑)










とまあ自分の携帯と世間とのギャップに戸惑う事数分・・・




窓口のおね~さんに呼ばれて席に戻る。















で、おね~さんの口から「接触不良だったようで、特に問題ありませんよ!?」



という衝撃の一言が!!






そんな事で直るんなら、自分で掃除すれば直ったって事???



何となく釈然とせんけど、プロが問題ないって言うんやで間違いないんやろね。










という事で数日経った現在、至って快調に使えてます(笑)



使えるんなら買い替える必要も無いし、何よりこっちの方がしっくりくるというか・・・








結論。



まだまだワタシにはスマホは早いという事ですな!ww




ちなみに2006年モデルですがナニか!?



いや、正直若い子の前で携帯出すの恥ずかしくなってきましたがねっ!!!

                        ↑

                    なら買い替えろや(爆)





テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

雑記 | 19:47:13 | コメント(16)
珍しく? 4輪試乗(笑)
珍しく? 4輪試乗(笑)



今日は時間があったらコイツを取り付けしたかったんやけど・・・



残念ながら時間が無かった(T_T)





ちなみに・・・ 便器ではありませんww




















え? タイトルの試乗の事はって?




気になる方は【 続きを読む 】からどうぞ~(笑) ←最近コレばっかやなww


続きを読む >>

テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

雑記 | 18:28:05 | コメント(8)
久々のDIY(笑)
久々のDIY(笑)



通勤で大活躍のKLX125。



なんやけど、HIDの不点灯が2度発症・・・




















2度目は直前にバッテリー満充電にしてあったのに・・・







2度とも氷点下まで冷え込んでた朝の始動時やったんで、バラストかイグナイタの



作動限界を越えたんかも???









Ninjaくん・GSのAbsolute製やCBRのPIAA製HID(製造元は同じw)では



一度も不点灯なんて無かったもんね~








まあ当たり前やけど、品質と価格はそれなりに比例するって事やね(笑)



何せKLXに付けたHIDキットはバーナー込み1万円以下で売られてる格安品やったしww






暖機して暖まった後やと点灯するんで、まあ暫くは様子見。



本格的に点灯しなくなったら手元に余ってるAbsoluteのバラスト・イグナイタ流用するかな。











これのどこがDIY??? なんて思った方は【 続きを読む 】をどうぞ~(笑)


続きを読む >>

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

雑記 | 20:52:31 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

