☆ツーリング企画のお知らせ☆

しばらく企画はムリぽ・・・


 
■プロフィール

おいち

Author:おいち
三重県在住のバイク乗り
ガンプラにも手を出してます
リンクフリーですので末席にでも加えていただけると幸いです

■現時点で判明している今後の予定

1日でも早く復興へ!
三重から出来る事をコツコツと!!




■Twitter

■最新記事
■最新コメント
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
カスタム虎の穴 第1巻、第2巻購入~☆
カスタム虎の穴 第1巻、第2巻購入~☆



まあタイトル通りやけど、勢いでカス虎の第1巻、第2巻を買っちゃいました(笑)





















楽天のポイントがず~っと放置されてたんで、ポイントを利用して実質2百円程でゲットww




それにしても夜に注文したのに翌日には配達されてるとか、日本の流通はやっぱスゲエ!












しかしGS乗れとらん・・・



1年点検以降、1回だけ通勤で乗ってっただけ・・・orz






ああ、ロングツー行きたいなあ





テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

バイク用品 | 06:36:52 | コメント(4)
今更カスタム虎の穴3巻の紹介(笑) その他電装カスタム準備?
今更カス虎の紹介(笑) その他電装カスタム準備?



世間は黄金週間とかで盛り上がってるね~



交替勤務な私にゃ全く関係無いんやけど・・・(笑)






4月は休みの度に降る降る詐欺か本降りの雨(-_-#)

 ( 注:雨予報やのに結局降らん = 降る降る詐欺って事ね )





ワザと? と疑いたくなるわ、ホンマに・・・



















と、愚痴から始まって申しわけ無い。





以下本題ね(笑)











買ってだいぶ経つんやけど・・・



今更カス虎の紹介をば!(笑)





















買ったんはカスタム虎の穴の第3巻。



今回はブレーキ編です☆






内容は非常に鯉・・・  もとい、濃いもんでして。







今まで自分がどんだけ無知やったかよ~く判るマンガ形式の知識本です。



ディスクプレーキにもセルフサーボが働くとか、中々興味深い事も(笑)








ぶっちゃけ理屈は知らんでも、レバー握ればブレーキは効くんやけど・・・(爆)



やっぱ原理を知ってると何かあった時に対応できる!  筈ww















1、2巻はバイク屋でパラっと読んだだけやで、じっくり読みたくなったわ~



誰かちょうだいww





とおねだりしてみたり(笑)






その他電装絡みのネタ話は【 続きを読む 】からどうぞ~☆


続きを読む >>

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

バイク用品 | 11:36:32 | コメント(2)
バッテリーメンテナンス
バッテリーメンテナンス・・・(苦笑)



なかなかバイクに乗れない!




つまりは放っといてもバッテリーは徐々に弱ってくわけで・・・(ー_ー)








で、こういう時の強い味方といえばコレ!(笑)



















まあ読んで字の如くバッテリー充電器ですな。








中身はこんな感じ。AC電源ケーブル撮り忘れたケドw



















コイツの最大の特徴は出力側がヘラープラグになってるってトコです。



さすがBMWモトラッドが扱ってるだけの事はある!(笑)











モノ自体は知ってる人ならすぐに判る、アルプス計器のOEM品です。


アルプス計器(オートクラフト)では【 ProTec SP1210TR 】というのが正式名称。


ワイズギアやと【 バッテリーキーパー2 】、他にもいくつか発売元がある模様。




それにしても『こども禁止』って・・・(苦笑)



















充電自体はヘラーソケットにプラグを差し込んでコンセントに挿すだけ!



バッテリー状況の判定から充電まで自動でやってくれるという超お手軽設計。





充電中~(笑)




















80%以上チャージされたと判断するとタイマー充電に移行(LED両点灯)




















100%チャージされると維持充電に移行

























側面にNFBのスイッチがあるものの、うっかりショートさせたりして



ブレーカーを作動させない限りはさわる事もない。















ちなみに・・・



現行GSはヘラーソケットから充電する事はできやんのでご注意をw



ウチのGSは納車時にちょいと細工してもらったんで簡単に充電出来るんやけどね☆
















出力側はこんなカプラで接続されてるんで、色々繋ぎ変えが可能。






















このカプラ、前モデルと共通なんで、既にデイトナやワイズギア等から発売されてる



色んなオプションがそのまま使えるんよね~☆










で、こんなのを追加購入♪



















自作してもそれなりにコスト掛かるんと、ワニ口がでかくて気に入ったんで



BMWモトラッドのにしたw








携帯と比べてもこのサイズ!



ん? 誰や! 携帯が古すぎて参考にならんとか文句言うんはっ!!! ←被害妄想ww



















なんでコイツを買ったかというと、バイク以上に放置気味な車の方が心配!(爆)



実際長期間乗ってないんで、バッテリー弱り気味やったんよね・・・









この充電器、ホントは2輪用なんやけどウチの車はなんと適合範囲内(笑)



予め調べておいたんは言うまでも無いが(爆)






という事で、車の方も約半日でばっちり回復!










ホントは車もバイクもちゃんと乗ってあげるんが一番なんやけどね・・・f(^^;




テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイク用品 | 20:07:50
新たなる大地へ向けて!
新たなる大地へ向けて!



いつか手に入れようと思いつつ、先送りにしてたブツを今日買ってきた!



















まあ、フツーにツーリングマップルの関東甲信越版ですが・・・(笑)






え、新たなる大地って、本州やで陸続きやん!って?www









まあ細かい事は気にせず☆





そんな事より、これで関東走る事に障害は無くなったぜっ! ←開き直りww











後は北海道版をいつ買うか!? ←今年はもう無理なの確定・・・(T_T)




続きを読む >>

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイク用品 | 21:58:37 | トラックバック(0) | コメント(12)
J-TRIP ショートローラースタンド(JT-127V)購入
ウェビのポイント10倍に釣られて・・・(爆)



こないだはバイク(819)の日って事で819ポイントプレゼントに釣られて



タソクパッドを買ったんやけど、今回はポイント10倍キャンペーン!







もちろん釣られてポチっちゃいましたがナニか?(爆)






まあ今回のブツはいずれ付ける予定やったもんなんで、いい機会やったとも。








某氏おススメのパーツと一緒に付けたい気もするんやけど、そっちはまだ時期尚早かな?















ちなみに頼んでたブツのうち2つは在庫あったようで速攻送られてきました(笑)




1つはコレ!


















まあ見ての通りスタンドですな☆









洗車の度にスタンド欲しいな~と思い続けて早ウン年 ← そんな大したモンではない(笑)




最近色々抑圧されてる分を買い物で発散だっ! ← まさにダメ人間w


















ってな経緯があったかどうかは神のみぞ知る・・・ww




V字受けの方を購入したんで、当然付属してるんはコレ(笑)


















ローラーは自分で取り付けるんやね・・・


















まあ5mmのヘキサゴンレンチで締めるだけやけど(笑)




一応スタンド本体だけやなくて、ローラーも冥土inジャポネ!ww










ちゃちゃっとボルト4本締めて~


















フック部分付けたら完成!



















この休みで使いたかったけど・・・




台風の影響でタソクパッドすらまだ貼り付けできてない現状なんよね。orz




ホント最近ツイて無い・・・









テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

バイク用品 | 02:10:30 | トラックバック(0) | コメント(8)
次のページ

FC2Ad

